1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. こんな女性は"サレ妻"予備軍かも!?男性が浮気に走りやすい女性の特徴とは

こんな女性は"サレ妻"予備軍かも!?男性が浮気に走りやすい女性の特徴とは

2021.03.11

彼氏・彼女として付き合っているときは素敵な彼女でいられるように意識して頑張っていても、結婚生活は日常。恋人時代とは変わりますよね。

今回は浮気されやすい女性の特徴3つを紹介します。もちろん、悪いのは浮気する方ですが、相手への接し方など、心に留めて配慮できるといいかもしれませんね。


過度に依存したり束縛する

結婚して夫婦になっても、彼は彼、あなたはあなたであって、どんなときもふたり一緒に行動する必要はありません。
それぞれの世界をもって干渉しすぎないように。夫も妻も、それぞれの友人との交流や趣味の時間など自分の時間を大切にできるといいですね。

彼からの連絡が来ないだけで何回もメッセージを入れたり、電話をかけたりするの行動は、男性に窮屈さを感じさせ、ほかの女性に癒しを求めてしまうことがあるかもしれません。

夫よりも自分の母親を頼りにしている

結婚してもいつまでも母親に頼っているいわゆる「マザコン娘」。何をするにも意見を聞いて援助してもらって…というような母娘関係だと、本来頼るべき相手は自分であってほしいのに…と夫は不満に思ってしまうかもしれません。 ふたりで家庭を築いていくと決めたからには、一番先に相談するのは夫であるべき。 親を大切にすることはとても素敵ですが、べったりの関係になっていないか、一度振り返ってみるといいですね。

どんなときも仕事モード

共働き夫婦が当たり前になった今、結婚生活と仕事を両立させている女性は多くいます。 でも、落ち着けるはずの家庭でいつも仕事モードでいるのはちょっと困りもの。 すべてが効率重視だったり、上から目線で物事を伝えたり…という妻では、彼は家で落ち着けないかも。

仕事は仕事、家庭は家庭ですから、ある程度は切り替えて、お互いやさしい気持ちで接することができるといいですね。

いかがでしたか。 相手に求めてばかりいるのではなく、ふたりが一緒に成長していけるように、寄り添いながら夫婦の絆を強くしていけるといいですね。

※ 2021年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー