1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. アットホーム×ナチュラル*ゲストと楽しむチャペルウェディング

アットホーム×ナチュラル*ゲストと楽しむチャペルウェディング

2019.12.06

イメージしていた結婚式が行えそうだと思い【スウィートローゼスクラブ岡崎】を選ばれたおふたり。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①白を基調としたシンプルなチャペルで行う幻想的な人前式
②好きを詰め込んだナチュラルな挙式
③ゲストと一緒に楽しむアットホームウェディング

目次に戻る

【挙式】ゲストに見守られ祝福されながら行う人前式

人前式では、それぞれ大切な友人に見守られ誓いの言葉を誓ったおふたり。

真っ白で幻想的なチャペルで大切な人たちに見守られらながら愛を誓います。

リングガールは、新婦の友人のお子さまが。
かわいらしいお子さまの登場に、会場も笑顔で包まれました。

少し緊張しながらも、指輪の交換です。

みなさまに見守られながらの退場。
退場時には、フラワーシャワーとミッキーシャワーを混ぜて行いゲストも大盛りあがりだったそうです。

目次に戻る

【披露宴】ゲストと楽しみながら思い出を残す、遊び心満載の披露宴

装花は落ち着いた雰囲気をもたせつつも、花嫁さんのドレスともマッチするかわいらしい仕上がりに。

会場の隠し扉を使用して、余興の前に隠し扉を開けると大好きなキャラクターのおもちゃがのデコレーションが♡

余興では、黒ひげ危機一髪を行い会場は大盛りあがり!

お料理にも好きなキャラクターを忍ばせてもらうよう、リクエスト!

ウェディングケーキは、フルーツの断面をたくさん飾りカラフルで、キュートなケーキに。

お色直しをして再入場です。

オフショルダーのパステルブルーのドレスは、まるでプリンセスのようですね。

普段は、伝えることのできないメッセージをキャンドルリレーで伝えるゲスト参加型の披露宴は、とても好評だったそうです。

目次に戻る

【ドレス】まさに理想のウェディングドレス

運命の一着は、「自分の着たいウェディングドレスのイメージ通りだった」という「エアリーロマンス」を。

バックリボンがかわいらしいキュートなウェディングドレスです。

ブーケは、キュートなドレスを引き立たせるナチュラルブーケをチョイス。

カラードレスの時のブーケには、大好きなかすみ草とピンクと紫の色合いでパステルカラーのかわいらしいブーケに。
パステルブルーのドレスに合わせて、選びました。

目次に戻る

【会場装飾】遊び心と好きを詰めこんだ会場装飾

チャペルまでの道のりも、風船と写真でオリジナリティーを出した飾りつけに…。

会場装飾には、たくさんのお気に入りのおもちゃたちを。

とってもキュートなおふたりらしい、こだわりの結婚式になったそう。

おふたりから式場へのメッセージ

イメージどおりのお気に入りアイテムがいっぱいの会場になって大満足でした!
準備から当日までていねいに対応していただき、スイートローゼスクラブで挙式、披露宴を行えて本当によかったです。
ありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

おふたりの大好きなアイテムに囲まれて、ゲストの皆さまにもワクワクしていただける参加型の演出をたくさん取り入れました。
普段照れくさくて伝えられない感謝の気持ちはキャンドルの光とともにサプライズメッセージをしました。
笑顔溢れる素敵な一日となりました。

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
会場の所々に、大好きなキャラクターをたくさん飾ることができました!
隠し扉を使った演出は、大満足です。
余興で行った黒ひげ危機一髪は盛り上がったし、シェアハピネスは浮かび上がったメッセージにゲストの皆さんが喜んでくれたので、やってよかったです。
【後悔したこと】
当日の映像を残さなかったことが後悔です。
写真やアルバムでも振り返ることはできるのですが、映像が1番振り返ることができたかなと思いました。

結婚式data

挙式日:2018年11月18日
ゲスト数:50~69名
準備期間:5か月
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ethica
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~100人
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー