1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 「逃げ恥」に「姉の結婚」!結婚について考える名作漫画6選

「逃げ恥」に「姉の結婚」!結婚について考える名作漫画6選

2023.09.29

結婚に関するおすすめ漫画をご紹介します。漫画を楽しく読むことで、ちょっと悩んでいた迷っていた結婚のアレコレがすっきりしちゃうかも!?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

結婚とは?と悩むなら「逃げるは恥だが役に立つ」海野つなみ

漫画逃げるは恥だが役に立つ Amazon

ドラマも漫画も大ヒットし、社会現象となった「逃げ恥」
言わずと知れた名作だけどじつは全部読んだことない人も多いのではないでしょうか?
物語は契約結婚ですが、結婚するふたりにとっての大切なエッセンスがぎっしり詰まっています。
ぜひ大型連休にすみずみまで読んで、パートナーと感想を語り合うのもいいかもしれませんね♡

目次に戻る

パートナーに感謝するなら「長い道」こうの史代

漫画長い道 Amazon

アニメ映画&ドラマで「この世界の片隅に」が大ヒットした漫画家こうの史代。
女好き・無職の主人公と好きな人と結婚できなかった嫁の不思議な物語。
忘れられない恋をしたことがある人、必見の漫画です!
読んだ後は、いま隣にいてくれるパートナーに感謝したくなるかも!?

目次に戻る

笑いあふれる新生活のススメ「監督不行届」安野モヨコ

漫画監督不行届 Amazon

「働きマン」「ハッピーマニア」など数々のヒット漫画を生み出した安野モヨコ。
「エヴァンゲリオン」などヒットアニメを生み出す庵野秀明との結婚生活を描いたエッセー漫画♡
はちゃめちゃな旦那さんとの結婚生活に爆笑しちゃう一冊です。
楽しく読めるのに「愛するってこういう気持ちだよね」と共感しちゃう読後感!

目次に戻る

自分たちらしい選択をするなら「サプリ」おかざき真里

漫画サプリ Amazon

ドラマ化もされた人気漫画「サプリ」♡
働く女性の変わりゆくライフステージをリアルに描いたこちらの漫画は、結婚をする・した方にも共感できる内容がいっぱいです。
サブキャラの結婚式のシーンは「自分らしい結婚式とは?」と悩む花嫁さんの参考になりそうですよ!

目次に戻る

きょうだいがいるなら「式の前日」穂積

漫画式の前日 Amazon

読み切り短編ですが、姉と弟の絶妙なやりとりやセリフに胸がぎゅっとなる漫画です。
きょうだいだからこその「さびしい」と言えないもどかしさ、誰よりもお祝いしたい気持ちが繊細に描かれています。

目次に戻る

愛を信じたいなら「姉の結婚」西炯子

漫画姉の結婚 Amazon

アラフォー独身女性が主役の漫画ですが、ゆれる女心は漫画の王道!
「恋愛ってこういうことだっけ?」と、恋愛も結婚も煩わしいと思っていた人間が変わっていくさまがじわじわと描かれています。
愛する人を信じる難しさに思わず共感してしまう漫画です。


以上、結婚について改めて考えるきっかけをくれそうなおすすめ漫画でした。
大型連休は、気軽に読める漫画でまったり過ごすのもありですよね♡
ぜひみなさんさんのおすすめ漫画があったら教えてくださいね!

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー