1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 憧れの大聖堂挙式*ステンドグラスの温もりとパイプオルガンの音色に包まれて

憧れの大聖堂挙式*ステンドグラスの温もりとパイプオルガンの音色に包まれて

みんなのウェディング編集部 papi
最終更新日 2019.08.02
憧れの大聖堂挙式*ステンドグラスの温もりとパイプオルガンの音色に包まれて

人生の思い出に残る場所」を探していたおふたりが結婚式の舞台に選ばれたのは【カトリック布池教会内聖ヨゼフ館】。
荘厳な雰囲気を高める美しいステンドグラスに、大きなパイプオルガンが花嫁さんのお気に入りなのだとか。
歴史ある大聖堂で執り行われたおふたりの結婚式をご紹介します。


おふたりの結婚式のポイント♪

①憧れの大聖堂挙式
②新郎からのサプライズ
③テーマは「大人ナチュラル」


目次に戻る

【挙式】荘厳な大聖堂挙式

カトリック布池教会内聖ヨゼフ館は1962年に建立された、歴史あるカトリック教会。
2015年には文化庁より登録有形文化財に指定されました。

静寂のなか、神聖な雰囲気に包まれる大聖堂。
お母さまからのベールダウンはより感慨深いものに。

お父さまとともに歩むのは、祭壇へ向かって伸びる深紅のバージンロード。
一歩、また一歩と遠い日々の思い出が鮮やかによみがえります。

厳かなセレモニーの間、重厚なパイプオルガンの音色が鳴り響きます。

挙式後に行ったピジョンセレモニーは、お子さまから年配の方まで楽しんでいただけたそう。


目次に戻る

【披露宴】新郎からのサプライズ!

試食して味に信頼を寄せたおふたりは、料理長にお任せするかたちでオーダー。

披露宴では料理長からの料理紹介がありました。

ウェディングケーキはシンプルでおいしく食べられるデザインをリクエスト。
パティシエさんとプランナーさんのアドバイスでとても素敵な仕上がりに。

ゲストとゆったり過ごせるようにと、あえて演出を少なくしたおふたり。
新郎からメッセージと花束がサプライズで贈られ、新婦はとても驚いたそう。


目次に戻る

【装花・ブーケ】ナチュラルで冬らしく

高砂ソファの後ろにはグリーンのアーチを設置。
テーマカラーのホワイト&ゴールドを用いて、ナチュラルで冬らしい雰囲気に。

ラスティックな印象の可憐で繊細なテーブル装花。

カラードレスにはドライフラワーのリースブーケを合わせました。
前撮りでも使用したほど花嫁さんのお気に入りなのだとか♪


目次に戻る

【ドレス】正統派に遊び心のブレンドを

新郎のタキシードは大聖堂挙式に合うよう、正統派だけどおしゃれな雰囲気のものをチョイス。
新婦のドレスは大人っぽく品のあるデザインを選んだそうです。

披露宴ではタキシードはそのままにシャツをデニム地にして遊び心をプラス。
新婦は繊細なブラックレースが美しいカラードレスにチェンジし、上品でナチュラルな印象に。


おふたりから式場へのメッセージ

ざっくりしたイメージしかお伝えしてなかったのにもかかわらず、プランナーさんをはじめスタッフの皆さまがいろいろな提案をしてくださり本当に感謝しています。
やっぱりプロにお任せするのが一番だなと思いました。

式場からおふたりへのメッセージ

この度は誠におめでとうございます。
毎回楽しくお打ち合わせを進めてくださるお姿がとても印象的でした。
おふたりの大切な結婚式、披露宴に関われたこと、心より嬉しく感じております。
いつまでも手を取りあい、寄り添いながらお過ごしくださいね。
カトリック布池教会がおふたりにとりまして、心温まる思い出の場所であり続けますように。


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
大聖堂に入場した瞬間の、一堂に会した風景が一生忘れられない大切な瞬間で一番印象的でした。
また、新郎からのサプライズメッセージが予想外で驚いたのと同時にとても嬉しかったです。
シャイな新郎をいろいろと助けてくれたプランナーさんに感謝です。
【後悔したこと】
できあがった写真をみて、立ち振る舞いの姿勢をもっと勉強すればよかったと思いました。

結婚式data

挙式日:2018年02月18日
ゲスト数:70~89名
準備期間:5か月
費用:350~400万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代
バンケット:ミカエル


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
式場ジャンル チャペル・教会
収容人数 4人~120人
定休日 水曜日(水曜日ご希望の場合はご連絡くださいませ)
受付時間 11:00~19:00(ご都合がつかない場合はご連絡くださいませ)
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事