1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 「マーメイドラインのドレス×マリアベール」を叶えて*挙式レポ

「マーメイドラインのドレス×マリアベール」を叶えて*挙式レポ

2019.12.02

2017年5月にアニヴェルセル神戸にて結婚式を行われた卒花嫁「tk0507gt」さんの挙式の様子をご紹介します。

圧倒的なスケール感と荘厳とした雰囲気のチャペルで…

圧倒的なスケール感を誇るアニヴェルセル神戸のチャペルが、おふたりが永遠の愛を誓う舞台に。
ロイヤルブルーのバージンロードもとても魅力的なチャペルです。

目次に戻る

花嫁さんの理想のドレスコーディネート

花嫁さんが理想とされたコーディネートは、マーメイドラインのドレス×マリアベール。
その理想のコーディネートを叶えられましたウェディングドレスはLANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)のものだとか。

目次に戻る

ブライダルシューズはBENIRで新郎さんとお揃い

花嫁さんのブライダルシューズは、BENIRのグリッターパンプス♡
12センチヒールでも安定の履き心地なのだとか。新郎さんもBENIRで革靴にされ、お揃いのブランドに*

目次に戻る

一礼をしてチャペルへ…

入場される際には、少し変わったことがしたいと思った花嫁さん。
チャペルの扉が開くと両サイドからお父さまと花嫁さんが登場し、向かい合って一礼をしてからチャペルの方を向かれる演出を取り入れられたそうです。

目次に戻る

お母さまからブーケを受け取って

チャペルへ入場されると、お母さまよりブーケを手渡していただいたそうです。
ブーケには、花嫁さんがどうしても結婚式で使いたいと思われていたブルーローズを取り入れたとのこと。
ブルーローズの花言葉が「夢かなう」だからこそ、大好きな人との結婚式で使いたいと思われたのだとか*

目次に戻る

誓いのキスは…

花嫁さんはマリアベールを付けられていたので、ベールアップは行わずに、誓いのキスはおでこに*
マリアベールは、横顔も素敵に見せてくれますね◎

目次に戻る

目の前に広がる最高の景色*フラワーシャワー

トランペットが鳴り響き扉が開いた瞬間に、目の前に観覧車、青空、ゲストの皆さま、通行人の方々がいるという、言葉では言い表すことのできない素敵な光景が広がっていたのだとか。
花嫁さんはフラワーペタルに、ハート型の梱包材を混ぜられたそうです。

目次に戻る

幸せのお裾分けブーケトス

未婚の女性ゲストが多いということで、トス用ブーケは3つご準備されました。
花嫁さんは思いっきりトスされたそうですが、思っていたよりも飛ばなかったのだとか。
ブーケは花嫁さんのご友人と新郎さんのご親戚がキャッチされたとのこと。

目次に戻る

新郎さんはバッティングトス!

新郎さんはバッティングトスを行われたそうです。
ボールをキャッチしたゲストには、新郎さんの出身地にちなんだものをプレゼントされたとのこと。
卒花嫁「tk0507gt」さんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「tk0507gt」さまのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル神戸
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています