1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 男性を虜にする! フェロモンを効果的に相手に伝えるコツ

男性を虜にする! フェロモンを効果的に相手に伝えるコツ

2016.07.20

男性に色気を感じさせる女性のフェロモン。好きな人を振り向かせたいなら、フェロモンで相手を惹き付ける方法を覚えておきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、フェロモンを効果的に相手に伝えるコツを紹介します。


まずはボディタッチをする

男性にフェロモンを感じてもらうには、フェロモンを感知するセンサーを敏感に働かせる必要があります。

そのフェロモンセンサーのスイッチを入れるために必要なのがボディタッチです。

男性は触れられることで女性に色気を感じやすくなるため、まずは相手に触れてフェロモンを感じさせる準備をしましょう。
手を合わせる・肩に触れるなど、さりげなく行えることでOKです。

余計な香りをつけない

フェロモンは脇の下や性器周辺から分泌されると考えられているため、この2カ所を洗いすぎたり、香水や制汗剤を使って別の匂いで覆ってしまってはいけません。

汗臭いのが気になってしまうかもしれませんが、その汗の匂いにフェロモンが混じっているため、人工的な香りをつけてはフェロモンを台無しにしてしまうのです。

汗は拭くだけにし、自然な身体の匂いを相手に感じてもらいましょう。

セクシー下着でフェロモンアップ

フェロモンを多く分泌させるには、自分のなかの「女性らしさ」を刺激することがコツです。

いつもとは違うセクシーで大胆な下着を身につけてみましょう。
女性らしい格好をすることで意識が変わり、フェロモンの分泌をアップさせることができます。

下着の他にスカートや高いヒール靴を履くなど、自分が女性としてテンションの上がる格好を試してみましょう。

フェロモン香水の効果的なつけ方

フェロモン香水を利用してフェロモンを感じさせたい時は、香水のつける場所を工夫しましょう。

より香りを引き立たせるには、体温が比較的高く、血管の流れがある部分が効果的。
おすすめなのは耳の後ろです。体温が保たれやすい場所で、相手に匂いを感じてもらいやすい場所だからです。

もっとさりげなく香りを身につけたいなら、足首やウエストなどがいいでしょう。


フェロモンを出すには女性ホルモンがしっかりと分泌されていることが前提。規則正しい生活&食事を意識することも大切です。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー