1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 階段からの入場で「美女と野獣」の憧れのワンシーンを再現*

階段からの入場で「美女と野獣」の憧れのワンシーンを再現*

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.04.09
階段からの入場で「美女と野獣」の憧れのワンシーンを再現*

2018年11月に「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」にて結婚式を行われた卒花嫁「まい」さまの結婚式の様子をご紹介します。


花嫁さんの心を魅了した荘厳な空間で…


ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」のチャペルは、写真で見てとても惹かれたそうで、見学時に目の当たりにすると「ここで結婚式がしたい」と花嫁さんは即決されたのだとか。
階段を使った演出が叶う披露宴会場も広過ぎることなく、ゲストとの距離感がとても良いと感じられたと花嫁さん。
自宅から1時間半の距離も超えて、おふたりのBIG DAYを迎える会場に選ばれました♡


目次に戻る

スピード婚のおふたり*

おふたりの出会いは、共通のご友人に誘われて行かれたライブだったとのこと。
おふたりで遊びに行かれるようになり、お付き合いが始まったのだとか。
お付き合いが始まり半年が過ぎた頃、同棲を考えられていたおふたりに花嫁のお父さまが「同棲するなら結婚しなさい」と、結婚式の日取りも決めてくださったことで約7ヶ月のスピード婚となったそうです。

段差に映えるロングトレーンのウェディングドレス

花嫁さんは、「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」の会場内にはちょっとした階段があちらこちらにあるということを考慮され、トレーンが長めのウェディングドレスを選ばれたそうです。

ウェディングドレスの雰囲気を変えて


披露宴会場へ入場される際に花嫁さまは、ウェディングドレスにオフショルダーの袖を付けて、雰囲気をガラリと変えられました♡

目次に戻る

高砂には大きなハートが*


高砂の装花はとてもキュートなハート型♡
花嫁さまがこだわってオーダーされたのだとか!
高砂でのお写真がより華やかになりますよね♡

ゴージャスなウェディングケーキ


ウェディングケーキには、バラの花が流れるようにデコレーションされ、まさにゴージャス!
赤いバラの花は結婚式のテーマにもされた「美女と野獣」を連想させます◎

目次に戻る

シルエットで映し出されるおふたりの姿*


「美女と野獣」のBGMで行われた再入場。
再入場される際には、おふたりの姿がシルエットとして映し出され、左右の階段から降りてきてセンターで待ち合わせ♡
この演出を行う為に、左右からそれぞれ入場できる階段がある会場を選ばれたそうです。

ハートの形のブーケを持って*


花嫁さまはお色直しでテーマカラーにもされていたピンクのドレスをお召しになりました。
ハートの形のブーケも素敵です♡

テーマ「美女と野獣」をキャンドルサービスにも取り入れて


式場におふたりの結婚式のテーマにピッタリな「美女と野獣」のキャンドルの用意があったそうで、そのキャンドルをゲストテーブルの真ん中に置き、キャンドルサービスで各卓を回りました。

幻想的な光にゲストもうっとり♡
可愛いキャラクターのシルエットが浮かびます。

目次に戻る

バルーンが飛び出すバルーンスパーク!


大きなバルーンを割ると、中から小さなバルーンがたくさん飛び出すバルーンスパークも行われました!
おふたりが結婚式で一番こだわられたのは、出来るだけ皆さまと一緒に盛り上がれるような演出を行うこと。
バルーンスパークは見た目の華やかさとドキドキ感があり、ゲストも見ていて楽しい演出ですね!

目次に戻る

デザートビュッフェ&カレーでおもてなし


男性ゲストも女性ゲストも共に楽しんでいただけるようにと、デザートビュッフェだけでなくカレーもご準備されたのだとか♡
ゲストの皆さんに楽しんでもらいたいおふたりの気持ちが込もったおもてなしです。


おふたりの「美女と野獣」を取り入れた、ゴージャスな結婚式の様子をご紹介しました。
ぜひ、参考にしてくださいね!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
式場ジャンル 専門式場
収容人数 2人~120人
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~20:00 土日祝10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事