おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 「ナチュラルグリーンガーデン」をテーマに*ご家族の「愛」を感じる披露宴

「ナチュラルグリーンガーデン」をテーマに*ご家族の「愛」を感じる披露宴

2019.12.23

卒花嫁「yuka.20170504」さんは、2017年5月に名古屋にある「アンジェローブ」にて結婚式を行われました。
結婚式のテーマは「ナチュラルグリーンガーデン」*
ご家族の「愛」を感じられる素敵な披露宴の模様をご紹介します。

  


まるで中世のヨーロッパの宮殿のような会場で*

おふたりが披露宴を行われたのは、アンジェローブ内にある優雅な印象のプール付きガーデンのある「Chevalier(シェヴァリエ)」。
まるで中世のヨーロッパの宮殿の中にいるような気分になれる会場です。


目次に戻る

ガーデンからの入場!

披露宴会場への入場の際には、ボレロを脱ぎ、ヘアスタイルをアップスタイルからボブ風に変えて入場されたそうです。


目次に戻る

ナチュラル全開のウェディングケーキ*

テーマカラーでもあるグリーンがあしらわれたネイキッドケーキに、DIYされたケーキナイフの装飾もピッタリ*
ケーキトッパーのガーランドは、端切れの布と竹串と麻紐でDIYされたそうです。

サプライズのお手本バイト!

両家のご両親へは、サプライズでお手本バイトをお願いされたとのこと。
皆さまとても楽しみながら参加してくださっていたそうです。

しっかりと繋がれた手*

花嫁さんはサプライズでお姉さまとお兄さまに中座のエスコートをお願いされたそうです。
お姉さまとお兄さまと手を繋ぐなんてことは今までなかったと、とても良い思い出となったそうです。

再入場は階段から♡

お色直しの再入場は階段から行われたとのこと。
花嫁さんは黄緑色のカラードレスをお召しになり、お気に入りのリストブーケを付けて入場されたそうです。

たくさんのメッセージ♡

テーブルラウンドでは果実酒作りを行われたそうです。
持ち込まれたディスペンサーには、ゲストからたくさんのメッセージを書いていただいたとのこと。


目次に戻る

大盛り上がりのプレゼントプルズ!

ガーデン付の披露宴会場を最大限に活用すべく、ガーデンではプレゼントプルズを行われたそうです。
プレゼントは高島屋で購入された「おたま」♡
スプーンは「幸せをすくう」と言われているので、「おたま」は「たくさんの幸せをすくう」と言う意味を込めて選ばれたのだとか。

お父さまからのサプライズ*

プランナーさまの案内で椅子に腰掛けると、花嫁さんの小さな頃の映像が…。
お父さまがこれまで撮り貯めていらしたビデオや写真を編集してDVDをサプライズプレゼントしてくださったのだとか。
DVDの最後には、数年前に病気で声をなくされたお父さまの肉声で花嫁さんを呼びかける声が入っていたそうで、花嫁さんは驚きと嬉しさが込み上げてきたそうです。

お父さまからはDVDのプレゼントとは別に「思い出感謝状と未来への要望書」もいただいたそうです。

最後までしっかりと…

手紙を書いている時も練習している時も、何度も泣いて当日は読めないのではないかと心配されていたという花嫁さん。
本番では涙を流しながらもしっかりと最後まで読むことができたそうです。


目次に戻る

素敵で、素敵で、素敵すぎる1日に*

「ナチュラルグリーンガーデン」のテーマの中に、ご家族の「愛」を感じる披露宴の模様をご紹介しました。
卒花嫁「yuka.20170504」さんのInstagramには、他にも結婚式の写真が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

「yuka.20170504さんのInstagramはこちらから」


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アンジェローブ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 20人~120人
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭3
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています