【2019年】浅草橋「花嫁ロード」でおすすめグッズ調査してきた!

みんなのウェディング 編集部  
最終更新日 2019.05.17
【2019年】浅草橋「花嫁ロード」でおすすめグッズ調査してきた!

今では知らない花嫁さんはいないくらい人気の浅草橋。
浅草橋駅東口を降りると、通称「花嫁ロード」と呼ばれる道があるのです。
花嫁ロードでは、造花やアクセサリー、DIYグッズなどが目白押し!
2019年、花嫁さんに人気の高いグッズも調べてきました!


アクセサリー大橋

アクセサリー大橋外観
まずはアクセサリー大橋さん。
ティアラやネックレス、イヤリングなどのアクセサリーから、ウェディングドレスとあわせるグローブやベール、 ブライダルインナーまで取りそろえているお店です♡
お店の社長さんも女性なので、店舗で気軽に相談しやすいところもポイントです。

ティアラ

ティアラ
花嫁さんの心を奪うかわいいティアラの数々。
パールのついたティアラや、ラインストーンのついたティアラに、「どっちが似合うかな?」なんてワクワクしながら試着する花嫁さんが多いです。
最近では、コームがついていて、つけやすさと安定感のあるティアラが大人気♡

楕円ティアラ

楕円ティアラ
楕円形にパールやラインストーンがちりばめられたティアラも大人気。
いろんな角度でも使えるので、ショートヘアの花嫁さんや、ワンポイントにしたい花嫁さんにおススメです!

カチューシャつけ方

カチューシャ
お色直しや二次会でも使いたい…そんな花嫁さんにはカチューシャがオススメ!
素材も軽く、アレンジの幅が本当に広いんです!

ネックレス

ネックレス
ネックレスも豊富にあり、おそろいのイヤリング・ピアスがあるものも♡
イヤリングはやや大ぶりのデザインが花嫁さんの存在感をアップさせると人気です。

ブライダルインナー

6階にあがると…インナーやリサイクルグッズがたくさん!

ブライダルインナー
ブライダルインナーも試着できます!
こちらのお店と日本のメーカーがオリジナルで作っているそうです。
どうしてもお求めやすい価格で探すと、ネットなどイチかバチかで購入することが多いなか、お手頃価格でかつ、サイズ合わせもきちんとできるので、安心感が違いますよね♡
ちなみに、ビスチェとフレアパンツのセットで、15.098円(税込)です。


社長さんもお店の方もやさしい女性なので、気さくに相談できる居心地の良さがありました♡
種類も豊富なので、納得いくまで試着してみるのがおすすめです。

店舗情報

〔住所〕
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目1
〔営業時間〕
11:00~18:30 (土日は10:00~18:30)
〔定休日〕
なし
〔公式HP〕
http://www.a-ohashi.jp/

目次に戻る

関正マスヤ

関正マスヤ外観

関正マスヤ外観
お次は、関正マスヤさん。
造花や装飾アイテムの卸問屋さんで、かわいらしいお花が店先から出迎えています♡

造花

ヒマワリ造花
ヒマワリの造花は夏に向けて大人気。
花のサイズが大きいので、装花にアクセントとしてぴったり!

かすみ草
かすみ草など、こちらもアレンジが幅広く人気の造花。
ブーケに混ぜてもかわいいし、ウェルカムサインで写真との組み合わせも抜群!

グリーン

グリーン
高砂やウェルカムスペースで活躍間違いなしのグリーンもたくさん!
ナチュラルテイストの式にしたい花嫁さんにおススメです。

食品サンプル

イチゴ
まるで食べられそうな、イチゴとサクランボのフィギュア。
ウェルカムケーキをフルーツたっぷりに彩るのにうってつけですね♡

ボールマム

ボールマム
和婚や和装前撮りをされる方に人気なのが、元気な色味のボールマム。
多彩な色味を合わせてブーケにしてもかわいらしいですよね!

タッセル

タッセル
ウェルカムスペースのガーランドにしたり、ゲストに渡すインスタントカメラにつけたりと
幅広く活躍するタッセルが関正マスヤさんにたくさんありました!


どんなテイストの挙式でも、関正マスヤさんならブーケや装花はばっちり準備できそう!
土日はカップルでにぎわうそうなので、じっくりお花を見たい方は朝早めに来られたり、平日などもおすすめです。

店舗情報

〔住所〕
〒111-0053 東京都台東区浅草橋2丁目1-11
〔営業時間〕
9:30~18:00 (土曜日は9:30~18:00)
〔定休日〕
日曜日
〔公式HP〕
http://www.guidenet.jp/shop/4513/

目次に戻る

シモジマ浅草橋クラマエ店

シモジマ浅草橋蔵前店内観

シモジマ浅草橋クラマエ店さんは、
ラッピング用品や文房具などの専門商社。
ウェルカムスペースに使えそうなグッズから造花まで、品揃えが豊富なのが特徴です。

鳥かごや本
鳥かごや、造花、本など、他で取りそろえるのが一苦労しがちなアイテムが集結しています!
また、お店の方が手作りされたサンドパウダーの絵は、精巧で目を引く美しさです。

ウェルカムサイン

ウェルカムサイン
木製のウェルカムサインもありました!
カントリー風のあたたかみがあって、ほっこりしますね♡

トランクケース

トランクケース
トランクケースもこんなにいろんなラインナップ!
王道のこげ茶もおしゃれですが、真っ白なトランクケースも上品でかわいらしいです♡

ミラー

ミラー

ポスカ

ゲストを迎えるミラーと、そのミラーにきゅっきゅと文字を書けるペンもあります。
まとめて選べて、購入できるのは心強いですよね!

造花

造花 お店の真ん中には、色とりどりの造花がポットの中にあります♡


ウェルカムスペースでゲストをあたたかく迎えたい!
そんな花嫁さんにうれしいアイテムがたくさんありました。
サイズが大きいものは、郵送してくれるのが嬉しいですね♡

店舗情報

〔住所〕
〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目1-11
〔営業時間〕
9:00~17:30
〔定休日〕
日曜日
〔公式HP〕
https://www.shimojima.co.jp/media/category/kuramae

目次に戻る

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

イーストサイドトーキョー外観

イーストサイドトーキョー造花
east side tokyo(イーストサイドトーキョー)さんは、造花や花器、クラフトの専門店。
珍しい花材が多く揃うので、装花をこだわりたい花嫁さんを中心にとても人気です♡
常駐しているフローリストさんと相談しながら選べるのも心強いですよね!

造花

プロテア
プロテアは夏に向けて人気の花材。
存在感もありながら派手過ぎない色味は、リゾート婚にぴったり!

ミモザ
ブーケに混ぜたり、フォトフレームに入れて飾るなど大活躍のミモザ。
どんなドレスにも合います♡

クラフトコーナー

クラフトコーナー
4階にはウェルカムスペースや挙式中に使えるグッズがいっぱい。
スタッフさんみずから売れ筋商品をピックアップし、仕入れているので、どの商品も人気商品ばかり!

フォトフレーム

フォトフレーム
フォトフレームだけでもいろんな型が用意されています。
最近は4面に写真を入れられるフォトフレームが売れている模様です♡
フォトフレーム
造花をフレームの中に入れると、こんなにもおしゃれに仕上がります♡
イーストサイドトーキョーさんでは、フォトフレームと造花を一気に手に入れられるので、すぐに作れちゃいますね!

切り株

切り株
ゲストテーブルに置いて、ナチュラルに仕上げられる切り株!

スプーン

ファーストバイトスプーン
ファーストバイトで大活躍するスプーン。
かわいらしいレースがついているので、DIYせずともそのまま使えますね!

かご

かご
ウェルカムスペースで思い思いのアイテムを詰めるかご。
フルーツを入れたり、お花を盛ったり、サイズも形も選び放題です!


あらゆる種類の造花が各色ごとに展示されていて、
装花のイメージどおりに選びやすくおすすめです!
おしゃれ花嫁さんになれるアイテムがここにはたくさんあります♡

店舗情報

〔住所〕
〒111-0051 東京都台東区蔵前1丁目5-7
〔営業時間〕
10:00~18:00
〔定休日〕
日曜日
〔公式HP〕
http://eastsidetokyo.jp/


浅草橋が初めての花嫁さんや、一度行ったことがある花嫁さんも、2019年の花嫁ロードは、さらに素敵な挙式をかなえる品揃えになっているので、ぜひ足を運んでくださいね!


【関連記事】






【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年5月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事