1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. アクティブすぎない?? “リア充男子”と付き合うメリット・デメリット

アクティブすぎない?? “リア充男子”と付き合うメリット・デメリット

2016.07.21

平日は朝から夜遅くまでガッツリ働いて…お休みの日も早朝から朝活をして、そのまま友人や仲間と遊びに出掛ける。

彼のSNSをみてみると「充実していまーす!! 」とアピールするような写真ばかり。

そんな“リア充男子”は、彼氏・旦那候補としてはアリ?? ナシ??

もちろんリア充男子と付き合うことは、決してメリットだけではありません。

そこで今回は、“リア充男子”と付き合うメリット・デメリットをご紹介してまいります。


メリット1視野が広がる

もし、毎日同じような生活を送っていて、出掛けるといっても近場で済ましているなら、リア充男子と一度は付き合ってみてもいいのかもしれません。

本当にリア充な男子は、とにかく多趣味で、交友関係も広く、側にいるだけでいろいろなことを吸収できるでしょう。

もしかした自分が食わず嫌いなだけであって、チャレンジしてみたら、彼以上にハマるものもあるかも!? 大人になればなるほど視野は狭くなっていきますから、将来の可能性を広げるためにもリア充男子と付き合ってみましょう!!

メリット2新しいことにチャレンジできるようになる

一番近くにいる彼がそれだけ、いろいろなことに挑戦し、成し遂げている姿をみれば、きっと自分も何かを始めないという気持ちになるはず。

自分と同じように内向的なら彼なら、きっとそうは思わないでしょう。お互いを刺激し合いながら、お付き合いを続けられるなんて幸せ!!

彼に負けないように行動していると、新しい世界へ飛び込むことに対して抵抗もなくなってくるはずです。

そうこうしているうちに彼に負けないくらい毎日が充実しているかも!?

デメリット1ふっとしたときに疲れちゃう

人生に対して前向きな気持ちで居続けることは大切。

でも、常にアクティブでいる必要もありませんよね。たとえば、あえて仕事のことを考えずに、ゴロゴロしながら漫画を読む時間だって、それはそれで、ある意味、違う角度から学んでいるようなもの。

どこにも出掛けずに、1日お家にこもってDVDをみることだって、感性を刺激していることになりますよね。

リア充男子と付き合っていると、もしかしたら、少しスピードを緩めることすら許してもらえないような気がして、ふっとしたときに精神的な疲れを感じる可能性も。

デメリット2どう頑張ってもアクティブになれない人もいる

子どもの頃からインドア生活をしてきた人がいきなりアクティブにはなれません。

そして、アクティブな姿勢やリア充な日々に憧れていても、実際自分がこなすとなると、どうしても疲れてしまう人もいるでしょう。

自分の彼氏がリア充男子だからといって無理やり合わせようとすると、おそらく、それだけ不満も溜まっていくはずです…。


いかがでしたか??

リア充男子は、彼氏・旦那候補としてはアリ!!

でも自分の性格を分析したうえで、あまりにも非対称な過ごし方をしているなら、もうちょっと、じっくり考えたほうがいいかもしれませんね。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー