1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 旅行好きのおふたりの結婚式は・・ゲストを最高の旅へとご招待!

旅行好きのおふたりの結婚式は・・ゲストを最高の旅へとご招待!

2019.12.02

「旅」をテーマにした結婚式を挙げられた、卒花嫁の「kuko.a」さま。
旅行が大好きなおふたりは、これまで訪れた場所や、旅を連想させるアイテムを使い、ゲストにも旅する気分をプレゼントされました*
素敵な結婚式の様子をご紹介します。

憧れとゲストへの配慮も兼ね備えた納得のいく場所で。

おふたりが納得して決めた会場はアニヴェルセル 豊洲です。
バージンロードの長さ、庭があること、大階段があることはもちろん、ゲストのことを考えてアクセスがいいことも決め手だったそう。

目次に戻る

ゲストに見守られあたたかな挙式*

フラッグガールとリングボーイの入場。
kuko.aさんが作られた花冠を気に入ってずっとつけていてくれたとか。

挙式直後のおふたり。
挙式の動作が当日までわからず不安だったこともあり、式が終わって緊張が溶けた瞬間でした。

フェザーシャワーで大好きなゲストに見守られるおふたり。
ブーケはkuko.aさんの好みの花やグリーンで、アシンメトリーに。
ドレスは胸元のインド刺繍とスカートのチュールの中にレースが重なりボリュームがあるものを選ばれました。

目次に戻る

招待状は旅の準備を思わせるチケット風

二次会の招待状。
こちらもテーマに合わせてボーディングバス風にされています。
出席確認はネットで行うシステムにし、ゲストとおふたりの負担を軽減しました。

お洒落な招待状付箋。
受付をお願いするゲストには、その方と一緒に旅行した場所を背景にしたのがkuko.aさんのこだわりです。

ゲストに楽しんでもらいたいという気持ちの詰まった招待状。
旅がテーマということで成田空港の風景印を選択。
さらに、飾り紙には「次はどこ行く?」というメッセージも。

目次に戻る

花嫁さんこだわりのウェルカムスペース。

よく見るとところどころに旅のアイテムが見え隠れ。
思い出の宝探しをしているようでゲストも待ち時間を楽しく過ごせる工夫がいっぱい!

こだわりポイントは色味の統一と、マンザニータで高さを出したこと、レースと小瓶に造花を入れて披露宴会場とリンクさせたこと、テーマのマーキーライトなどなど

kuko.aさん念願のウェルカムトランクの中には、テーマを連想させるレトロな地球儀が。
ブックアートはenjoyと、ゲストが楽しんでもらえるようにというメッセージが込められているとか。

目次に戻る

ゲストテーブルにも思いを込めて。。。

テーマに合わせたテーブルナンバー。
kuko.aさんが旅行先として行ったことがある場所やこれから行きたいと考えている場所をセレクトされています

目次に戻る

花嫁さん手作りのロゼット。

来てくれてありがとうのメッセージを込めて作られたそうです*

目次に戻る

旅は帰るまでが旅

プチギフトは可愛らしいトランク型。
中にはクッキーが入っています*

目次に戻る

結婚は新しい旅の出発点!

マンザニータに飾った写真。
今までにゲストと一緒に旅行した絶景や世界遺産や思い出の場所の数々をプリントされました。

旅をテーマにしたkuko.aさんのウェディングはいかがでしたか?
さらに詳しいご様子も見ることの出来るInstagramも、是非チェックしてみてくださいね*

kuko.aさんのInstagramをもっと見る

目次に戻る

結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー