おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. おふたりで階段から再入場のはずが…思いがけない展開に*披露宴レポ

おふたりで階段から再入場のはずが…思いがけない展開に*披露宴レポ

2019.12.02

2017年3月にアニヴェルセル神戸にて結婚式を行われた卒花嫁「sw_marry」さんの披露宴の様子をご紹介します。

とびきりの笑顔で幸せな一日に

おふたりの披露宴が行われたのは、アニヴェルセル神戸の白で統一された非日常の贅沢さを感じさせる「シェルダジュール」。
会場内には階段もあり、入場の演出に使用することもできます。

目次に戻る

雰囲気を変えて披露宴会場へ…

披露宴会場へ入場される際に花嫁さんは、ティアラを外しリボンカチューシャをされました。
リボンの結び目が見えるように、シニヨンの上で結んでいただいたそうです。

目次に戻る

イチゴたっぷりのウェディングケーキ

ウェディングケーキはアニヴェルセルのケーキリストの中から「スクエアベリー」を選ばれたおふたり。
ハート型のクッキーには、おふたりが出会うきっかけとなったフリスビーのマークを入れられたのだとか。

目次に戻る

ビッグしゃもじの登場!

花嫁さんから新郎さんへのファーストバイトでは、ビッグしゃもじが登場!
新郎さんは食べにくそうにしていましたが、しっかりと食べてくださったとのこと◎

目次に戻る

サプライズのラストバイト!

両家のお母さま方にサプライズでラストバイトをお願いされたとのこと。
ラストバイトは、新郎さんが「したい!」ということで行われたのだとか。
お母さま方のリアクションも良かったそうです◎

目次に戻る

思いがけない展開に…

再入場の際に会場内の階段からおふたりで入場するため花嫁さんが準備をされていると、入場直前に新郎さんがお手洗いに…。
花嫁さんは戸惑われながらもお一人で階段から入場されると、新郎さんがガーデンから花束を持って入場され、跪いて花束をプレゼントしてくださったそうです♡
花嫁さんはサプライズにあまりに驚きすぎて、涙が流れなかったのだとか*

目次に戻る

歌とメッセージのサプライズムービー

歌とメッセージのサプライズムービーは、花嫁さんの教え子の皆さまから♡
花嫁さんは驚かれながらも、とても嬉しかったそうです。

目次に戻る

デザートビュッフェへゲストをご案内

ガーデンで行われたデザートビュッフェの始まりは、おふたりがガーデンから入場され、ゲストを案内されたとのこと。
花嫁さんのカラードレスは、一目惚れされたというTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「ピンクスエラ」♡
バックのボリュームがあるリボンやレースがお気に入りとのこと◎

目次に戻る

ゲストから好評のデザートビュッフェ

女性ゲストからだけでなく、男性ゲストからも好評だったというデザートビュッフェ。
デザートビュッフェの時間は、おふたりとも自由に動き回り、ゲストとの歓談を楽しまれたのだとか。 卒花嫁「sw_marry」さんのInstagramには、 こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられています。
是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「sw_marry」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル神戸
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
定休日 火曜定休【見学希望の際は、事前にお問い合わせください】
受付時間 【平日】12:00~20:00 【土日祝】9:00~20:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています