1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. パステルカラーと大人ブルーで!”海”をモチーフにした大人マーメイドウェディング*

パステルカラーと大人ブルーで!”海”をモチーフにした大人マーメイドウェディング*

2019.12.23

マーメイドドレスがとってもお似合いなスタイル抜群の卒花嫁「mee_wd」さま♡
海がテーマということで、ブルーを取り入れた装飾にもご注目!!
前撮りやハネムーンフォトのご様子もご紹介します♡


やっと出会えた♡二着のMYウェディングドレス

ウェディングドレスを二着選んだ花嫁さん。
まずはこのバレリーナドレス。
決め手は細く見えるからとのこと♡
また、縁あってお知り合いから譲っていただけたそうです♪
まさに運命のドレスですね♡

そしてこのマーメイドドレス!
マーメイド×レースへの想いが強く、たくさん探して出会われたこちらも運命の一着。
横からのスタイルがお気に入りとのこと。
とても美しいですね♡


目次に戻る

ウェディングシューズはキラキラ輝く”JIMMY CHOO(ジミー チュウ)”

ウェディングシューズは足が痛くならなかったというJIMMY CHOO(ジミー チュウ)のシューズをセレクト。
足元までぬかりなくおしゃれですね♡

マーメイドドレスでは15センチ以上ないとかっこ悪いかな?
と悩まれた花嫁さんは、こちらのシューズをマーメイドドレス用に購入!
楽天で購入されたそうですが、可愛くて履きやすくてよかったとのこと!


目次に戻る

花嫁ヘアときらめくブライダルアクセサリー♡

挙式でのヘアスタイルはこちら!
そしてアクセサリーは絶対ホワイトが良くて・・・と花嫁さん。
結婚式当日ギリギリ1週間前に、花嫁御用達のブライダルインポートアクセサリーレンタルショップ「THE TIMELESS LOVE((タイムレスラブ))」で申し込んだそう。
迅速に対応してくれたショップにも感動し、そのアクセサリーにも感動!
甘すぎなくてちょうど良かったとのことです。

ピアスも花嫁さんたちから人気のインポートウェディングアイテムショップ「THE BRIDAL HOLIC(ブライダルホリック)」で購入。
小ぶりですが輝きがとても綺麗と花嫁さんも納得のアイテム。

こちらは披露宴スタイルです。
挙式でのスタイルからヘッドドレスだけをチェンジされました♡
こちらのヘッドドレスはご友人のハンドメイド。
優しい色合いがサッシュベルトの色ともぴったりですね!

ヘッドドレスを作成されたご友人は他にも披露宴のアクセサリーを作ってくださったそう。
花嫁さんの理想を叶えた世界に一つだけの特別なアクセサリーが輝きます!

マーメイドドレスにぴったりなダウンスタイル!
華やかでスタイリッシュな花嫁さんにぴったりなヘアスタイルですね!
アイカラーもブラックで大人クールに♡


目次に戻る

結婚式のテーマは「海」大人ブルーを取り入れたナチュラルシックな会場装飾*

爽やかになりすぎないように、ゲストテーブルは大人っぽい仕上りをオーダーされました。
高低差をつけた投げ入れのお花に、キャンドルも高さをつけて二つずつ足元にグリーンをあしらっています。
濃いめのグリーンを使うことで、ナチュラルになりすぎず、イメージ通りで嬉しかったと花嫁さん。

テーブルクロスはライトブルー、ナフキンはロイヤルブルーでちょっとだけ爽やかさも取り入れつつ、 メリハリをつけていました。

また、装花は一番節約した所とのこと!そのポイントは・・・
★お花の種類は指定せず色とイメージだけ伝え苦手な花だけは使わないでと伝える
★高さを出す+キャンドルでボリュームアップ
とのこと!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

前撮り写真をキャンバス風に貼り付け、一緒に貝殻を置いたウェルカムスペースです♪


目次に戻る

真っ白なチャペルにぴったりなリングピロー♡

花嫁さんのご友人が作られたリングピロー!
「大人マーメイド」というオーダーを見事に叶えたこのアイテムに、花嫁さんも感激されていました。
濃紺のバラに大きな貝殻にイメージカラーのお花が白いチャペルにも映え、素敵だったそうです♪


目次に戻る

ブライズメイド・アッシャーとご対面♡

おふたりはやりたかったブライズメイドとアッシャーとのファーストミートをされました!
「お互いもっとキャー!!とかうぇーん!!とかなるんかな
と思ってましたがニヤニヤして終わるという結果
全員緊張していました♡笑」と花嫁さん。

とても素敵な思い出になったことは間違いないですね♪

挙式前にはブライズメイド、アッシャーのご友人と楽しいショットを!
「私たちらしい写真が残せて良かった」と花嫁さん。
これも大切なご友人たちと一緒に撮れるからこその素敵なお写真ですね!


目次に戻る

大切な人達の前で誓う人前式の挙式シーン♡

リングガールは花嫁さんの姪っ子さんに頼まれました♡
恥ずかしいけどお顔を隠しつつ、頑張って歩いてくれました♪
そしてリングピローはワレモノのため、不測の事態に備えて準備されたというカゴ。
見た目にも可愛く、ナイスアイデアですね♡

ちゃんと夫婦として歩み出す決心を、大切な人たちの前でしっかり誓おうと人前式を選ばれたおふたり。

誓いの言葉はおふたりの事をよくわかってる大切な友人に問いかけの言葉を考えて貰ったそうです。
花嫁さんの友人代表がご新郎さんに、ご新郎さんの友人代表が花嫁さんに。
おふたりのいいところ、悪いところを交えてそれでも誓いますか?と問いかけたセレモニー。

花嫁さんのご友人が新郎さんに問いかけてくれているとき、声をつまらせた瞬間がありました。
そのとき花嫁さんは歯をくいしばって耐えられたそう。
とても心あたたまる瞬間、そしてご友人たちとの絆を感じますね。

高い天井とシャンデリアが素敵な真っ白なチャペル♡
天候に左右されず、お写真写りも良いところもこのチャペルのいいところのようです♪

背筋の伸びたこのお辞儀ショット。
足を前後にしっかり開いて踏ん張って背筋ピーンを意識したそうです。
意識しすぎるくらいがちょうどいいと花嫁さん。

フラワーシャワーの中とびきりの笑顔でご退場です!


目次に戻る

ガーデンにてウェルカムパーティ♡

披露宴が始まる前にウェルカムパーティ☆
カクテルやオレンジジュース、カナッペ、たこ焼きなどでおもてなし♪
ゲストたちも楽しい時間を過ごせたとのこと!

また、チャペルに入れなかったおふたりの愛犬にも、ウェディングツリーに肉球サインをもらいました♡


目次に戻る

笑ってばかりの幸せな披露宴

緊張もとけ、笑顔で披露宴入場です♡
こちらはブーケを定位置で持つことができている貴重なお写真だそう。
「気がつくと胸までブーケを持ち上げてしまっているので、プレ花嫁の皆さま気をつけて!」とメッセージを送られています。

おふたりも席に着き、楽しい時間の始まりです♪

ウェディングケーキももちろん海をモチーフに。
大人っぽくシンプルにを心がけたそうです!
このケーキ、大人可愛い雰囲気で素敵ですね♡

ファーストバイトはおふたり同時に食べさせあいっこ♡
共働きなので、お互い稼いで家事も分担!!という意味を込められました♡

中座はお兄さま・お姉さまと♡
お兄さまとはあまり仲が良くなかったそうですが、結婚して家族と向き合うことが増え、改めて家族という絆を再認識されたそう。
サプライズで呼ばれたお兄さまはとても嬉しかったそうで、感想メールが届いたそうです。
これもまた素敵なエピソードですね♪

お色直し入場ショット☆
清楚な装いからぐっと大人っぽい印象にチェンジ!
ビヨンセに憧れてマーメイドドレスを探されていたそうです♪
すごくお似合いで、ゲストからも好評です♡

ブーケとブートニアにも深い色味を取り入れて大人っぽさが増しています。

ガーデンにてサプライズ♡
プレ花嫁期のつらい時期を支えてくれたという大事なご友人に感謝状とお花をプレゼントされました♡
お互いに半泣きになりながら、とてもあたたかい時間が流れました*

おふたりはギリシャをイメージしたアムールという会場を選ばれました。
ガーデンも爽やかで隅々まで手入れされとても綺麗とのことです!

ブライズメイドの衣装はドレリッチというお店でレンタルされたそうです。
靴やアクセ、バッグもトータルでレンタル可能です!
笑顔いっぱいの結婚式となりました♡


目次に戻る

マーメイドドレスが素敵な花嫁さま♡

バレリーナドレスもマーメイドドレスもバッチリ着こなされているmee_wdさま♡
ハネムーンでの写真はまるでモデルさんのよう…!


mee_wdさんの美しいお写真はまだまだあります!!
ぜひご覧ください!!

「卒花嫁さんのInstagramはこちらから」


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
式場ジャンル ゲストハウス
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100

※ 2019年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー