1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 愛するペットと一緒に♪おふたりらしさ全開のオリジナルウェディング

愛するペットと一緒に♪おふたりらしさ全開のオリジナルウェディング

2019.12.03

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Harunaさんカップル

職場で出会い、友人期間を経て恋人になったおふたり。
プロポーズは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでした。
事前に「プロポーズする気でしょ!?」と冗談で彼に話していたHarunaさんでしたが、本当に「結婚しよう」と言われた瞬間は、驚きと嬉しさで大泣きしたそうです♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

おふたり

①愛犬のぺろみちゃんと一緒にできる演出
②披露宴も挙式も常識にとらわれず、ふたりらしさを追求
③大好きな「ペット」と「海」をモチーフにした装飾

シーズー犬の「ぺろみちゃん」とハムスターの「かむ太郎くん」。
「愛するペットたちと一緒に」をテーマに、貸切邸宅タイプの「コットンハーバークラブ横浜」にて、結婚式を挙げたおふたり。
愛犬と一緒にできる演出をふんだんに取り入れ、型にはまった結婚式ではなく、オリジナリティを追求しました。
ペットが登場するキュートな演出やペットと海をテーマにした装飾に、ぜひご注目ください♪


目次に戻る

【挙式】リングドッグにぺろみトスと愛犬が大活躍!

コットンハーバークラブ横浜のチャペル

大きな窓いっぱいに空が広がる、コットンハーバークラブ横浜のチャペル。
新郎新婦がそろって、神父さまの元へ歩み寄るタイミングでカーテンを開く演出をしたところ、ゲストから「キレイ!」と歓声があがりました。

リングドッグ

愛犬に結婚指輪を運んでもらうリングドッグは、ゲストの元へ寄り道してしまったものの、会場は大盛り上がり!
ぺろみちゃんもたくさんの人を前に大興奮だったそう♡

サンタさんに扮したぺろみちゃん

クリスマスの時期ということもあり、サンタさんに扮したぺろみちゃんも仲良く退場。
会場を出る際は、おじぎではなく手を振ってご挨拶♪
慣例どおりではないフランクな挙式を意識しました。

ガーデン

続いてガーデンに移動。
おふたりは大ファンである広島東洋カープのユニフォームとエプロンを身に着け、ぺろみちゃんもカープの帽子と衣装にお色直し。
カープのBGMを流して登場しました♪

ぺろみトス

ここではブーケトスならぬ、ぺろみトスを♪
ぺろみちゃんが駆け寄った人にプレゼントをあげるという企画でした♡
挙式でぺろみちゃんを連れて登場した、トナカイの被り物をかぶった男性が運良くプレゼントをゲットしたそう。


目次に戻る

【披露宴】ガーデンでのにぎやかな演出に注目♡

披露宴の演出

披露宴の演出も、おふたりらしさが光ります。
入場時のBGMとして、ハムスターが主人公のアニメソングを流したところ、会場からは笑いが起こりました♪

ガーデンでできる演出

披露宴会場内はペット入室不可だったため、ガーデンでできる演出を増やしたのもこだわりポイント。
ファーストバイトもぺろみちゃんを交えて、野外で行いました。
犬の形をしたケーキトッパーと、ぺろみちゃんのオーダーメイドドレスがとってもキュート♡

お土産のお菓子

新郎新婦が中心になる時間よりも、なるべくゲストと一緒に過ごせる時間を多く設けたおふたり。
人数の都合上、会場に呼べなかったゲストのお子さんのために、お土産のお菓子を用意する心配りまで。
ゲストからは大好評だったそうですよ♪

ガーデンでのバルーンリリース

ゲスト全員が参加できる演出として、ガーデンでのバルーンリリースも行いました。
空に舞うカラフルな風船が絵になりますね♡
ゲストと一緒に作った、思い出のワンシーンとなりました。


目次に戻る

【装飾】かわいい足跡のイラストとマリンテイストのコラボ

装飾

装飾のテーマは、おふたりが大好きな「動物」と「海」をかけ合わせ、オシャレにコーディネートしました。
ウェルカムスペースにあしらったカラフルな犬の足跡は、印刷したものをラミネート加工して切り貼りしたもの。
おふたりらしさが伝わりますね♪

ウェルカムボード

手が込んだウェルカムボードは、メルカリを通じて作家さんに依頼。
ぺろみちゃんのシルエットを加えた南国風のデザインで、大満足の仕上がりだったそう♪

受け付け

受け付けには、もう1匹のペットであるかむ太郎くんを置いて、ハムスターのスペースに♪

高砂

高砂もやわらかい色合いの南国風装花で飾り付け。

ゲストテーブル

こちらはゲストテーブル。
肉球のシールが貼られた器が、なんともかわいらしいですね♡


目次に戻る

【ドレス】小柄な体型に似合う2パターンのドレス

ドレス

ドレスは 式場が提携しているブランド「innocently(イノセントリー)」の「IVチュールSIコード刺繍花モチーフ縁取りハートネックビスチェ」をセレクト。

ドレス

シンプルだけれど胸元にラメが散りばめられていて華やかさもあること、小柄に見えづらいことが決め手だったそう。

お色直し

お色直しはドレスブランド「Jillian Sposa」から、大人気のパープルのカラードレスを着用。
ウエスト周辺のお花のようなデザインとふんわり広がるスカートのシルエットが女性らしさを演出してくれますね♡

ブーケアップ

ブーケはパステルカラーのお花で、丸くやわらかい印象に仕上げました。

ブーケ

注目してほしいのは、左上の犬のぬいぐるみとリボンの先端にデザインされた肉球。
さりげないこだわりがステキです♪

目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Harunaさん

【満足】 貸切ということで周囲に気を遣うことなく、願ったとおりのにぎやかな結婚式ができました。スタッフさんの対応もすばらしくて、式後にゲストたちからお礼を言われたほど。ぺろみもかむ太郎も、とってもかわいがってもらいました♡
【残念】 当日の写真がイメージと違っていたので、撮影指示書を用意すればよかったと思いました。あとは、最終的に要望通りになりましたが、司会者の変更を申し出たとき、当初は日程が迫っていて厳しいと断られてしまいました。「なんとかなりませんか?」と強くお願いした結果調整してもらえたので、妥協せず要望を伝えてみてください!

►「コットンハーバークラブ横浜」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2018年12月8日
ゲスト数:108名
準備期間:9ヶ月
費用:約500万円
当日の天気:晴れのち曇り
バンケット名:なし


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 コットンハーバークラブ(横浜)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 40人~130人
定休日 月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2


《ペット同伴ウェディング 関連記事》

《演出 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《ブーケ 関連記事》

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー