1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. A型男子を攻略!! 血液型から見る恋愛アプローチ方法

A型男子を攻略!! 血液型から見る恋愛アプローチ方法

2016.07.15

男性にアプローチする時は、相手の血液型にも注目してみましょう。真面目で熱血なA型男子には、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか??
今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、A型男子を攻略する恋愛アプローチ方法を紹介します。


「ありがとう」をしっかり伝える

マメなA型男子は、デートコースやプレゼントなどを決める時は女性のことを真剣に考えて計画してくれています。

そのため、自分がしてあげた事に対して女性のリアクションがイマイチだと、「嬉しくなかったのかな?? 」と不安になったり、「せっかく頑張ったのに」と拗ねてしまうことも。

彼がしてくれたことについては、オーバーなくらい「ありがとう」・「嬉しい」を伝えるようにすると喜ばれます。

電話やメールはすぐ返す

A型男子は真面目な性格なので、電話やメールに対してきちんと連絡を返さないと、「もしかして嫌われてるのかも?? 」とすぐ不安になってしまいます。

A型男子に好意を伝えるためには、電話・メールには即レスすることが鉄則!!
連絡がすぐに返せない時は「お風呂に入るからしばらく返信できない」など、明確に連絡が繋がらない理由を伝えるようにしましょう。

好意を態度や言葉でアピール

A型男子は奥手で自分から女性にアプローチすることが苦手です。そのため、女性から攻めてどんどん好意を伝えるのが恋愛成就のコツです。

「○○くんみたいな人と付き合いたいな」と言ってみたり、彼の前ではニコニコ笑顔を絶やさないようにしたり、言葉や態度で「あなたが大好き!! 」ということを表現しましょう。

彼が女性から好かれていると感じたら、安心感を感じて相手から近寄ってきてくれるはずです。控えめなアプローチではA型男子の心に響かないため、少し大胆なくらいのアピールがおすすめです。

落ち込んでいる時にしっかりフォローする

真面目なA型男子は、些細なことで落ち込んでしまうことがあります。そんな時に、「そんなこと気にしてるの?? 」とバカにしたような態度を取ってはいけません。

「大変だったね」・「分かるよ」と相手の気持ちに寄り添うようにしましょう。A型の彼は「自分のことを理解してくれる女性」だと認識してくれ、ふたりの距離が絶対に縮まります。


A型男子は一度恋人関係になればマメで一途に女性を思ってくれるタイプです。A型男子の性格をしっかり把握してアプローチを行いましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー