1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 名古屋らしく「お菓子まき」を取り入れて*幸せいっぱいの挙式レポ!

名古屋らしく「お菓子まき」を取り入れて*幸せいっぱいの挙式レポ!

2019.12.02

2017年2月に、「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」にて結婚式を行われた卒花嫁の「chanyuki.wedding」さん。
名古屋らしい「お菓子まき」を取り入れた結婚式の模様をご紹介します!
ぜひ、参考にしてください。


大切なゲストに囲まれた最高に幸せな一日*

おふたりの結婚式の舞台となったのは、都会の中にある上質なリゾート「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」。
とてもオシャレな式場です。


目次に戻る

ここから始まる最高の一日*

チャペルへの入場は、新郎さんとおふたりで行われたそう。
chanyuki.weddingさんは、ゲストの顔を見た途端に嬉しくて笑顔になることができたそうです◎

目次に戻る

バージンロードを進むおふたり♡

chanyuki.weddingさんが身につけたロングベールから、バージンロードが透けてとても綺麗ですね。
人前式ということで、長いトレーンのドレスを選ばなかったそうで、その分ベールで長さを出されたそうです。

目次に戻る

綺麗な姿勢のベールダウン*

ベールダウンの際は、特に姿勢に気を付けられたというchanyuki.weddingさん。
とても綺麗にかがまれていますね♡

目次に戻る

大きな声で誓いの言葉!

誓いの言葉は、おふたり順番に♡
マイクを使われなかったと言うことで、後ろの席まで届くように、大きな声で誓われたそうです。

目次に戻る

リングリレーでゲストが届ける結婚指輪*

それぞれの指輪を長いリボンに通して、後ろから順番に前へとリレーしておふたりのもとに届けるリングリレー。
男性ゲストは効率的に、女性ゲストはゆっくりと楽しみながらリングリレーに参加してくださったそうです。

目次に戻る

結婚証明書はウェディングスター*

おふたりの結婚証明書は、ゲスト参加型のウェディングスターだったとのこと*
ゲストには、ゴールドとシルバーの星形のシールを貼っていただいたそうです。
挙式の中では、おふたりが署名を入れて完成!

目次に戻る

大盛り上がりのクロージングキス♡

挙式の退場の際に行われたクロージングキス♡
ゲストは、このタイミングでおふたりがキスをされるとは思われてなかったようで、大盛り上がりだったそうです◎

目次に戻る

祝福のフラワーシャワー*

ゲストの歓声とともに祝福のフラワーシャワーを浴びるおふたり♡
2月末ということで、アフターセレモニーは寒いのではないかと心配されていたそうですが、 ゲストの方々にも寒い思いをさせずに済んだそうです。

名古屋と言えば!お菓子まき

名古屋の結婚式と言えば!ということで、お菓子まきをされたそうです。
たくさんのハッピーを振りまくという意味で、コンビニやスーパーを はしごして集めた味の異なるハッピーターンも一緒にまかれたとのこと♡


目次に戻る

新しい未来に向かって…

たくさんのゲストから祝福を受け、新しい未来へ向かって歩き始めたおふたり♡


おふたりの結婚式の写真は、他にもInstagramにて紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

「卒花嫁さんのInstagramはこちらから」


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1

※ 2019年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー