1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 圧巻の英国風チャペルで叶えたこだわりの“アンティーク”ウェディング

圧巻の英国風チャペルで叶えたこだわりの“アンティーク”ウェディング

2019.12.03

2018年9月に「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」で行われた卒花嫁さまの結婚式をご紹介します。


英国風の美しいチャペルに魅せられて

おふたりの結婚式の舞台となったのは名古屋にある「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」。
異国の地にいるかのようなゴージャスな雰囲気に惹かれたという式場の、1番の決め手となったのはこちらのチャペル。
天井が高く開放感のある祭壇には、息を呑むほど美しいステンドグラスが☆

自然光が降り注ぐチャペル内は本当に美しく、花嫁さんが抱いていた理想のイメージにぴったりでした。
また、この荘厳なチャペルに合わせて、ウェディングドレスはクラシカルなデザインのものをセレクトされた花嫁さん。
バージンロードに映えるようにと、レースのロングトレーンも♡
レースで上品コーディネートはチャペルにとっても映えますね!

大学のサークル活動を通じて出会ったというおふたり。
ほどなく交際がスタートし、順調にお付き合いを重ねてきました。
社会人になって3年目の花嫁さまのお誕生日に行った旅行先でサプライズプロポーズを受け、付き合って7年目の記念日に入籍をしたのだそう*

挙式でのポイントは、アフターセレモニーのフラワーシャワー。
生花と造花をミックスし、造花には1枚1枚にイニシャルスタンプを押してオリジナリティを演出されました!
そしてチャペルの階段を使って、名古屋ならではの菓子まき!
おふたりの想像以上に盛り上がり、どの世代のゲストにも楽しんでもらうことができたとのことです♡

目次に戻る

アンティークピンクがおしゃれな高砂席


結婚式のテーマは「アンティーク」。
透け感のあるピンクのチュールの布を纏ったテーブルには、ピンクのグラデーションがおしゃれな装花がたっぷりと飾られています。
サイドにはアンティークテイストのアイテムを飾りました。
ロマンティックな雰囲気が漂う高砂席は、まるでおとぎばなしの中から出てきたかのよう!
テーマの雰囲気に近づけるために、フラワーコーディネーターさんと綿密な打ち合わせを重ねたのだといいます。

組み合わせが可愛いパープルブーケ


特にこだわったのはこちらのブーケ!
花嫁さんの持っているイメージに近づくようにと、細かな部分まで丁寧に相談にのってもらったのだそう。
トーンが異なるパープルのお花を束ねた華やかなブーケは、たくさんの人たちに褒められたとっても素敵なアイテムになりました!     

目次に戻る

キュートな3段ケーキ


側面のデザインがとっても可愛らしいケーキも、スタッフさまとの打ち合わせを重ねてイメージを形にしたもの。
“素敵なスタッフに恵まれ、理想が叶った式となりました”と語る花嫁さん。
こだわった分、思い入れが強いアイテムの1つになったのだそう*

目次に戻る

手作りアイテムでおもてなし


結婚式で1番大切にしたのは、ゲストのみなさまが楽しめるようにと考えた空間作り。
ウェルカムスペースにはゲストとの写真にメッセージを添えたウェルカムツリーや、ゲスト参加型のドレス色当てクイズを用意しました。
ペーパーアイテムはもちろん、ムービーやウェルカムボードもひとつひとつ丁寧に作り上げたというおふたりは、投票箱ももちろん手作り♡

投票用紙には名前とおふたりへのメッセージを書いてもらうことで、ゲストひとりひとりからの祝福の言葉も受け取ることができるようにしました!
花嫁さまが選んだドレスはブルー。
新郎さんのネクタイ、ベストと色を合わせてリンクコーデに♡
ブルーのドレスはラメがたくさん入ったドレスで、写真映えもばっちりだったとか!

披露宴の演出では4名のゲストに協力してもらいサンドセレモニーを行われました。
こちらはプロポーズの想い出の場所との関連で取り入れたそう。
できあがった作品は記念として飾ることもできるのだそう*
想い出にも形にも残る素敵な演出ですね。

カラフル可愛いデザートビュッフェ


披露宴会場に併設されているガーデンを使いたい!と、デザートビュッフェはガーデンで行いました*
種類も豊富でフォトジェニックなデザートは、食べてしまうのがもったいないと感じるほど可愛いですよね!
こちらは女性ゲストに大好評だったそう。


卒花嫁さまの結婚式はいかがでしたでしょうか?
これから式を挙げるプレ花嫁のみなさまは是非参考にしてくださいね。


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
式場ジャンル 専門式場
収容人数 2人~120人
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー