1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. ニュアンスカラーで大人っぽく*秋の装いウェディング

ニュアンスカラーで大人っぽく*秋の装いウェディング

みんなのウェディング編集部 shiro
最終更新日 2019.07.18
ニュアンスカラーで大人っぽく*秋の装いウェディング

花嫁さんのお姉さまも挙げられた【スウィートローゼスクラブ岡崎】を選ばれたおふたり。
プランナーさんやスタッフさんのやさしさに惹かれ、会場を選ぶきっかけになったのだとか。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①ゲストのことを想って選んだバリアフリー会場
②ここにしかない円形とバラのチャペルでの挙式
③ニュアンスカラーで作る、秋の大人ウェディング

目次に戻る

【挙式】チャペルに合わせて白で統一

ほかにはない丸いチャペルでの挙式は、幻想的な空間に包まれます。

チャペルに合わせて、ドレスやお花も真っ白にしました。

ゲストに囲まれ、祝福とフラワーシャワーを浴びながら退場です。

幸せいっぱいのワンシーンですね♡

目次に戻る

【披露宴】季節にこだわった装飾と老若男女楽しめるフルーツポンチ作り

季節感を大事にするために、秋らしいお花をチョイスした会場はこだわりのニュアンスカラーで揃えました。
高砂の装花は、ところどころにグリーンとかすみ草でバランスよくコーディネート♡

秋らしくウェディングケーキには、モンブランを。

お料理はゲストみんなに楽しんでもらえるようにと、前菜を9種類用意しました。

  

テーブルラウンドでは、みんなが楽しめるようにと思いを込めてフルーツポンチ作りをしました。

目次に戻る

【ドレス】大きなリボンのバックスタイルが素敵なドレス

  

胸元のキラキラ感や、レースのふんわりとした大きなリボンがかわいいドレスを選んだ花嫁さん。

お色直しは、おふたりのテーマでもあるニュアンスカラーのくすみピンクをチョイスしました。
かわいさのあまり、一目惚れしてしまったのだとか。

ブーケはロズリーヌというバラで、テーマカラーに合わせてキュートなブーケに。   

目次に戻る

【会場装飾】大人かわいい会場装飾

会場には、風船に新郎新婦の思い出の写真をぶら下げました。  

また、会場のお花にも、こだわりのロズリーヌを装飾し全体の統一感を。

おふたりから式場へのメッセージ

みなさんのおかげで本当にいい結婚式になりました。
結婚式が終わっても通いたくなるような居心地の良さで、担当プランナーさんスタッフの方々には感謝しかありません!
本当にありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

お子さまがいらっしゃるおふたりは「家族の絆」がテーマの結婚式を行いました。
3年前に新婦さまのお姉さまも当会場で結婚式を挙げてくださり、ご縁をいただきました。
そして、お姉さま夫婦、両親、祖父母は10月が結婚記念日のアニバーサリー月ということもあり、これからも毎年家族でお祝いできるようにと願いを込めて、みんなでお祝いしました。

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
奇跡的に両親、祖父母と同じ結婚記念日にすることができ、祖父母・親孝行がみんなの前でできたことです!
【後悔したこと】
式全体のビデオをセットし忘れてしまったこと。
スピーチを見返すことができなくて、後悔しました。

結婚式data

挙式日:2018年10月13日
ゲスト数:50~69名
準備期間:4か月
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 スウィートローゼスクラブ岡崎
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~100人
定休日 火曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年7月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事