1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 貸し切り空間でゲストとゆっくり過ごす*ファミリーウェディング

貸し切り空間でゲストとゆっくり過ごす*ファミリーウェディング

みんなのウェディング編集部 shiro
最終更新日 2019.09.10
貸し切り空間でゲストとゆっくり過ごす*ファミリーウェディング

お子さまが1歳を迎えるタイミングで行ったファミリーウェディング♡
会場の雰囲気が良かったことと、貸切にできることに魅力を感じ【WEDDING FANTASIA】を選ばれたおふたり。
あたたかいおもてなしと、ゲスト全員がほっこりする演出を交えた結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①かわいらしい雰囲気でオリジナリティーのある挙式
②バリアフリーでゲストも安心な式場
③自分たちが好きなキャラクターの世界観やバスケを取り入れて

目次に戻る

【挙式】手作り感溢れる「あいうえお」作文挙式

お子さまと一緒に入場した新郎さん。ゲストに拍手で迎えられました。

新婦さんは、妹さんにベールダウンをしてもらい、挙式がスタートです。

手作りの「あいうえお」作文で誓いの言葉を誓いました。 みずからが作った誓いの言葉で、自然と笑みが溢れます。

途中、ハイハイをしながらお子さまは新婦さんの元へ。 お子さまにもしっかり参加してもらい、ファミリー感を。

これからの未来をお子さまも一緒に誓い、ゲストに見守られながら退場です。

海外のようなかわいらしいつくりの階段を降り、ゲストからは祝福のフラワーシャワーを!

ブーケトスは新郎のお好きなバスケトスにして、オリジナリティーを。 笑顔いっぱいで盛り上がった挙式となりました♡

目次に戻る

【披露宴】大好きなキャラクターをモチーフにした披露宴

披露宴では大好きなキャラクターモチーフで、まるでプリンセスのようなカラードレスを選ばれました♡
お色直しは、新郎新婦ともにサプライズで親しい友人にエスコートをお願いし再入場しました。

ウェディングケーキには、クッキーのプレートに家族の名前を入れて♡

フルーツたっぷりのケーキを、新郎さんにファーストバイト。

ゲストとゆっくり過ごすことのできる、披露宴となりました。

目次に戻る

【ドレス】ふわふわでキュートなプリンセスラインのドレス

運命の一着には、ふわふわとかわいらしいプリンセスラインのウェディングドレスを選びました。

カラードレスは今回の結婚式のテーマでもある、大好きなキャラクターの世界観に合わせてプリンセスをイメージさせるドレスを。

目次に戻る

【会場装飾】ピンクいっぱいでとにかくかわいい装飾を!

ウェルカムボードにはおふたりと、お子さまの写真を飾りファミリー感のある装飾に♡

手作り感溢れるウェルカムスペースには、おふたりらしさを感じることができますね。

会場の生花は、キュートなピンクの生花でいっぱいにしました。

おふたりから式場へのメッセージ

いろいろアドバイスをもらい、本当に楽しい1日になりました。
みんなにも会うたびに良かったよ、と言ってもらえてうれしいです。

式場からおふたりへのメッセージ

子育てをされているなかでもたくさんのアイテムを手作りされていらっしゃいました。
結婚式当日のゲストの皆さまの楽しそうな顔、そして3人の笑顔は忘れられません!
本当におめでとうございました!

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
子どもが1歳の誕生日を迎えてから行ったので、ファミリー婚感を出したく、子どもが機嫌が良い時は基本私たちといるようにしました。
【後悔したこと】
ありません。

結婚式data

挙式日:2019年5月26日
ゲスト数:50~69名
準備期間:4か月
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 WEDDING FANTASIA
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
定休日 火曜日
住所 静岡県沼津市春日町17-5
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事