1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式の準備
  4. 結婚式のブーケ・装花
  5. ナチュラル結婚式に合う!チャペル・高砂・テーブル装花コーディネートまとめ

ナチュラル結婚式に合う!チャペル・高砂・テーブル装花コーディネートまとめ

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.07.01
ナチュラル結婚式に合う!チャペル・高砂・テーブル装花コーディネートまとめ

ここ数年、人気の結婚式スタイルといえばナチュラルウェディング

今回は、そんなナチュラルスタイルの結婚式に合う装花コーディネートをご紹介します*
とにかくおしゃれにまとめたい方や、カジュアルなパーティースタイルにしたい方も必見です♪

挙式会場装花

コントラストが映えるミモザのスワッグ装花

この投稿をInstagramで見る

kinoco卒花→妊活さん(@kinoco_wedding)がシェアした投稿 -

真っ白なチャペルに合わせたのは、ミモザのスワッグ。
ミモザをまとめて引っ掛けただけとお手軽ながら、挙式後はゲストに持って帰ってもらうこともできるので、ゲストへのちょっとしたギフトにも♡
白い空間に黄色のワンポイントがよく映えます*

ガラスのチャペルには紫の花をアクセントに

この投稿をInstagramで見る

@kane.d1がシェアした投稿 -

ガラスで囲まれたスタイリッシュなチャペルの全体のクリアな質感を生かし、 白い小花の中に紫のお花をポイントに入れてナチュラルな美しさを演出。
フラワーベースもクリアなものにすることで、チャペルとの統一感もバッチリ。

クラシックなチャペルにはグリーンを合わせて

この投稿をInstagramで見る

Blue Blue Flowerさん(@blueblue_flower)がシェアした投稿 -

木目調のデザインがクラシックな雰囲気を醸し出すチャペル。
そんな空間には、シンプルにグリーンを合わせると◎
祭壇の左右にシンボルツリーを配置することで、シンプルだけれども決まったコーディネートになります。

チャペルのデザインを生かしたシンプルな装花

この投稿をInstagramで見る

Kasumiさん(@k_33.wed)がシェアした投稿 -

純白の空間に、ゲストチェアのダークブラウンがピリリと効いた大人顔のシンプルチャペル。
祭壇の左右には華奢なシンボルツリーと柔らかな布の小さなアーチで、極力チャペルのデザインを生かした装花に。
バージンロードに華を添える華奢な白いお花もバランスの良いアクセントになっています。

ウッディなチャペルに合わせたミニブーケ

この投稿をInstagramで見る

Brides Scene ST3 エスティーズさん(@brides_scene_st3)がシェアした投稿 -

ウッディで素朴な印象のチャペルに合わせて、装花も野原から摘んできたようなラフな印象のものをチョイス。
小花がかわいらしいお花をザクザクっとラフにまとめて、リボンでまとめてミニブーケにしたデザインが素敵!

究極のナチュラル感!グリーンのみのチャペル装花

この投稿をInstagramで見る

Maliさん(@mali_1512)がシェアした投稿 -

祭壇の向こうに広がる緑を生かすために、あえて何も装飾を施さず、バージンロードにツリーを置いたアイデア。
森の中を歩いているようなそんな空間が作り出せます*

目次に戻る

披露宴ゲストテーブル装花

程よいリラックス感を印象付けるテラリウム

この投稿をInstagramで見る

c.design.youkaenさん(@c.design.youkaen)がシェアした投稿 -

ゲストテーブルの中央にある大きいクリアのベースには、野原で摘んできたような可憐なグリーンやお花と白いキャンドルのアレンジが。
テラリウムに見立てたこの装花が、肩肘はらないナチュラル感を演出してくれています。
周りには高さの異なるキャンドルをたくさん配置して、よりテラリウムを引き立てるような演出に。

大人かわいいナチュラル感には「くすみピンク」

この投稿をInstagramで見る

さん(@junghwa.wedding)がシェアした投稿 -

大きな窓からたっぷりとした陽光が差し込むこちらのバンケット。
先輩花嫁さんがフローリストさんにリクエストしたのは「くすみピンク草花系」!
大人のかわいさとナチュラル感を同時に表現できるくすみピンクは、今注目のカラーリングです。

ユーカリ×シャビーなお花で大人ナチュラル!

この投稿をInstagramで見る

momoさん(@mochan_40)がシェアした投稿 -

ビョンピョンと飛び跳ねたような動きのあるユーカリと、白や淡いピンクのシャビーな色みのお花でまとめられたテーブルの装花はとっても大人っぽい印象に溢れています。
メニュー表や席札はクラフト紙、トーションフラワーにグリーンを使って雰囲気を統一しているのも技アリ!

ネイビーのクロスに映えるフラワーアレンジメント!

この投稿をInstagramで見る

Akaneさん(@a_180505)がシェアした投稿 -

上品な深いネイビーのクロスの上にそっと置かれているのは、低めでスモークカラーが洒脱なアレンジメント。
白やピンクのグラデーションになっているので、キツい印象ではなく、とっても柔らかな雰囲気に。
高さもないので、ゲスト同士の会話の邪魔をしないというのも◎です!

