ウェルカムスペースは彩り多く*会場内はエレガントにまとめた会場装飾

みんなのウェディング 編集部  
最終更新日 2019.03.23
ウェルカムスペースは彩り多く*会場内はエレガントにまとめた会場装飾

2017年4月にアニヴェルセル 豊洲にて結婚式を行われた卒花嫁ma0408_wedさんの会場装飾の様子をご紹介します。

ブラウンベースのシックな雰囲気の会場

「アニヴェルセル豊洲」のブラウンベースのシックな雰囲気の会場がおふたりの結婚式の舞台に。
会場装飾は、ブラウン・ホワイト・ゴールド系にカラーを統一されたそうです。

目次に戻る

彩り多いウェルカムスペース

プラン内でレンタルすることができるというウェルカムボードといただいた祝電が飾られています。
お花がお好きだというma0408_wedさんは、お花の祝電はとても嬉しかったそうです。
ウェルカムスペースは彩り多く、可愛らしい感じにしてゲストの皆さまにワクワク感を高めていただけるように工夫されたとのこと。

目次に戻る

一角には和風コーナーを

ウェルカムスペースの一角に設けられた和風スペース。
和装での前撮りの写真やアルバム、ウェルカムボード、DIYされたボールブーケを飾られました。
前撮りの際に使用された髪飾りも一緒に飾られたのだとか。
アルバムはゲストの皆さまに見て頂きやすいようにと、一番お気に入りのページを開いておかれたとのこと。

目次に戻る

おふたりからゲストへのおもてなし

ウコンの力とポケットティッシュ、キャンディが置かれたウェルカムスペースのテーブル。
「ご自由にお取り下さい」と書かれたミニキャンバスも添えられたのだとか。
ポケットティッシュは丁度花粉の季節だからあると便利だろうと思いご準備されたとのこと。

目次に戻る

うさぎにウェルカムドール

ウェルカムドールはご自宅で飼っていらっしゃるという耳が垂れたホーランドロップといううさぎに♡
ベンチに座らせて飾られたのだとか。受付サインはma0408_wedさんがWordで作成されたものだそうです。

目次に戻る

ガーデンのイルミネーション

ナイトウェディングということで、ガーデンはイルミネーションで彩られています。
たくさん食べて飲んでいただきたいと、お料理はボリュームを重視、ドリンクはお酒が苦手な方や妊婦さまにも楽しんでいただけるようにと、ノンアルコールのカクテルも種類を充実されていたのだとか。
色鮮やかなカクテルは、会場装飾の一部にもなりますね◎

目次に戻る

オールホワイトの装花*

会場装花はナチュラルよりも華やかな雰囲気にされたいと、カサブランカ・バラ・ダリアをメインにしてグリーンやかすみ草は少なめでオーダーされたそうです。
装花の種類を華やかにしてボリュームを出したことで、オールホワイトの装花も寂しくはならなかったのだとか。

目次に戻る

ケーキ周りも高砂と合わせて

ウェディングケーキ周りの装花は、セットプラン内のものだとか。
高砂の装花と色を合わせてホワイトにしていただいたとのこと。

目次に戻る

ロイヤルブルーがアクセント

ブラウン・ホワイト・ゴールド系に統一されたカラーに差し色としてナプキンをバージンロードと同じロイヤルブルーにされたのだとか。
装花やテーブルクロスはホワイト系で統一されたとのこと。
卒花嫁ma0408_wedさんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「ma0408_wed」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事