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2014年06月11日

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クライアント企業向け口コミ分析ツールを大幅リニューアル! 〜「実際に見られた」口コミを分析し式場の集客・成約を支援を強化〜

結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:飯尾慶介)は、この度、クライアント企業(結婚式場)向け口コミ分析ツール「みんなの口コミ分析」を大幅リニューアルしました。これにより、クライアント企業は、「実際にユーザー見られた」口コミの数(量)と内容(質)の動きを週、月単位で分析することができるようになり、より効率的な集客や成約につなげることができます。

 

■結婚式場選びの「みんなのウェディング」の「口コミ」の特徴

「みんなのウェディング」サイトhttp://www.mwed.jp/に投稿される口コミは、300文字以上の「本音の口コミ」で、結婚式場にとって良いものもあれば、必ずしも有利でない内容もあります。ユーザーにとっては他のユーザーの本音を知る有益な情報であると共に、クライアント企業にとってはユーザーの生の声を式場運営に反映することができる経営資源です。

 

■「みんなの口コミ分析」とは

2012年4月1日に、業界初の試みとして、「みんなのウェディング」サイト(http://www.mwed.jp/)に寄せられた口コミの内容を分析するツール「みんなの口コミ分析」をリリースしました。本ツールは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役:三室克哉)が開発したテキストマイニングシステム『見える化エンジン』を当社用にカスタマイズしたものです。

 

■リニューアルのポイント

これまでの「投稿のあった」口コミを分析するという機能に加え、今回、「実際に見られた」口コミを分析できるようになったことで、問い合わせや来館の実績などの集客状況、成約率などの新規営業状況といった式場の現場で起きている数字の動きと口コミの関連性をより詳しく探ることができるようになりました。具体的には、

@実際に見られた口コミの数の週別・月別推移を分析する

A実際に見られた口コミの内容の週別・月別推移を分析する

B口コミの閲覧状況(数・内容)をエリア内や競合他社と比較する

ことができます。

                           (「みんなの口コミ分析」画面一例)

 

「みんなのウェディング」は今後も一人でも多くの花嫁花婿が幸せな結婚式を挙げられるよう、今後もクライアント企業である結婚式場と一緒に取り組んで参ります。

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