計算し尽くしたナチュラル感のある流しテーブルコーディネート

この投稿をInstagramで見る

さん(@cosmic.box___)がシェアした投稿 -

まるで晩餐会のような大きな流しテーブルに置かれたのは、席札やメニュー表、キャンドルなどの装飾品までおしゃれなナチュラル感で統一されたアイテムの数々。
ユーカリや、かわいい小花の野草を無造作に飾って、計算されているけどラフな印象のあるテーブルコーディネートに。

強い印象の赤がコーディネートのアクセント

この投稿をInstagramで見る

CAORI.さん(@ca_7.18_marry)がシェアした投稿 -

ゴージャスになりがちな赤をアクセントカラーにしたテーブル装花でも、お見事なほどナチュラル感を演出できているのは、ちょっとくすんだ赤を選んでいることと、たっぷりのグリーンを合わせていること!
ラフな印象のフラワーベースを使用していたり、海外のビールの空き瓶にお花を挿してラフ感を出しているのもいいアイディアですよね。

グリーンと白のコーディネート

この投稿をInstagramで見る

【公式】ホテル&リゾーツ京都宮津 bridal|京都前撮りさん(@wedding_kyoto_miyazu)がシェアした投稿 -

グリーンと白をメインにしたコーディネート。
かすみ草などの白をベースにした華奢なお花で、ナチュラル感を演出。
紫陽花もあえてグリーンの色味を使うことで、全体に統一感を出しています。

ビビッドカラーでアクセントを

この投稿をInstagramで見る

sa_weddingさん(@sa_wedding12)がシェアした投稿 -

濃いピンクやビビッドな黄色をアクセントカラーにしたテーブルコーディネート。
大ぶりのお花ではなく、小ぶりの花材を使うことで、バランスの良いデザインに仕上げています。

グリーンをメインにしたシンプル装花

この投稿をInstagramで見る

RINGOYAさん(@ringoya87)がシェアした投稿 -

葉っぱや実を使ってラフにまとめたナチュラルアレンジメント。
目を引くのはヒョロリと伸びた個性的な枝の数々。
お花やフレッシュなグリーンを使用しなくても、おしゃれな仕上がりになる素敵なコーディネートです。

目次に戻る

高砂装花

グリーンベースのくすみカラーでまとめたコーデ

この投稿をInstagramで見る

sayakaさん(@____sykx86)がシェアした投稿 -

トレンドのくすみカラーで揃えられた高砂は、ナチュラルかわいい空間に♡
フラッグや布などの小物を使って全体的にボリュームアップさせ、おしゃれさもアップ!

上品ピンクの大人かわいいアレンジ

この投稿をInstagramで見る

Sさん(@rs_wedding0)がシェアした投稿 -

シャビーなピンク、紫が上品でかわいらしいこちらのアレンジメントの成功ポイントはもちろん色合い。
ブルームリードというドライフラワーを使い、流行とはいえ緑の分量を極力減らしてまとめているのが◎
ウェディングドレスも映える素敵なコーディネートです。

トレンドのパンパスグラスを取り入れて

この投稿をInstagramで見る

@____kk_wdがシェアした投稿 -

トレンドのパンパスグラスを取り入れ、くすみカラーでまとめたコーディネート。
さりげなく入れられた紫の色味がアクセントになっています*
あたたかみのある空間は、秋冬の結婚式にぴったりそう!

たっぷりのお花に囲まれた華やかな高砂

この投稿をInstagramで見る

LUVONICAL flowerworks 【ラボニカル 】さん(@luvonical_flowerworks)がシェアした投稿 -

上品なデザインの高砂ソファに合わせたのはたっぷりすぎるほどたっぷりの花々♡
そこはまるでお花畑のよう!
ピンクの色味をメインにしつつも、グリーンもたっぷり合わせることで、ナチュラル感は忘れません。

ワイルドでナチュラルな緑の変形アーチ

この投稿をInstagramで見る

chiiさん(@chiiwd)がシェアした投稿 -

アクセントに使われた強い印象の赤い差し色と、濃く生命力の強いグリーンが目を引くこちらの高砂装花は、何と言ってもナチュラル感は残しつつ、とってもワイルド。
高砂のソファーに覆いかぶさってくるような緑の変形アーチは、ゲストの目を引くこと間違いなしです!

ツリーをメインにしたシンプル高砂

この投稿をInstagramで見る

haru_wed0615さん(@haru_wed0615)がシェアした投稿 -

会場に入ると目に飛び込んでくるのは、高砂の後ろに配置されたまるで森の中にいるかのようなシンボルツリー!
おふたりの門出を見守る立派な木は、ゲストとの写真を撮るためのいいフォトスポットとしても機能。
高砂のサイドにはグリーンと白い花、キャンドルでシンプルにまとめることで、よりシンボルツリーが印象的に。

インパクト大なアーチがパーティー会場のアクセント

この投稿をInstagramで見る

ERiKA HiRAGAさん(@bknb_5150)がシェアした投稿 -

ゲスト卓をとにかくシンプルにしたという先輩花嫁さんご自慢の高砂は、何と言ってもインパクト大な高砂の後ろのアーチがすごい!
高さもある2つの植物の束が天井方向で絡み合うアーチは、写真映えも◎


以上、ナチュラルスタイルの結婚式に合う装花コーディネートをご紹介しました。
気に入ったものがあれば、ぜひ打ち合わせでプランナーさんに見せてみてくださいね*

《関連記事》

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年7月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事