1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 定番のアレもNG!? 花嫁が結婚式前日にやってはいけない4つのこと

定番のアレもNG!? 花嫁が結婚式前日にやってはいけない4つのこと

2016.08.02

結婚式の準備をしている花嫁さん、結婚式前日の過ごし方は決めていますか?
結婚式前日は花嫁にとって・家族にとって特別な日。

しっかりと結婚式を迎えるためにも、前日にやってはいけないことを覚えておきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、花嫁が結婚式前日にやってはいけない4つのことを紹介します。


お酒を飲む

結婚式準備が終わり、お祝い気分が盛り上がるとつい飲んでしまうのがお酒です。

お酒は飲み過ぎると顔や身体がむくんでしまうし、二日酔いになったり寝坊をしてしまう可能性もあります。

ベストコンディションで結婚式を迎えるためにも、お酒を飲むのは控えた方がいいでしょう。

シェービングをする

ウェディングドレスを着る場合は、背中や腕、デコルテ部分のシェービングを行う花嫁が多いですよね。

しかし、結婚式前日にシェービングを行うと、肌荒れしてしまう可能性もあります。
万が一肌荒れしても肌をケアする期間を確保するために、シェービングは式の3日前がおすすめ。

結婚式前日はムダ毛処理の最終チェックを行い、気になる部分だけをケアするようにしましょう。

両親への手紙を書く

結婚式前日は、両親の元を離れて嫁いでいく花嫁がせつなくなってしまう日でもあります。

そこで結婚式で使う両親への手紙を書くと、様々な想いが溢れて泣いてしまうという花嫁が多いようです。

号泣してしまうとせっかくの結婚式に泣きはらした目で行かなければなりません。

顔のコンディションを保つためにも、両親への手紙は早めに書き上げてしまいましょう。

ギリギリまで準備する

結婚式準備はとても忙しく、やらなければならないことがたくさん!しかし、その準備が結婚式の前日まで及んでしまっては行けません。

家族水入らずでゆっくり過ごしたり、美容にかける時間がなくなりますし、慌てて準備することで不備も多くなるからです。

せっかくの結婚式前日をバタバタと過ごして後悔してしまう花嫁は少なくありません。

準備は結婚式の前々日までに終わらせるつもりでスケジュールを組みましょう。


結婚式前日を有意義に過ごすには、余裕を持って準備や手配を進めることが肝心!

誰とどのように結婚式前日を過ごすのか、しっかり計画を立てましょう。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー