1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. アントニオ・リーヴァ本人がドレスをお見立て♪極上のホテルウェディング

アントニオ・リーヴァ本人がドレスをお見立て♪極上のホテルウェディング

2022.08.17

結婚式の準備で一番参考になるのは、やっぱり卒花さんたちのリアルな実例!
【結婚式レポ】の連載では、先輩カップルの素敵な結婚式を詳しく取材しています♪
今回ご紹介するのは・・・

佳世さんカップル

ご友人を通じて知り合い、惹かれ合うようになったおふたり。
約2年間のお付き合いを経て、新郎から「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」でプロポーズを受けました♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

結婚式のこだわりポイント

①ホテルウェディングならではの贅沢!お部屋でお支度&ファーストミート♡
②アントニオ・リーヴァのドレスを仕立てに、ミラノの本店へ!
③「コバルトブルー」にベストマッチする胡蝶蘭とゆりの会場装花

印象的なコバルトブルーを取り入れたテーブルセッティングや、格式高いホテルの雰囲気に惹かれ、おふたりは「ザ・リッツ・カールトン大阪」を結婚式場に選びました。
なんとミラノの本店で、「アントニオ・リーヴァ」ご本人に選んでもらったドレスは、凛とした佳世さんの雰囲気にぴったり♡
おふたりの華やかでゴージャスな1日に、ぜひご注目ください!


目次に戻る

【ファーストミート】素敵なお部屋で、挙式前に特別なひとときを♪

指輪ウェディングフォト

結婚式を翌日に控え佳世さんはお母さまと一緒に、ホテルのエクゼクティブスイートに宿泊♪
指輪やシューズ、ドレスなどの物撮りを前日から行うことができ、お気に入りの写真をたくさん残すことができました。

ブライダルエステ

当日の朝はエステを受け、本番前最後の自分磨き。
今までの人生で、一番のつや肌になりました♡

ファーストミート

ファーストミートも宿泊したお部屋の中で♡
笑顔の対面を果たした後は、いよいよ結婚式が始まります!


目次に戻る

【挙式】厳かな教会式で、永遠の愛の誓いを

ベールダウン

ベールダウンの瞬間は、互いに涙をぐっとこらえて。
これまで育ててくれたお母さまへの感謝の気持ちが、溢れてきました。

ハリー・ウィンストン結婚指輪

永遠の誓いの証として、おふたりは「ハリー・ウィンストン」の結婚指輪を交換。

誓いのキス

やわらかな光に包まれたチャペルで、誓いのキスを交わしました♡

挙式退場

ゲストからの盛大な祝福を受け、退場は笑顔で♪

フラワーシャワー

カラフルなフラワーシャワーが降り注ぐなか、挙式の緊張も解けて幸せいっぱいの笑顔を見せる佳世さん。


目次に戻る

【披露宴】華やかなボールルームに、大勢のゲストを招いて

ザ・グランド・ボールルーム

「ザ・グランド・ボールルーム」へ移動し、披露宴スタート!
優雅、洗練、そして気品を表すホテルのシンボル「ライオンと王冠」が、高砂の背景に掲げられています。

ご友人の席には、手書きのお手紙を添えて。
これまでの感謝の気持ちを、写真やプリクラで飾ったカードに託しました。

ウェディングケーキ

ホテルウェディングといえば、このタワー型ウェディングケーキ
その高さと大きさで、披露宴会場に華を添えてくれました。

余興

素敵な歌声を披露してくれたのは、幼い頃から一緒のコーラス仲間たち。
歌に続き、新郎からサプライズでバラの花束が贈られました。

花嫁の手紙

最後は、ご両親へ感謝の気持ちを。
あたたかな拍手に包まれて、おふたりの披露宴は幕を閉じました。


目次に戻る

【装花】ホワイトで統一し、コバルトブルーにお花が映える空間に!

ホテルのブランドカラー「コバルトブルー」にマッチするように、会場装花は清らかなホワイトで統一。
垂れ下がる胡蝶蘭と大ぶりのゆりを贅沢にアレンジし、どの角度から見ても、高砂が華やかに見えるようにこだわりました。

高砂

ゲストテーブルの装花は、アレンジを複数パターン用意して、高低差が出るように♪

ゲストテーブル装花

水中花とフローティングキャンドルを組み合わせ、ロマンティックなムードを演出しました。

ウェルカムスペース

ウェルカムスペースには、大人気のボックスフラワーを♡ あわせて韓国前撮りの写真を飾って、オシャレな空間を演出しました。


目次に戻る

【ドレス】アントニオ・リーヴァ本人に見立ててもらった特別な1着

アントニオ・リーヴァ

佳世さんのオートクチュールのドレスは、「Antonio riva(アントニオ・リーヴァ)」の「Sibilla(シビラ)」。 ドレスを仕立てるべくミラノへ赴いたところ、なんとアントニオ・リーヴァ本人と偶然にも会うことができたそう♡

仮縫いを待つ間、ウェディングシューズを買いに「JIMMY CHOO」の店舗に行ったところ、ここでも嬉しいサプライズが。
店員さんの勧めで、購入前のシューズをドレス店に持って行き、ヒールの高さを計算に入れてぴったりのドレスを作ることができたそうです!

嬉しい偶然が重なりできあがったのが、フリルを大胆にデザインしたバックコンシャスな一着。
アントニオ・リーヴァからのアドバイスを受け、大ぶりのバラを使ったオーバル型のクラッチブーケを合わせました。

披露宴では、ヘアスタイルとブーケをチェンジ。
カラーピカソとラナンキュラスの花材をアレンジし、シックでモードな雰囲気に♡

お色直しでは、大好きな和装をセレクト。
艶やかな柄の中に、ダークカラーのアクセントが光る色打掛を着こなし、ゲストを魅了しました。(新婦身長167cm)


感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

佳世さん

【満足】 トラブルなく当日を終えることができ、スタッフさん同士の連携や、細やかなサービスを実感しました。ホテルウェディングをする方は、絶対に前泊することをおすすめします!また、これからドレスを選ぶ方は、ぜひ丈などサイズ感に注意してください。ぴったりサイズのドレスを選べば、蹴り上げて歩く必要もなく、美しく着こなすことができると思います。
【残念】 ホテル側からの提案が、あまり多くなかったのが残念です。挙式のリハーサルなどもなかったので、とくに教会式を選んだ方は、事前にカウンセリングを受けておくことをおすすめします。

►「ザ・リッツ・カールトン大阪」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む


目次に戻る

結婚式データ

挙式日:2018年10月7日
ゲスト数:90名
準備期間:1年
当日の天気:晴れ
バンケット名:ザ・グランド・ボールルーム


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~500人
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25


《ドレス 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《ウェディングショット 関連記事》

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー