大階段を降りながら浴びるたくさんの祝福*

みんなのウェディング 編集部  
最終更新日 2019.03.13
大階段を降りながら浴びるたくさんの祝福*

2017年7月に卒花嫁「sw0701wd」さんはアニヴェルセル神戸にて結婚式を行われました。
新郎さんや花嫁さんのお姉さま夫婦の演出によって、一生分の幸せを感じられたという結婚式の模様をご紹介します。

大階段を降りながら浴びるたくさんの祝福

2017年7月にアニヴェルセル神戸でBIG DAYを迎えられたおふたり。
会場を選ばれた決め手は、ロイヤルブルーのバージンロードと大階段でのフラワーシャワーが魅力的で、MOSAIC(神戸ハーバーランドumie)の観覧車が見えて神戸らしさを感じられることだったそうです。
ここではおふたりの結婚式の模様をお届けします。

目次に戻る

108本のバラの花束のサプライズプレゼント

オルガンの生演奏が鳴り響く中、挙式が始まる前に、新郎さんから花嫁さんへ108本ものバラの花束のサプライズプレゼントが♡
そしてプレゼントと共にプロポーズの言葉もあったのだとか。
花嫁さんはとても感動されたそうです。

目次に戻る

お互いの好物でファーストバイト!

当初はウェディングケーキをお互いに食べさせ合うファーストバイトを検討したそうですが、 新郎さんは甘いものが苦手ということで、お互いの好物でファーストバイトをすることに。
花嫁さんはケーキ、新郎さんはビッグサイズのハンバーガーです!
ハンバーガーには花嫁さんの「あなたの好きな物、ずっと美味しく作り続けるね」という気持ちがこめられているとのこと♡
ビッグハンバーガーでのファーストバイトは見たことが無いと、ゲストからも好評だったそうです◎

目次に戻る

新郎さんお勧めの和酒のバーカウンター

お酒好きな方が楽しめるようにと、通常のドリンクとは別に新郎さんお勧めの和酒のバーカウンターを設置されました。
そしてお腹がいっぱいになっても食べやすいようにと、お料理も和風テイストのコースを選ばれたそうです。

この粋な演出に、男性ゲストが興味津々なご様子で列をなしていますね。
お酒好きな方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか*

目次に戻る

大盛り上がりの余興

余興は楽器が得意な花嫁さんのお姉さま夫婦にお願いされたとのこと。
入場時には、アコーディオンでミッキーマウスマーチを演奏されながら登場され、1曲目にはディズニーが大好きな花嫁さんのために「美女と野獣」をピアノとサックスで演奏してくださったそうです。

2曲目は「幸せなら手をたたこう」をピアノ伴奏に合わせて会場にいる全員で合唱されたとのこと。

曲の間にアナウンスが入り、新郎新婦のおふたりや新婦側ゲスト、新郎側ゲストなど、手を叩く人を指定されながら曲を進められたそうです。

「幸せなら~しよう」の部分でも楽しいアナウンスが入り、新郎さんから花嫁さんへの公開プロポーズもご指示の内容にあったそうです

目次に戻る

一生分の幸せをもらえた結婚式

お色直しではTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「ピンクヴィオラル」をお召しになった花嫁さん。
新郎さんやお姉さま夫婦のおかげで一生分の幸せを結婚式でもらうことができたと感じられたそうです。

卒花嫁「sw0701wd」さんのInstagramには、他にも結婚式の写真が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

卒花嫁「sw0701wd」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル神戸
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
定休日 火曜定休【見学希望の際は、事前にお問い合わせください】
受付時間 【平日】12:00~20:00 【土日祝】9:00~20:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事