1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. スキンケア
  4. \花嫁美容におすすめ/花嫁さんに選ばれているスキンケアコスメ

\花嫁美容におすすめ/花嫁さんに選ばれているスキンケアコスメ

2020.02.28

一生に一度の結婚式。一番きれいな自分でいたいからこそ、メイクはとっても重要ですよね。
当日までにいかにお肌を最高のコンディションに仕上げておけるかが、メイクのカギとなってきます。
そこで今回は、コンディションを最高にするために、花嫁さんに選ばれているスキンケアコスメをご紹介します!

美容液

いつものスキンケアにプラスするだけの簡単ケアな美容液は、花嫁さんたちの強い味方!
エステに通う時間のないときに、花嫁美容にぜひ取り入れたいアイテムです♡

エスティローダー「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」

@maho.picさんのインスタグラム

花嫁美容の定番エスティローダー「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」。
肌のターンオーバーが1番活性化されると言われている就寝時間の前に使用すると朝目覚めたときの肌の触り心地に感動する方が続出しています!
化粧水の後にアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス IIを使用し、乳液やクリームで蓋をするように重ねると、よいそうです。
こちらのアイテムはシンプルだけどお洒落な容器のデザインも人気の1つ。
写真映えする!とお仕度ショットに映り込ませるために当日持ち込む方もいるのだとか♡

ソフィーナiP 「 ベースケア エッセンス<土台美容液>」

@kazu_knkさんのインスタグラム

「花嫁ムース」の愛称で知られているソフィーナiP「ベースケア エッセンス<土台美容液>」は、シュワっとした泡が特徴的な美容液。
泡は着け心地がとても良く、肌に乗せた瞬間のクリーミーさは病みつきになる花嫁さんが多いのです。

@yu.wd20190501さんのインスタグラム

シリーズでラインづかいするのもいいですね!
セルフで花嫁美容を行いたいという方におすすめのアイテムです。

目次に戻る

ボディケア

一生に一度のウェディング。特別な日には顔周りはもちろん、全身綺麗でいたいもの。
特に背中や腕、そしてヘアのケアはウェディングドレスを着るにあたっては欠かせないものですよね。
エステに通っている方も自宅でもケアをしたい!と思う方、多いのではないでしょうか。
ぜひ取り入れたいボディケア製品をご紹介します!

クラランス「ボディ フィット」

@beauty_ful_aさんのインスタグラム

ボディラインをきれいにしたい花嫁さんに人気のボディケア製品といえば、必ず名前が挙がるクラランス 「ボディ フィット」。
二の腕や太もも、ヒップやウエストにマッサージしながら塗ることで、すっきりとしたボディラインになったと実感する花嫁さんも。
腕などの露出の多いドレスを着る方にはぜひおすすめしたいアイテムです。
エステはシェービングだけで、きれいなボディラインを目指す方はセルフという選択肢も増えているそうですよ。

目次に戻る

ドリンク

手軽に飲めるドリンクによるインナーケアは、結婚式準備で忙しい花嫁さんにぴったりです♡

HACCHI「ハニーコラーゲン」

@y_da.we0322さんのインスタグラム

もはや花嫁美容の殿堂入りアイテムといえるHACCHI「ハニーコラーゲン」!
多くの花嫁さんが式直前から「飲み始めました」というほど。
栄養ドリンク系が苦手な人も飲みやすいのが長続きする秘訣のようです。

結婚祝いや誕生日プレゼントで友だちからもらったという花嫁さんもいましたよ。
結婚式準備で忙しくても、飲むだけのこのアイテムなら時短に♡

目次に戻る

番外編!ヘアスタイリング

ドレス姿に美しい髪は欠かせないもの。
毎日の髪のスタイリングは、果実や花のエキスを使用した自然由来の製品にチェンジするという方も♡

O by F(オーバイエッフェ)「リッチスタイルバーム」「スムースミスト」

@kito_04さんのインスタグラム

最後にご紹介するのはO by F(オーバイエッフェ)のヘアアイテム。
コスメキッチンで購入することができるナチュラルなヘアケア製品なんです。
写真左の「スムースミスト」は、少しウェットな状態の髪(乾いていてもOK)にスプレーしてドライヤーで乾かすとツヤ感がでるそう。
写真右の「リッチスタイルバーム」は、きめすぎないヘアスタイルになると人気。

@canaco_0306さんのインスタグラム

リピート買いしている方も多いのだとか!
香りが好きという声も♡
毎日使うものだからこそ、重要なポイントですね。


以上、花嫁さんに選ばれているスキンケアコスメでした♡
毎日いたわるだけで、見違えるほど綺麗に仕上がる花嫁さんも多いのです。
当日は最高の姿で式に挑んでくださいね♡

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー