1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 四文字熟語を使ったオリジナルの誓いの言葉で*人前式レポ

四文字熟語を使ったオリジナルの誓いの言葉で*人前式レポ

2019.12.03

2017年7月、卒花嫁wm_223nmさんはアニヴェルセル 東京ベイにて結婚式を行われました。
四文字熟語を取り入れたオリジナルの誓いの言葉で永遠の愛を誓われたおふたりの人前式の模様をご紹介します。

おふたりらしい言葉で誓う永遠の愛

「アニヴェルセル東京ベイ」のチャペルは、20メートルの大理石のバージンロードと天使が舞うステンドグラスが魅力的なチャペルです♡

目次に戻る

頼もしい新郎さんの背中

こちらは新郎さんの入場シーン。
緊張感が漂う中、決意を固めてチャペルへ入場される新郎さんの後姿が頼もしく感じられたというwm_223nmさん。

目次に戻る

お父さまと歩くバージンロード

wm_223nmさんは、足が不自由でいらっしゃるお父さまとバージンロードを歩くことができるのか不安だったそうですが、当日お父さまは杖をつきながらもご自身の足で一緒にバージンロードを歩いてくださったそうです。
お父さまがリハビリを頑張ってくださったことに、感謝されたのだとか。

目次に戻る

固い握手を交わして

お父さまと一緒に新郎さんのもとに到着すると、お父さまと新郎さんは固い握手を交わされたそう。
その姿を見たwm_223nmさんはとても感動されたとのこと♡

目次に戻る

四字熟語を使用した誓いの言葉

人前式を行われたおふたりは、「ちゃんと自分たちの言葉で誓おう!」と相撲好きな新郎さんの提案で、力士が昇進伝達式でよく使う四字熟語を真似られたそうです。
とても緊張されたそうですが、きちんと読み上げることができたとのこと。

目次に戻る

緊張が解けた指輪交換


指輪交換では、新郎さんの指に中々指輪が入らずに、ゲストから「頑張れ~」と掛け声がかかったそうです。
このことでかなり緊張が解けたというwm_223nmさん。

目次に戻る

祝福のフラワーシャワー

台風の影響で室内でのフラワーシャワーとなったそうですが、 ゲストの皆さまからのあたたかい祝福には変わらないので、とても嬉しかったのだそう。

目次に戻る

ゲストとの距離が近いウェルカムパーティー

ガーデンで行う予定だったウェルカムパーティーも、雨のため屋根付きのスペースで行われたそうです。
ウェルカムスピーチはそれぞれが行われたとのこと。

目次に戻る

夏を感じるアイテムも取り入れて

オリジナルの誓いの言葉で誓われた人前式から、スイカのリキュールを使った夏らしいオリジナルカクテルもご準備されたウェルカムパーティーまでの模様をご紹介しました。
卒花嫁「wm_223nm」さんのInstagramには、他にも結婚式の写真が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
住所 東京都江東区有明3-3-10

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー