1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 【2022年版】みんな大好きティファニーの「人気婚約指輪デザイン」と支持される秘密

【2022年版】みんな大好きティファニーの「人気婚約指輪デザイン」と支持される秘密

2022.02.07

「ティファニー」その言葉の響きからは可憐さや上品さが連想され、憧れの的であるブランド。
特に、プロポーズされたら「ティファニーの婚約指輪が欲しい!」と願う花嫁さんは多いですよね!

みんなのウェディングが2022年1月に実施したアンケートによると、婚約指輪をもらった花嫁さんの中で一番多かったブランドはダントツで「ティファニー」。絶大な人気を誇っています。

でも店舗に足を運んでみても、どれも可愛くて、なかなか決められない… 「ティファニー」の中でどの婚約指輪が人気のデザインなのか、気になっちゃいますよね。
今回は「ティファニー」の中でも、人気の高い婚約指輪を、一挙大公開いたします♡

おさえたい!人気のブランド ティファニー編:第2はこちら

ティファニーならではのテーマに沿った婚約指輪コレクション

ティファニーの婚約指輪には、テーマに沿ったコレクションがいくつもあります。
その意味を感じ取りながら、選ぶのもまた素敵ですよね♡
ここでは、人気のコレクションをご紹介いたします。

ティファニーソレスト


https://www.tiffany.co.jp

スペイン語で「太陽」を表す「ソル」から由来されて名付けられた婚約指輪。
名前の通り、光を幾重にも反射し、あたたかい印象を与えてくれます♡

ティファニーハーモニー


https://www.tiffany.co.jp

「調和」を意味するハーモニーは、結婚指輪と重ね付けしたい花嫁さんにおすすめの婚約指輪。
存在感がありながら、しっかりと結婚指輪を引き立たせてくれるのが選ばれる理由のひとつです。

どの角度から見ても、完璧な煌めき♡
ひとつ身につけるだけで、パッと華やかな印象に早変わりします。

ティファニーノヴォ


https://www.tiffany.co.jp

可憐な4本の爪がセンター ダイヤモンドを華麗に支えるデザイン。
現代的な洗練さとフェミニンな美しさを添えてくれると人気です。

ティファニー ファンシーシェイプ


https://www.tiffany.co.jp

ティファニーの熟練した職人たちが、細部までこだわりをもって美しく仕上げた婚約指輪がこちらファンシーシェイプ。
内側に秘めたシェイプが表に出るようにカットされているので、華麗なきらめきが演出できると憧れる女性が多いのです。

ティファニースリーストーン


https://www.tiffany.co.jp

きれいにカットされた2石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドが、3石目のラウンド ブリリアント カット センター ストーンを優雅に取り囲んでいます。
最大限の輝きを放てると憧れる女性が多く、人気です。

ティファニーリボン


https://www.tiffany.co.jp

ふたりの愛を象徴する可愛いデザイン。
プラチナにセットされたラウンド ブリリアント カットのセンター ダイヤモンドの周りを、美しいループを描きながら、力強いきらめきを放つ可憐なダイヤモンドが取り囲み、エレガントでフェミニンな印象になれると人気が高いです。


目次に戻る

花嫁さんから不動の人気を誇る婚約指輪4選

ティファニーの中でも、特に女性から人気の高い婚約指輪をご紹介します♡

ティファニーセッティング


https://www.tiffany.co.jp

花嫁さんの永遠の憧れでもあるセッティング。
セッティングなくしてティファニーを語れないくらい、人気の婚約指輪です♡
130年以上にわたり世界中の素晴らしいラブストーリーのシンボルとして輝き続けています。

シンプルながらも美しさをまとうデザイン♡
大人っぽさとかわいらしさが両立できちゃうひとしなです。

ティファニー セッティング ダイヤモンド バンドリング


https://www.tiffany.co.jp

美しいラウンド ブリリアント カットのセンターストーンをアーム部分に、チャネル セットしたダイヤモンドが華やぎを添えるクラシカルで優美なデザイン。
上品な女性へ一歩近づけてくれると、人気の婚約指輪。

ティファニーハーモニーエンゲージメントリング プラチナ


https://www.tiffany.co.jp

ラウンドカットのダイヤモンドは、カラット数も大きすぎず、主張が強くなり過ぎないところが人気の秘密。
重ね付けしても可憐であり、美しいため、『ハーモニー』という名前の通り、結婚指輪との調和がとても素敵です。

まあるいラウンドカットは花嫁さんの憧れ!
日常的にも使いやすいデザインで、指先をぱっと明るくしてくれます♡

ティファニー ノヴォ ラウンド ブリリアント エンゲージメント リング パヴェ ダイヤモンド プラチナ バンド


https://www.tiffany.co.jp

可憐な4本のプロングに支えられた、光り輝くラウンド ブリリアント カットのセンター ダイヤモンドが、フェミニンさを演出してくれます。
マイクロ パヴェ ダイヤモンドがちりばめられたスリムなリングは、最高にロマンティックな仕上がりに♡


目次に戻る

クリーニング・サイズ直し・刻印!安心感ばっちりのアフターサービス

アフターサービス

ティファニーで婚約指輪を買うと、きめ細やかなサービスが提供されます。
アフターサービスがしっかりしているところも選ばれているポイント ですね!

クリーニング

ティファニーの店舗にて、無料でいつでも超音波洗浄のクリーニングをしてもらえる嬉しいサービスが♡
時間もそんなにかからないので、店舗で待っているうちに受け取れます!
クリーニングは、購入したティファニーの店舗以外でも受け付けてくれます。

サイズ直し

ティファニーの婚約指輪のサイズ直しは、購入後でも行うことができます
ただし、デザインによっては難しいものもあるようなので、一度店舗でご相談してみることをおすすめします。

刻印

ティファニーでは、婚約指輪にも刻印を入れることが可能です。
アルファベット以外にも、マークを入れることもできますよ*
ただ刻印には時間を要しますので、余裕を持ってお願いするようにしましょう。


ティファニーの婚約指輪には、輝き方にこだわったデザインから、可愛さを追求したデザインまでたくさん種類があります♡
価格も良心的な価格帯から用意があり、アフターサービスもばっちりなので、安心ですよね!
ぜひあなたにぴったりの指輪を見つけてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

ティファニーとよく比較検討されている婚約指輪ブランドとは!?

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)

エクセルコダイヤモンドロゴ画像

ベルギーに200年の伝統を誇るダイヤモンドの名門トルコウスキー一族が創る、エクセルコ ダイヤモンド。
世界No.1ダイヤモンドブランドにも選ばれたカッターズブランドです。
ダイヤモンドの美しい輝きを追求し、原石の厳選から販売に至るまで自社一貫体制を貫いています。
ヨーロッパの文化が薫る繊細で重厚感あるデザインは数百種類以上をラインナップ。
婚約指輪・結婚指輪は永久保証で、全国の店舗でアフターサポートが受けられます。
高い品質と技術、安心で本物志向のカップルに選ばれています。

   

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)

ラザール ダイヤモンドは、1903年に、創始者ラザール・キャプランが、20歳で独立したNY発のダイヤモンドブランドです。
予算に合わせて選べるダイヤモンドが輝く婚約・結婚指輪をラインナップ。
ダイヤモンドのもっとも美しい輝きを引き出すことにこだわり続け、原石のクオリティとカッティングの技術があります。
技術とクオリティの高いダイヤモンドを融合させているので、一生輝き続ける婚約・結婚指輪に出会えます。

みんなのウェディング相談デスク

※ 2022年2月 時点の情報を元に構成しています