1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の種類
  4. 憧れのリゾートウェディング!! ハワイ結婚式の魅力&特徴とは!?

憧れのリゾートウェディング!! ハワイ結婚式の魅力&特徴とは!?

2016.08.08

ハワイでの海外挙式は、憧れはあるけど手間や費用を考えると躊躇してしまうという人も多いはず。
しかし、ハワイ結婚式の魅力を知れば、そんなあなたも考えが変わるかも!? 今回は、ハワイ結婚式の魅力や特徴を紹介します。


結婚式&ハネムーンが同時に楽しめる

ハワイウェディングの魅力は、結婚式とハネムーンを同時に楽しめること。
ハワイには観光スポットが豊富であり、日本語も通じやすいので海外旅行初心者にも安心です。結婚式が終わったらそのままハネムーンに移行できるので、新婚気分に存分に浸れます。
また、上手に節約すれば「国内結婚式+ハネムーン」よりも費用を抑えることも可能です。

ウェディングスタイルが多様

ハワイではチャペル・教会ウェディング、おしゃれな邸宅を貸し切るハウスウェディング、美しいロケーションを贅沢に使ったビーチウェディングなど、多様なウェディングスタイルを選べます。

どれも非日常を感じられる結婚式が実現可能です。もし海外挙式が難しいなら、結婚式を挙げずにフォトウェディングだけを楽しむのも素敵です。

両家の距離が縮まる

ハワイというリゾート地では、開放的になるので両家の距離を一気に縮めることができるのも魅力。

大人になると家族全員で旅行する機会も少なくなるため、家族での思い出作りができる親孝行にもなります。

ふたりきりの時間も大切ですが、家族とゆっくり過ごす時間を取るのもおすすめです。

男性ゲストはアロハ、女性ゲストはムームー

南国ハワイの結婚式では、男性ゲストはアロハ、女性はムームーを着るのが一般的です。

カジュアルなイメージがありますが、短パンやビーチサンダルはNG。男性は革靴やデッキシューズ、女性はパンプスやミュールがおすすめです。

両親への花束贈呈ではレイを贈る

ハワイの結婚式では花束贈呈もハワイ流に。花束の代わりにレイを贈るセレモニーを行うことが多いようです。

また、フラダンサーやウクレレの生演奏を入れるなどして、ハワイらしさを演出するのも人気です。


ハワイウェディングは美しいロケーションで挙式できること・写真が残せることも大きな魅力。
ふたりでしっかり話し合い、ハワイウェディングを検討してみてはいかが?


【ハワイで挙式をあげた方、招待された方】
あなたの体験を未来の花嫁花婿に伝えませんか?
ハワイ挙式の口コミ・写真を大募集中!全員に現金交換可能ポイントプレゼント!
詳しくはこちら

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー