園児のみなさまのバブルシャワーに感涙…爽やかMay Wedding at「アニヴェルセル 柏」挙式編

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.03.22
園児のみなさまのバブルシャワーに感涙…爽やかMay Wedding at「アニヴェルセル 柏」挙式編

2017年5月「アニヴェルセル柏」にて爽やかなMay Weddingを叶えられた卒花嫁「ad.123_w」さま。
ロイヤルブルーのバージンロードが印象的な挙式の後に、アトリウムでご新婦さまを待っていたのは、ご担当クラスの園児のみなさまによるバブルシャワーでした。
笑顔と感動の挙式をご紹介します。


風薫る5月「アニヴェルセル 柏」で迎えるBig Day*

卒花嫁「ad.123_w」さまは、2017年5月、千葉県柏市の「アニヴェルセル 柏」にて挙式されました。
会場の「CHAPELLE d'ANNIVERSAIRE(チャペル アニヴェルセル)」は、アニヴェルセルならではのロイヤルブルーのバージンロードが印象的です。
ご新婦さまが風薫る爽やかな季節に叶えられた、ナチュラルで感動的なウェディングをご紹介します。


ロイヤルブルーのバージンロードで叶える挙式

お母さまによるベールダウン

入場の前に、新婦のお母さまによるベールダウンセレモニーが行われました。
ウェディングベールは清浄のシンボルで、邪悪なものから花嫁を守るといわれているそうです。
お母さまがご新婦さまを送り出す最後の身支度であるベールダウンの後、ご新婦さまはバージンロードへと向かわれます。

お父さまとともに歩むバージンロード

新婦のこれまでの人生を表すというバージンロードを、ご新婦さまはお父さまと一歩ずつ進まれました。
挙式では、ご両親との時間を持ちたかったというご新婦さま。
チャペルでのウェディングを選ばれたため、ベールダウンセレモニーを行ったりバージンロードを歩くことができて、本当に良かったそうです。

キラキラ×チュールの運命のウェディングドレス

ご新婦さまはサテン生地ではなく、ふわふわしたチュール素材のウェディングドレスを探されていました。
運命のドレスは試着する前にHPを見て、一目惚れしたというTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のファンシーロゼット。
トップはキラキラと華やかで、スカート部分はチュール素材でバックもふわっとしていたところがお気に入りだそうです♡

ヘアアクセサリーはティアラではなくビジューボンネにして、ベールやグローブなど身に付けている物を全てパール素材にすることで統一感を出しました。
ご新郎さまのタキシードは、「結婚式といったら白!」のイメージがあるなか、あえて違う色のタキシードにされたとか。
茶系のタキシードに、白のベストをチョイスされました。

リングピローはご友人の手作り

新婦のご友人が手作りされたリングピロー。
大切な方の思い出として残したいと、リングピローはご自分たちでは用意せず、ご友人にお願いされたそうです。
ウェディングを「ナチュラルな5月らしい爽やかな感じにしたかった」というご新婦さまの想いにぴったりなデザインです。

ゲストのみなさまに見守られながら退場

ゲストのみなさまに見守られながらチャペルを退場される、おふたり。
おふたりともお仕事がお忙しく、結婚式の準備が思うように進まずに苛立ちを覚えられたこともあったとか。
しかし、人任せにせず、おふたりで協力して挙式を迎えることができたことは、とても良い思い出になったそうです。


全天候型アトリウムでのサプライズに感涙

園児のみなさまによるバブルシャワー

チャペルから明るい日差しに満ちた全天候型アトリウムへと出られたご新婦さまを待っていたのは、担当されているクラスの園児のみなさま。
フラワーシャワーにあわせ、シャボン玉のバブルシャワーでお祝いしてくれたそうです。
何も知らさせていなかったご新婦さまは本当に驚かれ、嬉しさのあまり涙が止まらなくなったとか。

「アニヴェルセル 柏」のスタッフと園児の保護者のみなさまが連携し、ご新郎さまもご存知だったという素敵なサプライズ☆
サプライズのため協力してくださった方たちに、ご新婦さまは心から感謝されたそうです。


夢だった憧れのバルーンリリース*

挙式後は、ご新婦さまの夢だったというバルーンリリースを行われました。
晴れ渡った青空に、カラフルな風船がとてもきれいに舞い上がったそうです♡


「アニヴェルセル 柏」が舞台☆心に残る感動の挙式

「アニヴェルセル 柏」にて、感動的なBig Dayを迎えられた卒花嫁「ad.123_w」さま。
ご新婦さまは同式場にて、笑顔とサプライズに彩られた披露宴も行われました。


ナチュラルで5月の風のように爽やかな披露宴や、ご新婦さまのInstagramも是非チェックしてみてください。

「卒花嫁さんのInstagramはこちらから」


この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 柏
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~140人
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)11:00~19:00 水曜日12:00~19:00(ご見学専用)  土日祝9:00~20:00  
住所 千葉県柏市若柴226
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事