おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. テーマは「Enjoy&Relax」*ナチュラルウェディングを叶える会場装飾

テーマは「Enjoy&Relax」*ナチュラルウェディングを叶える会場装飾

2019.12.02

2017年10月に卒花嫁「Ryui0402」さんは、アニヴェルセル福岡シェフズガーデンにて結婚式を行われました。
「Enjoy&Relax」をテーマに行われた、ナチュラルウェディングを叶える会場装飾をご紹介します。

ナチュラルウェディングを叶える会場装飾

テーマカラーのグリーン、イエロー、ホワイト、ピンクで統一されたという会場装飾は、イタリア・トスカーナの邸宅をイメージしたというアニヴェルセル福岡シェフズガーデンのバンケット「イタリアンスタイル」にピッタリ◎
フェイクグリーンやドライフラワー、チュールやキャンドルを取り入れて、優しい雰囲気を出す工夫をされたそうです。

目次に戻る

DIYのウェディングサインでお出迎え

下書きは花嫁さんが、色塗りと釘打ちは新郎さんが担当されDIYされたというウェディングサイン。
ウェディングサインは立てかけて飾られたそうです。

目次に戻る

手づくりアイテム溢れるウェルカムスペース

優しい雰囲気にするためにチュールを装飾に取り入れられたという花嫁さん。
ボタニカル感を出す為に、素材や配色には特に気を配られたそうです。
ウェルカムスペースの装飾は、搬入の際におふたりもプランナーさまと一緒に行われたのだとか。

アウトドアが大好きなおふたりの雰囲気を演出するために、ホームセンターで購入されたウッドボックスに発砲スチロールを敷き詰め、ボンドでモスを貼り付け芝生のDIYされたそうです。
100均で購入されたという造花や多肉植物は花嫁さんのお気に入り!
コットンボールも毛糸と水風船でDIYされたものなのだとか。

DIYされたフォトプロップスや前撮りの写真、インスタサインも飾られたそうです。

似顔絵はご友人が描いてくださったものだとか。
結婚式のイメージを伝えて描いていただいたそうですが、イメージ通りだったことに感激されたという花嫁さん。

目次に戻る

ソファスタイルの高砂

高砂は、ゲストとの距離を近くに感じ、たくさんお話ができるようにと、ソファスタイルを選ばれたおふたり。
高砂の装飾は、ゲストからも大好評だったそうです。

目次に戻る

ナチュラル&ボタニカルなゲストテーブル

ゲストテーブルのコーディネートも、テーマカラーにこだわられ、ナチュラルでボタニカルな雰囲気にオーダーされたそうです。
ゲストテーブルには、インスタサインとお一人ずつみなさまに宛てたメッセージカードも置かれたとのこと。
花嫁さんは鳥かごが特にお気に入りなのだとか*

目次に戻る

爽やかスマイルのおふたり

「Enjoy&Relax」をテーマに行われた、ナチュラルウェディングを叶える会場装飾をご紹介しました。

卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55
この式場をチェック

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています