1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. プロと作るオリジナルウェディング*トワイライトに想いを乗せて

プロと作るオリジナルウェディング*トワイライトに想いを乗せて

みんなのウェディング編集部 papi
最終更新日 2019.09.06
プロと作るオリジナルウェディング*トワイライトに想いを乗せて

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Azusaさんカップル

友人の紹介で知り合い、出会って一年目の記念日に思い出のレストランでサプライズプロポーズを受けました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①専属プロデューサーによるオリジナルウェディング
②披露宴から始まるトワイライト挙式
③こだわりを詰め込んだワンホールケーキ

2人にしかできないウェディングをしたい!」という願いを胸に訪れたのは、オリジナルウェディングを専門とするプロデュース会社「CRAZY WEDDING」。
打合せを重ね選んだ会場は、天井の高さと光の差し込みが映える内装に惚れ込んだ【リストランテ ベニーレ ベニーレ】。
専任のクリエイティブチームに支えられて行われたおふたりの結婚式をご紹介します!

目次に戻る

【ファーストミート】笑顔と涙の先に

ファーストミートは「ドキドキワクワクと少し照れくさい感覚だった」とAzusaさん。
2回目のトントンで振り返った新郎の目には感動の涙が溢れ、それまで笑顔だったAzusaさんも一瞬で涙してしまったそうです。

目を瞑りながらスタッフに手を引かれやってきたのは、この日初めて足を踏み入れた披露宴会場。
プロデューサーからのメッセージやBig Dayに至るまでのストーリーやコンセプトが語られるなか、感激のあまりまたもや大号泣のおふたり。

目を開いた先には想像を超える世界がありました。

高砂では新郎からのサプライズプレゼントが♡
初めて一緒に迎えた思い出のクリスマスにお揃いで購入した思い出のスタンスミス。
お気に入りすぎて履きくたびれてしまったシューズを色違いで買いなおし、「また新しい一歩を」という意味を込めて贈られたそうです。

目次に戻る

【披露宴】みんなで楽しむ披露宴!

会場に笑顔で入場したAzusaさん。
ゲストの姿を見て再び感激がピークに。

ケーキカットをしなかったおふたりはこの日のためだけに作られたパティシエ特製ケーキをワンホールでご用意。
誕生日や結婚、妊娠出産などおめでたいイベントを控えてるゲストにはメッセージとミニブーケを合わせて贈りました。

ウェディングドレスにお色直しをしたAzusaさん。
それぞれのカラーバルーンを手に持っての再入場です。

高砂についたらすぐに、ゲスト全員の手を介しメッセージカードを入れて新郎新婦の元へ届けるバルーンリレーを行いました。
新郎ゲストvs新婦ゲストで対決し、優勝チームにはうまい棒のプレゼントを。
そしてかごの中からメッセージカードを一枚引き、目玉のamazonカードを贈りました。

花嫁に続き、とても好評だったのが花婿の手紙
男性ゲストの心に響いたそうで、なかには涙ぐむゲストもいたのだとか。

目次に戻る

【挙式】ドラマチックなトワイライトウェディング

挙式は都会のビル群が煌めくトワイライトのなかで。

人前式のセレモニーでは、ゲストに一片ずつ入れてもらったドライフラワー入りの小瓶に永遠の愛を誓いました。

フィナーレは月夜に染まった空へ向けてのランタン飛ばし。
風に煽られてうまくは飛ばないものもありましたが、たくさんの笑顔を見ることができました。

目次に戻る

【装飾】プロが作る理想の空間

会場装飾は専任のアートディレクターにすべてお任せしました。
打合せでイメージを細かく共有し、当日はAzusaさんが思い描く以上の空間になったそう。

たくさんのお花に囲まれた優しくも華やかな雰囲気の高砂に「すっかり虜になった」とAzusaさん。

エスコートカードはゲストとの思い出の写真を使い おふたりが作成。
裏面にはゲスト1人ひとりへ向けたメッセージを綴りました。

目次に戻る

【ドレス】美シルエットの上品ドレス

ウェディングドレスは新郎さまおすすめの一着(新婦身長:157cm)。

清楚なフロントデザインとは対照的なバックコンシャスなデザインがAzusaさんお気に入りのポイントです♡

カラードレスはオーセンティックプライベートレーベルのオリジナルドレス。
Azusaさんが大好きなパープルカラーに美しいシルエット。
上品で大人っぽく可憐なデザインに一目惚れしたそう♡


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Azusaさん

【満足】
ゲストの方がたにおもてなしの気持ちが伝わった結婚式になったと感じています。とくに、エスコートカードにゲストとの思い出写真を用いたことで思い出を振り返りつつ、カード裏にメッセージを書いたことで、1人ひとりへの思いをしっかりと伝えられた点が良かったです。
【残念】
ゲストの皆さまと満遍なく会話をすることが難しかった点です。当日は楽しい反面慌ただしく時間が過ぎてしまったので、もう少し密にかかわりあえる時間を作れればもっとよかったなと思いました。

結婚式data

挙式日:2019年5月26日
ゲスト数:90~109名
準備期間:9ヶ月
費用:600~700万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 リストランテ ベニーレ ベニーレ
式場ジャンル レストラン
収容人数 60人~120人
定休日 ブライダルサロン【定休日】火曜日、第1第3水曜日、第2第4木曜日(年末年始除く) ※11月のみ 火曜日、第2第4水曜日、第1第3木曜日
受付時間 ブライダルサロン【営業時間】12:00~20:00(平日) 10:00~20:00(土日祝日) ※20:00最終受付終了
住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿5・6F
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事