1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 思い描くのは『100エーカーの森』*くまのプーさんの世界観を再現した会場装飾

思い描くのは『100エーカーの森』*くまのプーさんの世界観を再現した会場装飾

2019.12.23

2017年7月東京都江東区アニヴェルセル 豊洲にて挙式・披露宴を挙げられた卒花嫁m_wd0708さん。
結婚式のテーマは『くまのプーさんの100エーカーの森』。
くまのプーさんが大好きなm_wd0708さんと、プーさんに似ているという新郎さん。
大好きなキャラクターの世界観を再現した素敵な空間です*

テーマは『くまのプーさんの100エーカーの森』

2017年7月、東京都江東区「アニヴェルセル 豊洲」で結婚式を挙げられた卒花嫁m_wd0708さん。
テーマは『100エーカーの森』。
くまのプーさんが住んでいるという広大な森を再現するような会場装飾を考えられました。
披露宴会場・ウェルカムスペース、またガーデンに至るまで、こだわりがギュッと詰まった装飾。
ペーパーアイテムにも力を注がれたそうですよ。
ご両親にも制作を協力してもらったり、大好きなグッズを並べたりなどして生まれた、ゲストの心も弾むような会場装飾をご紹介します。

目次に戻る

ガーデンを彩るペーパーアイテム♡

くまのプーさんが住んでいる『100エーカーの森』。
とても広い森の中を再現させるために、大きなこだわりを注いだ会場装飾を行いました。
ガーデンには、ペーパーフラワーやガーランドを飾り付け、森にいるような空間演出。
まさに思い描いた通りの世界観♡

目次に戻る

おふたりのお写真を吊るして…

ガーデンには、前撮りでのお写真も吊るして、ゲストの目を楽しませる装飾も♡

蜂蜜の壺やプーさんのシルエットも♡
ガーデンで行われたデザートビュッフェでは、このような装飾で会場をより華やかなものにしました。

目次に戻る

森にいるかのような会場装花*

黄色で彩られたテーブルコーデ♪
会場を彩る装花は《黄色×ピンク×青》をメインとされました。
ゲストテーブルのコーディネートは、黄色を中心にお皿やナフキンをまとめられたとのこと。

目次に戻る

森に咲く小花のように…

森をイメージしたというゲストテーブルは、青やピンクで彩られた小花を飾られました。

目次に戻る

森の中で読書

小花で彩られた中にある洋書。
森の中でくつろぎながら読書をしているかのようですね♡

目次に戻る

思い描いた世界観♡素敵に彩られたウェディング

テーマである『100エーカーの森』を再現するために、おふたりはウェルカムスペースや会場の装花、そしてペーパーアイテムに最も力を注がれたといいます。
ご両親にお手伝いして貰って作られたDIYアイテムの数々も、テーマを再現する素敵なものとなりました。
ご自宅で何度も飾り付けのリハーサルを行い、思い描く世界観を的確に形にするために指示書も作成したそうですよ。 当日はプロデューサーさまの手によって、見事にプーさんの世界観を表現できたとのこと。
想像以上の仕上がりに感動されたm_wd0708さんでした*

卒花嫁m_wd0708さんのInstagramには、このような素敵な会場装飾のお写真がたくさん掲載されています。
また結婚式やサプライズプレゼントなどのご様子も魅力あふれる内容です♡
ぜひご覧になってください。 卒花嫁m_wd0708さんのInstagramをチェック

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています