これからの道を照らす光をふたりで灯して*ユニティキャンドルと陽光に包まれたウェディングセレモニー

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.04.11
これからの道を照らす光をふたりで灯して*ユニティキャンドルと陽光に包まれたウェディングセレモニー

2017年12月にセルリアンタワー東急ホテルにて結婚式を行われた卒花嫁「23_wedding」さまのセレモニーの様子をご紹介します。


セルリアンタワー東急ホテルでのウェディングセレモニー

2017年12月に「セルリアンタワー東急ホテル」にて結婚式を行われた卒花嫁「23_wedding」さま。
CRAZY WEDDINGプロデュースのオリジナルウェディングを叶えられました。
こちらの記事では陽光に包まれたチャペルで行われたセレモニーの様子をご紹介します。


目次に戻る

チャペルでのサプライズ

当日まで着用するドレスをご新郎さまに秘密にされていたという新婦さん。
お仕度を整えられた後チャペルにてファーストミートを行われました。
対面された後、笑顔でハグを交わされたおふたり。

その後なんと新郎さんからのサプライズが待っていました。
贈られたのはブルーの薔薇の花束。
こちらの花束は披露宴中、高砂に飾られていたそうです。


目次に戻る

チャペルでのウェディングセレモニー

セレモニー入場シーンで最初に登場されたのは新婦の従姉妹さまとお子さまたち。
2歳と3歳のリングボーイ&リングガールはお母さまたちと一緒に照れながらも頑張ってくれたそうです。

夢を叶えられた瞬間

お母さまからのベールダウンの後はお父さまと腕を組みバージンロードを歩まれました。
お父さまと腕を組まれた際は昔に戻ったようでとても嬉しかったそうです。
腕からはお父さまの緊張も伝わってきたのだとか♡

優しい牧師さまに見守られて♡

こちらのチャペル専属の牧師さまは明るくて優しく、式中もずっと笑顔でセレモニーを執り行ってくれたそうです。
そんな牧師さまに見守られる中行われた指輪交換。
新郎さんの指の関節に指輪が少しつっかえてしまったときは思わず笑ってしまったという新婦さんでした♡


目次に戻る

おふたりの光をひとつにして♡

こちらの会場ではユニティキャンドルのセレモニーを取り入れられています。
おふたりが歩まれてきた道を表すキャンドルの火を、これからのおふたりの道を灯す光として真ん中のキャンドルに一緒に灯されました。

1,2,3の合図で♪

誓いのキスのシーンではおふたりで小さな声で1,2,3とそっと数を数えられたそう♡
陽光が祝福するようにおふたりに降り注ぎました。

笑顔に囲まれて♡

牧師さまやゲストの方々の祝福に包まれた退場シーン。
ご新郎さまはこのときにやっと緊張が解けたそうですが、新婦さんはセレモニー中ずっと全く緊張されなかったとのことでずっと笑顔で過ごされました。

家族親族はもちろん、大好きな友人が
笑顔で祝福してくれている様子を近くで見れて
とっっっっても嬉しかったぁ♡
https://www.instagram.com

そのまま披露宴会場へ

外で行うアフターセレモニーの演出を省略されたおふたり。
ゲストには挙式後すぐに披露宴会場に移動してもらいました。
こちらは会場前に設置されたエスコートアイテム。

スタッフの方々が丁寧に誘導してくれたおかげでスムーズに会場に進んでいただくことができたそうです。


卒花嫁「23_wedding」さまのInstagramには、こちらでご紹介できなかったお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

「23_wedding」さまのInstagramはこちらから」

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~700人
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝10:00~20:00(無休)  
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事