1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ひまわりをふんだんに*「ゲストがあまり見たことのないワクワクする結婚式」を実現した披露宴&会場装飾

ひまわりをふんだんに*「ゲストがあまり見たことのないワクワクする結婚式」を実現した披露宴&会場装飾

2019.12.03

アニヴェルセル 東京ベイ」にて2017年8月に結婚式を行われた卒花嫁「ske_wedding」さん。
「ひまわり」&「ゲストがあまり見たことのないワクワクする結婚式」をテーマに行われた披露宴の模様をご紹介します。


ひまわりづくしのワクワクウェディング!

アニヴェルセル 東京ベイ」にて披露宴を行われたおふたり。
おふたりはひまわりをふんだんに取り入れて、ゲストがワクワクするようなウェディングを実現されました。
またご新郎さまからの嬉しい演出も。
電報紹介の最後に、ご新郎さんからご新婦さんに宛てたハローキティのサプライズ電報があったそうです。
その他にもう1つサプライズがあったとのことで、こちらも乞うご期待です!

ドレスの雰囲気を変えて披露宴会場へ

披露宴入場の際にご新婦さんは、挙式スタイルからトレーンを外し、持込のボレロを合わせて雰囲気を変えられたそうです。

リボンカチューシャはご新婦さまが手作りされたものだそうで、司会の方がその旨をアナウンスしたところ、ゲストに大好評だったとのこと♡
また、ボレロをお召しになられたので、ネックレスは外されたそうです。

珍しい!ホットチョコレートを流すと…

ケーキセレモニーでは、「珍しい演出にされたい!」とケーキ入刀ではなくカラードリップケーキを参考にされ、チョコレートドームを溶かすという演出を行われたそうです。
ドーム型のチョコレート部分にホットチョコレートを流すと…

ゲストはもちろん、スタッフの方も初めて見る方ばかりで、無事ドームが溶けたときには会場から歓声が上がったそうです!
中からはたくさんのベリーが♡

ご新郎さまからのサプライズ演出!

再入場の演出では、ご新郎さまにもスポットが当たるようにと、ひまわりを使ってダーズンローズ風の演出を行われたそうです。
ご新郎さんは入場後、12卓のゲストテーブルを周り、12本のひまわりを集めてガーデンから入場されるご新婦さまへ渡すというはずが…

なんとご新郎さんからのサプライズで、ゲスト全員とご新郎さまがひまわりを手にされていたのだとか!

80本のひまわりの花束*

ひまわりを全部集めると、80本の大きなひまわりのブーケになったそうです*
お色直しでご新婦さんがお召しになられたカラードレスは、ひまわりに合わせて選ばれたというTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のグリーンジェマ♡
キラキラと輝くゴールドのグリッターやブローチが飾られたミントグリーンのドレスです。
ご新郎さんもご新婦さんに合わせて、ミントグリーンのベストにチェンジされたそうです。


目次に戻る

ひまわりづくしの会場装飾

ウェルカムスペースにも

ウェルカムスペースに置かれたウェルカムボードにも、ひまわりが*手作りのリボンガーランドやフラワーペンもアクセントになっています♪

会場装花にも

高砂やゲストテーブルの装花にも、もちろんひまわりを取り入れたおふたり。

ペーパーアイテムにも

プロフィールブックなどのペーパーアイテムにもひまわりを取り入れて、手作りの席札にもひまわりをデザインされたそうです。

髪飾りにも

お色直しのカラードレスにも、ひまわりの髪飾りを合わせて。
涙の場面でも、ひまわりの明るさが後押ししてくれたことでしょう。


目次に戻る

最高に幸せなBIG DAY!

「ひまわり」&「ゲストがあまり見たことのないワクワクする結婚式」をテーマに行われた披露宴の模様をご紹介しました。
珍しいケーキセレモニーやひまわりづくしの会場はとても参考になりますね◎
卒花嫁「ske_wedding」さんのInstagramには、他にも結婚式の写真が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

ske_weddingさんのInstagramはこちらから!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
住所 東京都江東区有明3-3-10

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています