1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 男性をドキドキさせるデートテク! 待ち合わせで試したい女性らしいしぐさとは

男性をドキドキさせるデートテク! 待ち合わせで試したい女性らしいしぐさとは

2016.07.19

待ち合わせはデートの最初のイベント。時間に遅刻しないことは当然ですが、より男性を虜にする「待ち合わせテクニック」を覚えておきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、待ち合わせで試したい女性らしいしぐさを紹介します。


背筋を伸ばして美しく立つ

デートの待ち合わせで大切にしたいのは、待つ時の姿勢や態度です。

スマホいじりに夢中になっていたり、不機嫌そうな顔をしていたら彼が声を掛けづらくなってしまいます。

ピンと姿勢よく立ち、彼が待ち遠しくてキョロキョロと探している。

そんな様子に男性は思わずキュンとしてしまいます。待っている間も見られているという意識を持って行動しましょう。

身だしなみを最終チェック

彼に可愛い乙女心をアピールできるのが、身だしなみをソワソワとチェックする姿。

髪や服の乱れがないよう手で直す、さりげなく鏡を見るなど、身なりを気にする姿は男性に可愛らしく写るものです。

ただし、化粧崩れが気になったからと言って公共の場所でメイク直しをするのは男性に不評。

あくまでも人に見られても不快感を感じさせない程度に身だしなみチェックを行いましょう。

彼を見つけたら笑顔で駆け寄る

待ち合わせで最も重要なのは出会った時のリアクションです。

「あなたに会えて嬉しい! 」ということを、行動や表情で表すのがコツです。
まず彼を見つけたらパッと笑顔になり、小走りで駆け寄るのがおすすめ。

笑顔で会えて嬉しいこと、走ることで少しでも早く彼に会いたいという気持ちを伝えることができます。

女性のけなげさをアピールできるしぐさですね。

彼を先に見つけたら後ろから抱きつく

待ち合わせ場所に行ったら彼が先に待っていた、また、自分が彼を先に見つけたという場合におすすめなのがこれです。

急に抱きつくことで男性にとって嬉しいサプライズとなり、デートの緊張感もほぐれるはず。

抱きつくのが恥ずかしいという人は、いきなり腕を組んだり、手を繋ぐのもおすすめです。
ふたりの距離感を近づけたいというデートにぴったりの方法です。


待っている間は知らない間に彼に見られてしまうかもしれません。

気を抜かずに女性らしい行動を心掛けたいですね。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー