1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 「星に願いを…Colorful Days!」をテーマに☆娘さまも大活躍◎テーマを感じる披露宴

「星に願いを…Colorful Days!」をテーマに☆娘さまも大活躍◎テーマを感じる披露宴

2020.09.10

卒花嫁yuri_a_weddingさんは、2017年10月にアニヴェルセル 豊洲にて結婚式を行われました。
「星に願いを…Colorful Days!」をテーマに行われた披露宴では、再入場の演出なども工夫され、テーマを感じることのできる披露宴となっています。

大切な方々に囲まれて…

中学、高校と同級生のおふたりは、高校1年生の時に交際がスタート♡
プロポーズはyuri_a_weddingさんの誕生日に沖縄へ行かれた際の沖縄の海辺だったとか。
プロポーズから半年経ったお付き合い10年記念日に入籍されたそうです。 おふたりの披露宴が行われたのは、アニヴェルセル 豊洲のバンケット「ヴィラパリ」。
「ヴィラパリ」は、ファッショナブルでありながら気品あふれる会場です。

自己負担金5万円からの結婚式
会費婚で叶うアットホームなファミリーウェディング♪
目次に戻る

ジャイアントフラワーを持って入場*

披露宴会場への入場は、インパクト大のジャイアントフラワーを持って行われたそうです。
こちらのジャイアントフラワーは、作成キットを使用してご新婦さまが2つを一晩でDIYされたのだとか。
yuri_a_weddingさんは、アクセサリーをビジュー中心へと変えて、イメージチェンジされました。

目次に戻る

大きなチュールのリボンが飾られたビッグスプーン

ファーストバイトでは、新郎さんには内緒で90センチのビッグスプーンをご準備されていたというyuri_a_weddingさん。
ビッグスプーンには、大きなチュールのリボンを付けたいと思われていたそうで、yuri_a_weddingさんの夢が叶った瞬間です。

目次に戻る

中座の間に…

中座はおふたり一緒に行われたとのこと。
そのため、退場後におふたりで撮影する時間を設けることができたのだとか。
おふたりの結婚式当日は雨模様だった為、ガーデンではなくホール内での撮影となったそうですが、 大好きな「ヴィラパリ」の会場での写真を撮ることができて良かったと思えたそうです。 会場装飾には星と虹をメインに取り入れられ、バックの大きな虹の浮き輪は新郎さんが一生懸命膨らませてくださったものだとか。

目次に戻る

キラキラのブルーのドレスに*

お色直しのカラードレスは、新郎さんの希望で鮮やかなブルーに決められたそうです。
こちらは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「ブルーダリラ」で、ブルーのグラデーションのチュールにラメが散りばめられていて、動くたびにキラキラと輝き、まるで星空のようでもある綺麗なドレスなのだとか。
アクセサリーはビジュータイプを合わせられたとのこと。
ヘアアクセサリーは、新郎さんのブートニアと同じ花材を使ってyuri_a_weddingさんがDIYされ統一感を出されたそうです。

目次に戻る

テーマに合わせた演出*

再入場の演出として、スターライトレーザーを取り入れられたとのこと。
「星に願いを…Colorful Days!」というテーマにもカラードレスにもピッタリな光の演出だったそうです。

目次に戻る

ご新郎さまからのサプライズの始まり…

新郎さんから「披露宴の余興に10分時間がほしい」と言われていたyuri_a_weddingさん。
内容は秘密で、「何かサプライズ?」と思われていたら、新郎さんからのサプライズムービーが上映されたとのこと。
ムービーは、yuri_a_weddingさんへサプライズに指輪を贈りたい→金で作ろう→金と言えばエジプトでみつけるか→エジプトへ→金発見!という内容だったそうです。 実際にはエジプトへは向かわれていないそうですが、ナレーションも映像もプロによって作成されていたそうで、かなりのクオリティであったとのこと。

楽しいフィクションムービーの流れからプレゼントされた指輪は、 婚約指輪と結婚指輪と同じCartier(カルティエ)だったそうです。
yuri_a_weddingさんは一生大切にしたいと思われたとのこと。

目次に戻る

デザートビュッフェは天使の登場♡

ファミリーウェディングということで、プリキュアに夢中な娘さまが、パティシエのプリキュア姿で登場されたのだとか*

目次に戻る

天使のサーブ

娘さまは可愛らしいエプロン姿で、ゲストの皆さまへウェディングケーキをサーブされたそうです♡
ケーキを落としてしまわないかと心配されていたそうですが、落とすことなく上手にサーブされたのだとか◎

目次に戻る

大好評のデザートビュッフェ*

ゲストに大好評だったというデザートビュッフェ。
おふたりはデザートビュッフェだけでなくお料理にもとてもこだわられたそうで、 3つのコースを合わせたオリジナルコースでゲストをおもてなしされたのだとか。
また、返信ハガキでアレルギーの有無も確認され、個別の対応も行われたそうです◎

目次に戻る

ご家族で迎えるファミリーウェディング*

2歳10カ月の娘さまが大活躍されたファミリーウェディングを行われ、 再入場の演出などにテーマが取り入れられた披露宴の模様をご紹介しました。


yuri_a_weddingさんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

卒花嫁「yuri_a_wedding」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています