1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 和×洋 伝統とカジュアルを楽しむオリジナルウェディング*

和×洋 伝統とカジュアルを楽しむオリジナルウェディング*

みんなのウェディング編集部 shiro
最終更新日 2019.08.09
和×洋 伝統とカジュアルを楽しむオリジナルウェディング*

結婚式の挙式は和、披露宴は洋で楽しみたいと考えたおふたり!
神前式は歴史ある生田神社を、披露宴はカジュアルなガーデンウェディングを行うことのできる【神戸北野 ル・ヴァン ヴェール】を選びました。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①和×洋 日本らしい伝統と披露宴でのギャップウェディング
②雰囲気をがらりと変えて、おしゃれなガーデン披露宴
③北野の魅力を伝える!遠方から来るゲストへのおもてなし

目次に戻る

【挙式】花嫁行列で歩く赤絨毯

挙式は「ご縁結びのいくたさん」と呼ばれている、歴史ある生田神社で伝統的な神前式を行ったおふたり。
日本らしい挙式で、趣がありますね。

憧れだった、本殿での挙式と白無垢で歩く花嫁行列の夢を叶えられました。

お母さまに手を引かれ、退場です。

目次に戻る

【披露宴】空間演出にこだわったオリジナリティーいっぱいの披露宴

披露宴は【神戸北野 ル・ヴァン ヴェール】で海外ウェディングのようなカジュアルな披露宴を行ったおふたり。

ウェディングドレスを着て、再入場です。

神前式とはがらりと変えた雰囲気に、ゲストも大盛りあがりでした。

白いアネモネと緑を基調としたブーケは、ナチュラルで上品なドレスをより引き立てています。

会場では、高砂席ではなくソファー席を選びました。
ゲストとより近い距離で楽しみたいという、おふたりのこだわりですね。

お料理には、おふたりの地元の素材を生かした料理でおもてなしをしました。
ここにも、おふたりのこだわりが詰まっていますね。

ウェディングケーキはバームクーヘンを。
これには「ふたりで仲良く年を重ねたい」という願いが込められています。

目次に戻る

【ドレス】大人っぽくエレガントなドレス

ウェディングドレスは華やかな白無垢・大人っぽく上品な雰囲気のものを。
提携ドレスショップの「ウエディングサロンイノウエ」で選ばれました。

お色直しでは、メリハリのある華やかな蜷川実花プロデュース「M / mika ninagawa」のカラードレスをチョイス。

アップヘアから、ダウンヘアへのアレンジで、雰囲気もがらりと変わりとっても素敵ですね。

目次に戻る

【会場装飾】自由な飾り付けで、ゲストが楽しめる工夫を*

会場には、インスタグラムボードを置いてゲストに楽しんで写真を撮ってもらいました。

ゲストのテーブルには、お一人おひとりの名前を記入したおしゃれなカードをプロのクリエイターに依頼して、この日のために準備してもらいゲストに笑みがこぼれます。

ゲストが退屈しないようにと、ガーデンにはゲストとの思い出の写真を飾ったことで、ゲストどうしでも会話が弾んだそうです。

陽が落ちた幻想的な雰囲気の会場で、お見送りです。

おふたりから式場へのメッセージ

会場選びのときから日々の打ち合わせ、当日までを通して担当プランナーさんはもちろん会場のスタッフの皆さんのご支援あっての最高の一日だったと思います。
本当にありがとうございました。遠方に住んでいることへの配慮や、演出についてのアドバイスなど私達にとってもありがたかったですし、そのほかにも妊娠中のゲストへの気配りなど、きめ細やかなおもてなしにゲストも喜んでいました。

式場からおふたりへのメッセージ

とてもおふたりらしくオリジナリティー溢れた楽しい披露宴でした♪

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
ゲスト目線で楽しんでもらえるように、全体的に工夫したこと。
【後悔したこと】
当日の朝まで準備をしたこと(笑)

結婚式data

挙式日:2019年5月25日
ゲスト数:70~89名
準備期間:6か月
当日の天気:晴天
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 神戸北野 ル・ヴァン ヴェール
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 6人~100人
定休日 火曜定休※祝休日を除く
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-3-22
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事