おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. お気に入りのシュマーレーンを身にまとって*最高に幸せなBIG DAY!

お気に入りのシュマーレーンを身にまとって*最高に幸せなBIG DAY!

2019.12.03

2017年3月にアニヴェルセル福岡シェフズガーデンにて結婚式を行われた卒花嫁の「t.n_w0319」さん。
お気に入りのウェディングドレス「シュマーレーン」を身にまとい、大切な方々の祝福を受けて行われた結婚式の模様をご紹介します!

大切な方々に見守られながら永遠の愛を誓う

おふたりの結婚式の舞台となったのは、アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
ロイヤルブルーのバージンロードが印象的なチャペルで挙式、フランスのパリのボローニュの森に佇む館をイメージした披露宴会場で披露宴を行われました。

目次に戻る

お母さまからのベールダウン

チャペルへ入場するまでは、リラックスされていた花嫁さん。
ベールダウンの際にお母さまから「おめでとう」と声を掛けられ涙を流されたそうです。

目次に戻る

涙を流しながら歩くバージンロード

お母さまにベールダウンをしていただいた際の涙を流し感動されたままの状態で、お父さまと歩くバージンロード。
ロイヤルブルーのバージンロードに、シュマーレーンの綺麗な刺繍のロングトレーンが栄えます◎

目次に戻る

家族全員で誓う

家族6人揃って何かをする機会はなかなか無いからと、おふたりのご両親も一緒に参加する形式で確認の儀を行われたそう。
チャペルは満員で、ゲストの皆さまに見守られながらのセレモニーに♡

目次に戻る

お天気にも恵まれて

結婚式当日は天気にも恵まれ、快晴のもとフラワーシャワーが行われました。
挙式が終わりおふたりともホッとされたのか、にこやかな表情でいらしゃいますね*

目次に戻る

披露宴の入場はガーデンから!

MAROON5の「Sugar」のBGMで、ガーデンより入場されるおふたり♡
新郎さんは挨拶を前に少し緊張されていたそうですが、花嫁さんはBGMのイントロを楽しまれていたそうです!

目次に戻る

注目を集めるケーキ入刀!

ゲストの注目を浴びるケーキ入刀の瞬間!
お気に入りのウェディングドレス「シュマーレーン」のフワフワとしたトレーンのフリルもとても可愛いですね♡
ケーキ入刀のBGMは、DREAM COME TRUEの「うれしいたのしい大好き」に*

目次に戻る

ファーストバイトは同時に

いつ見返しても幸せな気持ちになるファーストバイトでは、「せーの!」の掛け声でおふたり同時に行われたそうです。

目次に戻る

お色直しの再入場は階段から

試着の際にときめきを感じられたというオレンジマノラをお召しになられ、 Taylor Swiftの「Starlight」をBGMに登場された花嫁さん*
新郎さんは1階から入場され階段の真ん中あたりまで迎えにきてくださったそうです。

目次に戻る

大勢で踊る恋ダンス

結婚式のご準備で一番大変だったというダンスの余興。
ご友人方や職場の方、ご親族やご家族の総勢30名に参加していただき、フラッシュモブのような演出で踊られたそうです。

目次に戻る

花嫁さんからサプライズ!

結婚式の数日後にお誕生日を迎えられるという新郎さんへ、花嫁さんからサプライズプレゼントを♡
サプライズが新郎さんへバレないように、「友達が余興で恋ダンスするから乱入しよう!」と伝えて練習をされていたそうです。

目次に戻る

新郎さんからのサプライズ!

花嫁さんがお誕生日プレゼントを渡すサプライズが終わったとホッとするやいなや、 司会の方から「思いを伝えたい人がいます」とのアナウンスが!
なんと新郎さんからバラの花束をプレゼントされたそうです。
花嫁さんは生まれて初めてバラの花束をプレゼントされ、とても嬉しかったとのこと♡

目次に戻る

感謝を伝える花嫁の手紙

和装へお色直しをされたおふたり* 花嫁さんは大好きな赤い色打掛を選ばれました。
ご両親へ感謝の気持ちを伝える花嫁の手紙は、藤田麻衣子の「手紙~愛するあなたへ~」をBGMに♪

目次に戻る

最高に幸せなBIG DAY!

おふたり揃ってもう一度結婚式をしたいと思われるほど楽しい一日を過ごされたという「t.n_w0319」さん。
こちらでご紹介しきれなかったおふたりの結婚式の写真は、卒花嫁さんのInstagramにてチェックしてみてください!

卒花嫁の「t.n_w0319」さんのInstagramはこちら

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55
この式場をチェック

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています