1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 緑に囲まれた都会の邸宅*ゲストを身近に感じるホームパーティーウェディング

緑に囲まれた都会の邸宅*ゲストを身近に感じるホームパーティーウェディング

みんなのウェディング編集部 papi
最終更新日 2019.08.19
緑に囲まれた都会の邸宅*ゲストを身近に感じるホームパーティーウェディング

花嫁さんが学生の頃、アルバイト先で知り合ったおふたり。
お付き合いをはじめて8年目の記念日に花婿さんよりプロポーズを受け、ご結婚に至ったそうです。
家族や親しい友人とアットホームな結婚式をしたい」と考えたおふたりが選ばれた会場は、【フェリーチェガーデン 日比谷】。
緑に囲まれた邸宅で行われた、おふたりの結婚式の様子をご紹介します。


おふたりの結婚式のポイント♪

①自分たちらしく
②ホームパーティー感覚のウェディング
③ナチュラルな雰囲気を大切に


目次に戻る

【挙式】なごやかムードの人前式

自然が大好きなおふたりは、 緑に囲まれた建物やナチュラルな雰囲気のフェリーチェガーデン 日比谷を一目見てとても気に入ったそう。

お母さまのベールダウンにて始まったウェディングセレモニー。

おふたりの式はゲストの前で誓いを立てる人前式
ありきたりではなく、おふたりらしい笑いを交えた誓いの言葉を一緒に考え読み上げたそうです。

ウェディングツリーもオリジナルのものを用意。
パソコンで印刷して、ツリーは手書きした力作♡
おふたりとゲストの想いが詰まったウェディングツリーは、今も大切に飾られているんだとか。

フラワーシャワーで新たな人生の門出を祝います。


目次に戻る

【披露宴】ホームパーティーウェディング

おふたりの結婚式は「自宅の庭でのホームパーティー」がテーマ。

お料理はゲスト同士の距離が近いビュッフェスタイルでの提供となりました。

ガーデンではBBQで音や香りで楽しむ空間を演出
ご高齢のゲストには会場スタッフに配膳サービスをお願いしたそう。

ブルーベリーをメインにグリーンを乗せたナチュラルなウェディングケーキは、見た目も味にもこだわりがいっぱい♪

パーティーでは、ゲスト一人ひとりを写真とメッセージで紹介するムービーを上映。
ゲストからは驚きや喜びの声が上がり、とても好評だったそう。


目次に戻る

【装飾】ナチュラルガーデン

イニシャルハンカチに添えたメッセージカードは、おふたりからゲストへ贈るプチギフト
ゲストが待機時間に手に取れるようおしゃれにディスプレイ♪

会場装飾は華やかさよりガーデンに合うナチュラル感を重視したそう。

装花はパープルやグリーンをメインに野に咲く小花をイメージ。

ガーデンでたくさん遊んでもらえるよう、小さなお子さまにはシャボン玉を用意したそうです。


目次に戻る

【DIY】一つひとつに真心を込めて

ペーパー類はほとんどがおふたりの手作りアイテム。
招待状などペーパーアイテムは、ピアリーのサイトを活用して入力しました。

席札はレザーを購入し、ゲストの名前を一つひとつ手作業で刻印したそうです。
メニュー表も手作り♪ハンズのトレーシングペーパーに、パワーポイントで作成したデータを、印刷。
縁をポスカゴールドを使って塗ったことで、パーティーらしい仕上がりになっていますね。


目次に戻る

【ドレス】お気に入りのスレンダードレス

花嫁さんが選ばれたのは自然なラインと、絶妙な抜け感がおしゃれなプロノビアススレンダーラインのドレス。
胸元の繊細なレースがガーデンウェディングにぴったり♪

背中の空き具合が甘くなりすぎないのがポイントです。

結婚式のテーマにもマッチするこちらの髪飾りも、なんと花嫁さんの手作りアイテム!
ゴールドのドライフラワーを購入し、針金を根本につけて紙テープで括ったそう。


おふたりから式場へのメッセージ

私のこだわりや、ワガママにも親身に相談に乗ってくれ、前日の夜まで一緒に準備を手伝ってくださいました。
ホテルと違い、ガーデンでのウェディングだったので、年配の祖母、祖父のことや他ゲストも心配でしたが、プランナーさん、スタッフの方の気遣いもあり、無事式を終えることができました。
私たちはもちろん、家族や友人もガーデンの自然に囲まれた式を楽しんでくれましたし、感激してくれていました。
想像以上にアットホームで楽しめて、フェリーチェにして良かったなと思います。
私のワガママにいつも付き合って下さったプランナーさんをはじめ、音響や装花担当の方もすごく親身になって相談に乗ってくださいました。
ゲストと近い距離でアットホームな挙式ができたのもフェリーチェの皆さまのおかげです!

式場からおふたりへのメッセージ

お打合せを毎回楽しみにしてくださったおふたり。
1つ、ひとつのお打合せをとてもていねいに、ゲストさまのことを第一に考えていらっしゃいました。
進行の内容や音楽のお打合せの際に、イメージされながら涙されていた新婦さま。
新婦さまが迷ったときは、アドバイスをして導いてくださる頼もしい新郎さま。
ゲストさまが楽しめるようにいろんな相談をしたこと、楽しそうに打合せにのぞむおふたりがとても印象に残っています。
ゲストさまに感謝の気持ちが伝わるような装飾や、一緒に楽しめる演出があり当日はゲストさまの笑顔であふれていました。
私たちスタッフにまで気遣っていただきありがとうございました。
当日は一緒にウェディングツリーに参加させていただきまして、スタッフもとても楽しい一日でした。
新郎新婦さまのこだわりと、ゲストさまを想うお気持ちがたくさん詰まった心温まる、おふたりらしい素敵な結婚式でした。
当会場にて担当をさせていただけたことを誇りに思います。
また「メモリアルブック」を書きに遊びにいらしてくださいませ。
これからもゲストさまとおふたりの末永い幸せを祈っております。


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
招待状やメニュー表、席次表や席札などを自分たちで作成したことです。
とくにレザーに名前を刻印した席札は、大変ながらもゲストのことを考えながら作業ができたので良かったです。
また、窓に装飾したプチギフトはゲストに大変喜んでいただけました。
【後悔したこと】
後悔はないです!と言いたいところですが、フェリーチェの雰囲気にすっかりなじんでしまい、ひとりで行動することが多かったので新郎ともう少し一緒にいれば良かったかなと思いました。
でも楽しかったので良しとします。笑

結婚式data

挙式日:2019年4月7日
ゲスト数:30~49名
準備期間:4か月
費用:150~200万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~50人
定休日 毎週火・水曜 定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事