1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲスト参加型の堅苦しくないカジュアルな結婚式に*

ゲスト参加型の堅苦しくないカジュアルな結婚式に*

2019.12.03

卒花嫁のあいさまは、2017年11月に「アニヴェルセル 東京ベイ」にて結婚式を行われました。
堅苦しくないカジュアルな雰囲気の挙式・披露宴を目指したおふたり。
ゲスト参加型の演出を多く取り入れられた結婚式の模様をご紹介します。


ワクワクドキドキが広がる世界*


おふたりが「アニヴェルセル 東京ベイ」を結婚式の舞台として選ばれた理由は、一歩足を踏み入れると、ドキドキワクワクでき、ゲストの皆さまが笑顔になる光景が浮かんできたからなのだとか。
おふたりのウェディングに関しては、ほかの記事でも紹介させていただいていますので、ぜひそちらもご覧ください。

ファーストミートでサプライズ

控室で行われたファーストミートでは、ご新郎さまからサプライズで花束のプレゼントが♡
ご新婦さんはとても嬉しかったそうです。

ゲストからの問いかけに…

人前式を行われたおふたりの誓いの言葉は、おふたりのそれぞれのご友人やご両親に問いかけをお願いされたそうです。
新郎のご友人からご新婦さんへ、新婦のご友人からご新郎さんへ、それぞれのご両親からの問いかけに対して、誓われたのだとか。

ゲストがリングを届けるリングリレー

ゲスト参加型の結婚式にしたいと思われていらしたおふたり。
その演出の1つとしてリングリレーも取り入れました。

立会人はサプライズで

結婚証明書への立会人のサインは、サプライズでお互いのご友人にお願いされたそうです。

こだわりのお料理

お料理はおふたりが一番こだわりたいポイントでもあったのだとか。
ウェルカムドリンクと一緒に提供されたカナッペや、ガーデンを存分に使用できるデザートビュッフェ、ゲストの皆さまへ美味しいお料理のコースを選ばれたそうです。

ゲストの手によるデコレーション

おふたりのウェディングケーキのデコレーションは、ゲストの手でしていただきました。
こちらもゲスト参加型の演出の1つですね◎

感謝の気持ちを込めて*

ゲストのみなさまの手によってデコレーションされたウェディングケーキを使用して、ご両親へのサンクスバイトを行われたそうです。

ドナルドダックカラーの装花*

高砂とゲストテーブルの装花は、ご新婦さまの大好きなドナルドダックのカラーである青、黄色、白でオーダーされたそうです。

ゲストを巻き込んで盛り上がる演出♪

披露宴では、司会をご友人にお願いすることで、カジュアルな雰囲気を演出されたそうです。
また、会社の上司や先輩方にも楽しんでいただけるようにと、スマホで撮ったお写真をスクリーンに投稿する「フォトシャワー」を取り入れられたのだとか。

サプライズプレゼント*

司会の方からお互いの好きなところを3つ発表していただいた際に、「まだまだ好きなところがあるんですよね」とふられたご新郎さんは、ご新婦さんへの日ごろの感謝の気持ちを伝えてくださったそうです。
そして、毎年結婚記念日にはお花を贈る約束とともに、ディズニー作品の中でご新婦さんが一番大好きな「美女と野獣」のモチーフのバラをプレゼントしてくださったとのこと♡


目次に戻る

自然と笑顔になれる結婚式に*

堅苦しくないカジュアルな雰囲気の挙式・披露宴にされたいと、ゲスト参加型の演出を多く取り入れられた結婚式の模様をご紹介しました。
あいさんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

ai_11.11weddingさんのInstagramはこちらから!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
住所 東京都江東区有明3-3-10

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー