1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 彼氏は出来るのに結婚までいかない! 恋愛だけで終わってしまう女性の特徴

彼氏は出来るのに結婚までいかない! 恋愛だけで終わってしまう女性の特徴

2016.07.20

彼氏は出来るのになかなか結婚までたどりつかないという女性は、なぜ男性に結婚したいと思わせることができないのでしょうか。彼女止まりになってしまいがちな女性の特徴をチェックしてみましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、恋愛関係だけで終わってしまう女性の特徴を紹介します。


「可愛い」が最大の取り柄

容姿以外に取り柄がないという女性は、男性に「自慢できる彼女」として選ばれやすいけど、いざ結婚となると男性も選ぶのをためらいます。

結婚では家事や仕事のスキル、性格の良さが大切となり、可愛らしい見た目は男性からそれほど重視されなくなるからです。
可愛さに自信があるからといって、家事や仕事、内面を疎かにしてはいけませんね。

浪費家・贅沢好き

結婚するということは家計が一つになるということ。ブランド物ばかりを身につけている・暮らしぶりが贅沢という女性は、お金がかかりそうなので結婚相手としては選ばれにくくなります。

毎回デートで彼氏におごらせてばかりという女性も注意。
経済的な依存心を見抜かれると男性は離れていってしまいます。

結婚したいなら経済的に自立し、身の丈にあったお金の使い方を心掛けましょう。

パートナーに依存している

いつもわがままを言ってしまう・強く束縛してしまうなど、パートナーにどっぷり依存する女性は結婚相手に選ばれにくいでしょう。

恋人なら精神的に振り回されるのもスパイスになりますが、安定を求める結婚生活になるとパートナーへの依存は単なる負担になるからです。

心当たりがある女性は「彼に幸せにしてもらおう」という他力本願な考え方を改め、精神的な自立を目指しましょう。

一人で生きていけそう

仕事をバリバリこなし、家事もしっかりできて、プライベートも充実。
そんな完璧な女性は、逆に男性に敬遠されてしまうことがあります。

男性はどこかで「頼られたい」という気持ちがあるため、自分よりも優秀だと感じる女性に引け目を感じてしまうからです。

「一人で生きていけそう」と言われてしまう女性は、「実は寂しがり」などの隙をあえて作り、男性を立ててあげるようにしましょう。


男性は結婚相手を探す時、性格や金銭感覚などの現実的なことを重視しています。
男性が求めているものが何かをしっかり考えて結婚を目指していきましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー