1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 理想どおりのホテル婚*すべてを信頼できる会場で大人ウェディング

理想どおりのホテル婚*すべてを信頼できる会場で大人ウェディング

2020.07.09

「ゲストにとって居心地良い空間作りがしたい」
結婚式にそう思いを馳せていたふたりが選んだ会場は【ホテルメトロポリタンエドモント
「食のエドモント」の名で知られるほどおいしいと評判の料理には新郎新婦も驚き、会場決め手のひとつになったのだとか。
すべてを信頼できるホテルだからこそ叶った、おふたりの大人ウェディングの様子をご紹介いたします。


おふたりの結婚式のポイント♪

①温かみのあるチャペルで家族参加型のホテルオリジナル人前式
②想像以上の美味しさ♡新郎新婦が惚れ込んだ食事でゲストをおもてなし
③すべて理想どおり!豪華な会場に映える運命のドレス

目次に戻る

【挙式】クリスタルに想いを込めて…ホテルオリジナル人前式


ホテルメトロポリタンエドモントのチャペルは、木のぬくもりを感じられるあたたかな空間が特徴。

ベールアップをするおふたりの姿が大理石のバージンロードに♡
このチャペルだからこそ残せるワンショット。

手にしているクリスタルに想いを込め感謝を伝えるアットホームな挙式で、クリスタルには新郎新婦の名前が刻まれています。

ゲストの祝福に包まれ、挙式を終えたふたりに笑顔が溢れます。


目次に戻る

【披露宴】最高の料理でゲストをおもてなし

披露宴会場はホテルらしく重厚感のある落ち着いた雰囲気。

ウェディングケーキにはたっぷりのいちごをのせて♡

味だけではなく、目で見ても楽しめる彩り豊かな料理の数々

高砂席背面のライティングカラーをシーンに合わせてカラーチェンジ。

フォトラウンドや余興を極力減らして、ゲストとの時間を大切にされたおふたり。
終始アットホームでおふたりの想いが詰まった結婚式となりました。


目次に戻る

【ドレス】理想どおりのドレスを身にまとって


「イノセントリー東京」でレンタルしたウェディングドレスは、背中や胸元のデザイン、トレーンの長さもすべてが理想どおりだったとか。

一日中手にするクラッチブーケは、好みの花のなかから綺麗に保つことができる強い花を選んでもらったのがポイント。

お色直しのカラードレスも「イノセントリー東京」。
張りのあるブルーグレーのチュールスカートが大人かわいいデザイン♡

ヘアアレンジはくすみカラーのプリザーブドフラワーとドライフラワーで。


目次に戻る

【会場装飾】共通の趣味をウェルカムスペースに再現!


花の種類や色の配色など比率を細かく相談したメイン装花はとても華やか♡

ウェルカムスペースには花嫁手作りアイテムのティピーテントを飾って、おふたりの趣味であるキャンプを再現!
コルクベースでインパクト大なウェルカムボードは、なんと新郎さまの手作りだそう♡

高砂席のバックにはドウダンツツジをセレクト。
ゲストがゆったりと過ごせる空間作りを。


おふたりから式場へのメッセージ

念入りな打ち合わせをさせていただいたお陰で、後悔することなく楽しく結婚式を挙げることができました。ご列席の方々からもお褒めいただき、とても嬉しかったです!

式場からおふたりへのメッセージ

この度は誠におめでとうございました。
毎回、楽しげに打合せを進めてくださるお姿が印象的な新郎新婦さま。
その明るく思いやりのあるおふたりに、私だけではなく、ホテルスタッフがおふたりの虜になりました…♪
そんなおふたりの大切なご披露宴にかかわれたこと、心より嬉しく感じております。
いつまでも手を取りあい、寄り添いながらお過ごしくださいね。
エドモントがおふたりにとって、心温まる思い出の場所であり続けますように。


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
スタッフの方には何度も打ち合わせをお願いしたり、変更点なども納得がいくまで寄り添っていただき、信頼関係を築きながら準備を進められたことが本当に良かったです!
【後悔したこと】
特にありません。


結婚式data

挙式日:2018年7月7日
ゲスト数:50~69名
準備期間:6か月
当日の天気:曇り
バンケット名:クリスタルホール
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~170人
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8


みんなのウェディング【相談デスク】

結婚にまつわることなら何でもご相談いただけます!

  • 結婚式場探し
  • ドレスや婚約・結婚指輪選び
  • 前撮り・フォトウェディングについて
  • 引き出物やギフト選び

『相談場所がわからない』『何かアドバイスがほしい』という際には、ふたりで悩まずにまずはお気軽にご相談ください。

\気軽に相談したい方にオススメ【無料】/

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー