1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 【キャメロットヒルズ】挙式のサプライズは王子様スタイルでの指輪交換*厳粛な挙式でのロマンチックな演出

【キャメロットヒルズ】挙式のサプライズは王子様スタイルでの指輪交換*厳粛な挙式でのロマンチックな演出

2020.01.31

2017年10月に「キャメロットヒルズ」にて結婚式を行われた卒花嫁「nao.kei」さまの挙式の様子をご紹介します。

6年間憧れ続けたチャペルで…

同棲を始められた6年前、ゼクシィで見かけた「キャメロットヒルズ」のレンガ造りの外観の可愛さに一目惚れをされたというご新婦さま。初めてブライダルフェアに参加され、実際に見た会場は本物のアンティークが素敵な雰囲気を醸し出していて、ガーデンは素敵なイングリッシュガーデン。厳粛な雰囲気の中で模擬挙式をご覧になられた際には、自然と涙が溢れてきたのだとか。見学をされ、そのまま即決をされました。 また、「愛犬と一緒に前撮りが出来る」というのも会場決定の重要ポイントだったそう♡

【キャメロットヒルズ】の会場情報をみる

リングボーイの登場

リングボーイは、新郎の甥御さまに務めていただいたそうです。たくさんのゲストの注目を集めて緊張されながらも立派に務めてくださったとのこと。

緊張で震える手

ベールダウンをする際は、ブーケがゲストに見えるように両手でブーケを持ち右の腰の位置にするようにと指示があったそうです。ベールダウンはとても緊張されたというご新婦さま。ブーケを持つ手が震えていたのだとか。

微笑むおふたり♡

2010年のお盆休みにご友人に誘われてグループで海へ行かれた際に出会われたおふたり。ご新郎さまはその時にご新婦さまに一目惚れされたのだとか。海へ行かれた3日後に再会された時にご新郎さまから告白されお付き合いがスタート♡
それから半年後には同棲をスタートされ6年後の出会われた日にプロポーズされご新婦さまの27歳最後の日がお日柄も良いということで入籍されたそうです。

王子様スタイルでの指輪交換

指輪交換の時にご新郎さがまサプライズで片足をついた王子様スタイルで指輪をはめてくださったそう♡リハーサルでは普通に指輪交換だったため、ご新婦さまはとても驚かれたそうです。ご新郎さまはプロポーズの時に王子様スタイルで指輪のケースをパカッと開けたかったそうですが、あまりに緊張しすぎて忘れてしまわれできなかったことを後悔され挙式でリベンジしたいとプランナーさまに相談されたとのこと!

印象的なそのサプライズに、ゲストの皆さまにはキャメロットヒルズの指輪交換は王子様スタイルなのだと思わせてしまうほどでした♡

キャンドルへ火を灯す

模擬挙式でご覧になられた時に素敵だと思われたというユニティキャンドルセレモニー。この時に使用されたキャンドルは、挙式後に貰えて記念日ごとにご自宅でキャンドルに火を灯すことができるそう!

カラフルなフラワーペタル

フラワーシャワーに使用するフラワーペタルは、もし雨が降ったら室内で造花に変更になるということで、それならばと最初から造花をご準備されたそうです。リボンも手作りしてフラワーペタルに混ぜられたのだとか♡

幸せのお裾分け*ブーケトス

ブーケトスの際にはトス用ブーケを3つご準備されました。ブーケトスには女性ゲスト全員参加で行われました!

ご新郎さまからも幸せのお裾分け♡

ご新郎さまがトスされたのは、10月らしいハロウィンのパッケージに包まれた地元のケーキ屋さんのクッキーと愛犬がパッケージにデザインされたドリップコーヒー。こちらは10セットご準備され、ゲスト全員参加のお裾分け!

卒花嫁「nao.kei」さまのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「nao.kei」さまのInstagramをチェック!

会場名 キャメロットヒルズ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~120人
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区別所町36-3
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています