1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 桂由美の最新作ドレス一挙公開!吉田沙保里もゲストで登場のドレスショーをお届け*

桂由美の最新作ドレス一挙公開!吉田沙保里もゲストで登場のドレスショーをお届け*

2019.12.03

ウェディングドレスから和装まで幅広いデザインが、長年花嫁たちに愛されてきた桂由美。
50年以上の歴史を誇るユミカツラが、またまた素敵な新作をお披露目してくれました!
「ONE LOVE STORY」と題した今回のショーには、女子レスリングにおいて13大会連続世界一の偉業をもつ吉田沙保里さんなど豪華ゲスト陣も登場♡
最新ドレスショーの様子をお届けします♡


ユミカツラの魅力*

ユミカツラには、なんと54年培ったオートクチュールテクニックがあります。
そのデザインはシルエットや素材だけでなく、カラードレスの柄も含めこれまで見たことがないような斬新なデザインを絶えず展開してきました♡
親子でウェディングドレスはユミカツラを着たという方もいるくらい、ファンが多いんです。


目次に戻る

1日限りのスペシャル企画展示

2019年2月27日(水)に行われた2019ユミカツラグランドコレクションin Tokyo。
長年愛されてきたブランドらしく、開催されたのは東京・上野にある国立博物館です。
今回ショーが行われた本館は、なんと今から100年以上前に建てられた西洋建築とあって、堂々たる出で立ちがショーの荘厳さをバックアップしていました♪

フロアショーの前には、同建物の2階で展示会も。
一歩み足を踏み入れると、ユミカツラのサロンにいるような、とってもきらびやかな空間が…♡

なんとこちらは全面にパールがあしらわれたドレス。
息を呑むような柔らかなパールの色合いと輝きに、ほとんどの来場者たちが立ち止まって見ずにはいられない状況でした♡

ウェディングドレスから、まばゆいアクセサリー、タキシードに和装と幅広く展示してありました。
ユミカツラの特徴とも言える、繊細な刺繍や360度どこから見ても美しいラインを間近で見ることができました!


目次に戻る

吉田沙保里さんもゲストに*2019ユミカツラグランドコレクション in Tokyo

そして、いよいよ始まったドレスショー。
まずは、独創的な世界観が感じられる、ユミカツラのカラードレスから*

個性が光る*カラードレス

数多くのドレスを見てきた筆者でも、意表をつかれる数々のドレスに圧倒されました…!
目に入ってきた瞬間からわかる、個性的なデザインに、ウェディングシーンではなかなか目にすることのないような奇抜な柄、ヘッドアクセサリー。
実際の結婚式でユミカツラのカラードレスをまとっている花嫁さんを想像するだけで、ドキドキしちゃいました♡

ウェディングドレス

続いてウェディングドレスです。
ロングベールで顔を覆った吉田沙保里さんが登場しました♡

オフショルダーの純白のドレスに身を包んだ吉田沙保里さんは、レスリングをしているたくましい姿とは一変。
可憐な花嫁さんになっていました♡

他にもモデルの敦士さん結花子さん夫妻をはじめ豪華な芸能人ゲストも出演♪
ショーに華を添えていました。

和装

そして、最後のパートが和装です。
こちらでも吉田沙保里さんが再びランウェイに♡
華やかで光沢のある色打掛に身を包んだ吉田さんは、ドレスの時ともまた違い清楚な雰囲気を放っていました。

近年、珍しいデザインの和装が出てきているとはいえ、ユミカツラの和装は古来からある朱や藍といった色味と、現代風のデザインを掛け合わせているので、他ではなかなか見ることができません!

ヘアメイクも着物と同じ生地を用いるなど、とってもマッチしています♡
古くからある鶴や亀甲紋などのモチーフを散りばめつつ、最新さを感じさせる衣装の数々にデザイン性の高さを感じずにはいられませんでした。


目次に戻る

ショーのエンディングには…

豪華絢爛な2019ユミカツラグランドコレクション in Tokyo。
ショーの終盤となり、一斉にモデルさんたちがランウェイに登場します。

そして、ついに桂由美さんご本人も登場です。
ショーで素敵なドレス、打掛姿を披露した吉田沙保里さんも現れ、会場の盛り上がりも最高潮に!
80点以上もの新作ドレス、和装が見られた今回のショー。
時間が経つのを忘れるくらい、どの衣装にも目を奪われました♡

ユミカツラのドレスには販売とレンタルの2つがあります。
既存のドレスを試着してみて、お一人おひとりの体にフィットするよう一から作り上げるクチュールなら、自分にぴったりのドレスができあがりますよ♪
体で強調したい部分や、逆に隠したい部分など、リクエストに応じての細かい微調整にも柔軟に対応してくれるのが魅力。
人生の晴れ舞台にふさわしい1着となること間違いないでしょう♡
また、レンタルでもオートクチュールと同品質のドレスを借りることが可能なんです。
アトリエの専門スタッフ同席のもとフィッティングが行われ、悩みや要望に応じたアレンジとお直しを施してくれるそう!


長年世界中の花嫁さんから愛されてきた桂由美のウェディングドレス。
滅多にかぶることのないデザインや、自分だけにあつらえられたドレスなど、運命の1着が必ず見つかるブランドです♪
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
詳しくはこちら


《ユミカツラ 関連記事》

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー