1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 【キャメロットヒルズ】ゲスト参加型で盛り上がって!釣り竿を使った「釣りバイト」は必見!

【キャメロットヒルズ】ゲスト参加型で盛り上がって!釣り竿を使った「釣りバイト」は必見!

2019.12.02

2017年10月に「キャメロットヒルズ」にて結婚式を行われた卒花嫁「nao.kei」さまの披露宴の様子をご紹介します。

6年の越しの想いが叶った1日

おふたりが結婚式の舞台として選ばれたのは、18世紀のイギリスを思わせる雰囲気が漂う「キャメロットヒルズ」。レンガ造りの外観の可愛らしさに一目惚れ、実際に見学に行かれてからもそのパーフェクトさに即決されたのだとか♡

【キャメロットヒルズ】の会場情報をみる

披露宴の始まり…

披露宴の乾杯の際に使用されたグラスはご新郎さまがこれからの記念日はこのグラスでお祝いをしようと手作りされたもの。結婚式の1週間後にはご新郎さまは何も告げずにご新婦さまを誘い出し乾杯用のグラスを作られた工房へ行かれたのだとか。そこにはご新婦さまが以前からグラスを作りたいと言われていることを覚えていらしたご新郎さまが、一緒にグラスを作ろうと予約をしてくださっていたそうです。
ご新郎さまのサプライズが結婚式が終わってもまだ続いていたことに、ご新婦さまは改めてご新郎さまを素敵だと感じられたのだとか♡

釣り竿を使った「釣りバイト」

ご新婦さまからご新郎さまへのファーストバイトでは釣りが趣味というご新郎さまにちなんで「釣りバイト」に♡穴を開けたハート型のクッキーを釣り竿の先のフックに引っ掛けて、ご新郎さまにお口でキャッチしていただいたそうです。

キューピットにサンクスバイト

ファーストバイトの後は、おふたりのキューピットでもあるご友人へサンクスバイトも行われました!ウェディングケーキのトップには、マジパンで作られたおふたりと一緒に愛犬の姿も♡愛犬への想いが強いおふたりは、席札にも愛犬と取り入れ、ウェルカムスペースも愛犬との思い出でいっぱいにされたそうです。

お留守番の愛犬も代理出席♡

愛犬との前撮りもOKだったことが、会場決定の重要ポイントのひとつだったおふたり。当日はやんちゃな愛犬はお留守番だったようですが、ウェルカムドールで代理出席♡スタッフの方が、プライベートガーデンにある犬小屋を高砂の窓際までもってきてくださったそうで、皆さまをお出迎えしたあとは犬小屋からおふたりのパーティを見守りました。
中座中にはおふたりのお席で留守を守りました♡

会場からは驚きの声が♡

ご新婦さまはお色直しでは、誰もが予想していなかったというレインボードレスで登場。会場はゲストの驚きの声や表情で溢れていたそうです。入場後は演出はされずに、そのまま高砂へ。高砂にはたくさんのゲストが写真を撮りに来てくださり、ゆっくりと歓談することもできたのだとか。

余興&ゲームでゲスト参加型に

新婦の従兄さまがDJということで、余興として披露していただいたそうです。この他には、新郎のお母さまが作ってくださったというスターシャワーを使ってゲームを行われたのだとか☆ゲームとは、受付でお一人ずつに小さな星が入った紙袋を受け取ってもらい、その星の中には愛犬のシールを3つ貼っておかれたとのこと♡ ご家族のアイテムを取り入れる演出もとても素敵ですね!

お料理にもこだわって

二次会をしない代わりにデザートビュッフェは絶対に取り入れたいと思われていたというおふたり。ゲストの皆さまにはサプライズになるようにと、メニュー表には「お楽しみケーキ」と書く工夫をされたのだとか。デザートビュッフェ以外にもお料理にもとてもこだわられたおふたり。
試食会で召し上がられたメニューの美味しさに感動され、お肉とお魚はランクアップされたのだとか。結婚式後にはゲストから「料理が全て美味しかった!」とたくさん言っていただけたそうで、大変満足していただけた様子が嬉しかったとのこと。

ご新郎さまからのサプライズ!

いよいよ花嫁の手紙かと思われていたご新婦さまへ、ご新郎さまからのサプライズが!ご新郎さまはお手紙と乾杯用のグラス制作の様子を収めたDVD付きアルバムを作ってくださっていたのだとか。更に大きな花束のプレゼントも*
ご新婦さまが乾杯の時に使用されたグラスがご新郎さまの手作りだったということを知ったのは、この時だったそうです。

日頃伝えられない思いを…

ご新郎さまのサプライズから涙が止まる間もなく読み始められたという花嫁の手紙。ご新婦さまはお父さまと物心ついた頃から喧嘩ばかりされていたのだとか。だからこそこういう場でもない限り素直な気持ちを伝える場が無かったので花嫁の手紙を読んで良かったと思われたそうです。

卒花嫁「nao.kei」さま のInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「nao.kei」さまのInstagramをチェック!

会場名 キャメロットヒルズ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~120人
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区別所町36-3
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています