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結婚式前にダイエットしたい花嫁必見!手軽な食事&運動で痩せる方法・動画まとめ
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結婚式前にダイエットしたい花嫁必見!手軽な食事&運動で痩せる方法・動画まとめ

花嫁なら誰でもウェディングドレス姿を美しく見せたいもの。ダイエットするならブライダルエステだけに頼らず、運動や食事で健康的に痩せる方法を探しましょう。今回は、ダイエットしたい花嫁におすすめの食事&運動ダイエット方法をまとめました。
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花嫁向けエクササイズ

二の腕即痩せエクササイズ

結婚式直前に二の腕をすぐに細くしたいという女性におすすめのエクササイズ方法。慣れればテレビを見ながら行えます。

簡単!二の腕バイバイ体操

二の腕を細くしたいけど、きついエクササイズは避けたい。そんな女性におすすめしたい簡単な体操です。人によって違いますが、1ヶ月ほどで効果が表れるそう。

二の腕ストレッチ

簡単なストレッチで二の腕をすっきりさせる方法。動画では立ったまま行っていますが、椅子に座っていても実行できるため、オフィスでこっそり行うトレーニングとしてもおすすめです。

小顔リンパマッサージ

造顔マッサージで知られる田中宥久子先生の小顔リンパマッサージ方法。顔のむくみを取り、すっきりとした小顔が作れます。

小顔体操

お風呂に浸かっている間に行いたい小顔体操。誰にも見られない場所で思い切り行うのが小顔への近道です。

舌回しトレーニング

  

出典 weheartit.com

舌回しトレーニングとは、その名の通り舌を回すことにより顔の筋肉を鍛えるトレーニング方法です。やり方はとっても簡単です。

出典 derella.jp

1. 舌を出して、その舌を上の歯をなぞるように左から右に移動させてください。

出典 derella.jp

2. 今後はその舌を下の歯をなぞるように左から右に移動させてください。

出典 derella.jp

3. 逆回転で同じことを行ってください。

出典 derella.jp

この運動を1日30?50回程度をワンセットで、2?3セットほどやると徐々に顔が痩せていきます。1セットにかかる時間は5分程度ですが、やってみると結構疲れます。

出典 derella.jp

顔にある60近い種類の筋肉が、普段使わない部分も含めて効果的に刺激され、頬のぼてっとした肉を除去することができます。もっさりフェイスにお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

出典 derella.jp

すっきり背中痩せ

椅子に座ったまま行う背中のハミ肉を解消するエクササイズ。背中を引き締めながらバストアップ効果も期待できる一石二鳥の方法です。

寝ながらできるヒップアップ

マーメイドラインやスレンダーラインなど、お尻の形が分かるドレスを着る花嫁におすすめのヒップアップエクササイズ。寝ながら出来るので長続きさせられそう!

デコルテもきれいに

お顔のケアは毎日されている方が大多数ですが、デコルテのケアは怠りがちなようですね。でも、デコルテはお顔の延長だと思って、化粧水・美容液・クリームを使い、お顔と同じタイミングでケアをすることがおすすめです。そうすれば、デコルテの肌もワントーン明るくなりますよ。

出典 derella.jp

1.鎖骨の上を沿うように首側から肩側に向けて流す

出典 derella.jp

2.鎖骨の下側も同様に、首側から肩側に向けて流す

出典 derella.jp

3.耳下腺から鎖骨のラインに流し、鎖骨にぶつかるポイントで、ドクドクしている部分を3秒ほどやさしく圧迫

出典 derella.jp

手を離すと同時にじわ?っと血液がめぐり、暖かくなるのを感じることができるはずですよ。

出典 derella.jp

花嫁向けダイエットメニュー

小顔&美肌を作る食べ物

・ビーフジャーキー・するめ・昆布・黒豆・サツマイモ

出典 derella.jp

これらの食品を良く噛んで食べることで顔の筋肉が鍛えられて顔のたるみや小顔に効果があります。

出典 derella.jp

また、食品に含まれているカリウムが利尿作用効果とむくみを解消してくれます。それだけではなくこれらの食べ物に豊富に含まれている本来不足しがちな栄養素や美肌効果の高い栄養素が美しい肌を作る食べ物なのです。

出典 derella.jp

おやつ代わりとして、食事に1品取り入れて、簡単小顔ケア、美肌ケアが食べるだけで出来るので、忙しくても大丈夫なケア方法です。

出典 derella.jp

グリーンスムージー

初心者はフルーツ:グリーン(野菜)を 6:4の割合で作ることが基本です。でも初心者の方は無理に野菜を入れようとせずに、少しずつ慣れていく方がいいですよ。緑の野菜が苦手な方は、葉っぱ1枚からでもOK。

出典 bihada-mania.jp

<レシピ>バナナ1本/みかん3個/キウイ1個/ほうれん草1/4束/水1カップこれらの材料をミキサーに入れて混ぜるだけです。

出典 bihada-mania.jp

<グリーンスムージの注意点>豆類やでんぷん質の野菜は入れないこと。野菜なら何でもOKというわけではないんです。キャベツなど入れちゃいがちですがグリーンスムージーとしてはNGなので注意しましょう。おすすめなのは、緑の色が濃い葉野菜。キャベツやカリフラワーはNGで、ほうれん草や小松菜がおすすめです。

出典 bihada-mania.jp

豆乳バナナ

バナナは食物繊維が豊富。それに加えて、豆乳には良質なオリゴ糖が含まれているので、便秘の解消にも効果的です。

出典 tounyuyoguruto.dreamlog.jp

<材料>バナナ1本、豆乳100ml<作り方>1.バナナを3cm程度にカットします。2.ミキサーにバナナと豆乳を投入し、30秒ほど回す。3.バナナがドロドロになって、ふんわりしている状態になったら終了。

出典 tounyuyoguruto.dreamlog.jp

※ドロドロが苦手な方は、豆乳を150ml?200mlにするとサラッとして飲みやすくなります。※豆乳バナナジュースは、時間がたつと茶色になるので、なるべく早く飲みきってください。1日の量は1杯?2杯が理想的です。

出典 tounyuyoguruto.dreamlog.jp

ひじきの豆腐ハンバーグ

<材料>豚ひき肉:200g/木綿豆腐:1丁/卵:1個/ひじき(乾燥):大さじ2/ねぎ:少々/塩:少々/片栗粉:小さじ3

出典 nanapi.jp

<和風ソース材料>醤油:大さじ4/みりん:大さじ4/砂糖:大さじ1?2/酒:大さじ3/生姜のすりおろし:少々

出典 nanapi.jp

<作り方>※あらかじめ、木綿豆腐の水切りをしておきます。ねぎはみじん切り、ひじきは水につけて戻しておきます。

出典 nanapi.jp

【1】ボウルに、豚ひき肉、豆腐、ひじき、卵、片栗粉、塩を入れてよく混ぜ合わせます。

出典 nanapi.jp

【2】よく混ざったところで、ねぎを入れて軽く混ぜます。

出典 nanapi.jp

【3】フライパンに油をひき、形を整えたハンバーグをのせ、火にかけます(中火-弱火)。最初は中火でフライパンをあたためます。その後、蓋をして弱火にします。中まで火を通すと、裏返しやすいです。

出典 nanapi.jp

【4】裏返して、水分を飛ばすように焼きます。

出典 nanapi.jp

【5】ソースを作ります。全て入れ火にかけ、少し煮立ったら出来上がりです。

出典 nanapi.jp

ダイエット中の居酒屋注文法

カロリー高低の基本として、料理は手を加えれば加えるだけ、カロリーが上がっていく傾向にあります。細かな数字がわからないときは、とにかく「素材に近い」をキーワードにメニューをチョイスすると間違いないですよ。

出典 allabout.co.jp

<ダイエット中のメニューチョイス例>・まずは素材に近い冷菜をオーダー!/冷やしトマト、枝豆、キムチなど・前半に食物繊維をとることで太りにくくなります。/大根などの和風サラダ、切干大根やひじきなどの野菜系の煮物などおかず系が欲しくなったらお魚系を選びましょう!/刺身、焼き魚

出典 allabout.co.jp

・お肉料理は調理方法と部位で選びます。/焼き鳥(脂の少ない部位でシンプルなもの、塩がベター)・〆のお料理は油を使わないご飯料理がベスト。/焼きおにぎり、お茶漬け・デザート/どうしても食べたい場合は、シャーベットかフルーツ系のものを。粉系のワッフルやクレープ、高脂肪のアイスクリームなどは避けましょう。

出典 allabout.co.jp

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