夢が叶うとき…白無垢と紋付袴姿でむかえる花嫁憧れの神社挙式

みんなのウェディング編集部 Erica
最終更新日 2019.05.21
夢が叶うとき…白無垢と紋付袴姿でむかえる花嫁憧れの神社挙式

雅楽の生演奏とともに、太鼓橋をゆっくりと歩む「参進の儀」。
白無垢姿と紋付袴姿の神社挙式が憧れだったという花嫁さん。
夢が叶った【湯島天満宮(湯島天神)】での神社挙式の様子と、その後【ホテルメトロポリタンエドモント】 にて行われた披露宴の様子をご紹介いたします。


おふたりの結婚式のポイント♪

①白無垢を身にまとって…湯島天満宮にて神社挙式
②「料理がおいしいこと」を重視した会場選び
③ファーストバイトはふたりが大好きな食べ物で♡


目次に戻る

【挙式】白無垢姿と紋付袴姿で憧れの神社挙式

快晴のなか、【湯島天満宮(湯島天神)】にて神社挙式をされるおふたり。

太鼓橋を渡る「参進の儀」。
雅楽の生演奏が鳴り響き、神聖な空気のなか、一歩一歩進みます。

「白無垢」と「紋付袴」での神社挙式は花嫁さんの憧れでした。

おふたりの希望により、挙式での指輪交換を取り入れました。
ゲストに見守られ、永遠の愛を誓います♡

花嫁さんの夢が叶った神社挙式。
晴れやかなおふたりの表情がとても素敵です♪


目次に戻る

【披露宴】テーマは「感謝」!おいしいお料理でゲストをおもてなし

【ホテルメトロポリタンエドモント】の万里にて披露宴スタート!

白無垢姿から色打掛に衣装チェンジ。
モダンな披露宴会場は和装にもぴったり!

料理がおいしいこと」が会場選びのポイント。
おふたりが気に入った料理でゲストをおもてなし♡

お色直しは純白のウェディングドレスに。
おふたり揃って大好きなカレーをファーストバイト

披露宴のテーマは感謝
最後はもっとも感謝を伝えたいご両親に、手紙で感謝を伝えました。


目次に戻る

【装飾】モダンな会場に似合う和テイストアイテム

ゲスト卓には、人数が少ないテーブルも寂しくならないよう、ガラスの器を使って華やかな装花をセレクト。

ペーパークイリングの花をあしらったイニシャルオブジェ♡
花嫁さんの手作りという鳥のオブジェもとってもかわいらしいですね!

おふたりから式場へのメッセージ

プランナーさんをはじめ、スタッフのみなさんには本当にお世話になりました。当日を安心して迎えることができたのは、みなさんのおかげです。心から感謝しています。ありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございました。
最初にお会いした時から誠実で優しいお人柄に触れ、時折、魅せていただくユーモアに和み、打ち合わせを重ねるごとにおふたりの魅力に心をつかまれました。
そして、さまざまな演出のなかでもおふたりの大好きなカレーでのファーストバイトは忘れられない思い出のひとつになられたことと思います☆
おふたりの大切な一日に微力ながら携わることができ、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです!
また、エドモントでお会いできる日を心待ちにしております☆


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
披露宴では友人たちが次々に写真を撮りに来てくれて嬉しかったです。
また、披露宴後にたくさんのゲストから「料理がとてもおいしかった!」と言っていただけて、こちらのホテルを選んで本当に良かったです。
【後悔したこと】
披露宴中にほとんど食事を食べられなかったことです。
合間を見て、もっと積極的に食べれば良かったと思いました。


結婚式data

挙式日:2018年11月25日
ゲスト数:70~89名
準備期間:11か月
当日の天気:快晴
バンケット名:万里
おふたりのご年齢:新郎・新婦30代
費用:450~500万
► こちらの花嫁さんの口コミを見る


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~170人
受付時間 平日/10:30~18:30  土日・祝/10:00~19:00
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年5月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事