1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. モテる女には余裕がある! 恋愛で焦らず気持ちにゆとりを持つ方法

モテる女には余裕がある! 恋愛で焦らず気持ちにゆとりを持つ方法

2016.07.19

好きな男性を振り向かせたい、彼氏にずっと好きでいてもらいたい、そんな焦りを態度に出してしまっていませんか?

余裕のない姿は恋を逃してしまう原因になってしまいます。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、恋愛で焦らず気持ちに余裕を持つ方法を紹介します。


「必死な女」から男は逃げたくなる

何がなんでも好きな人を振り向かせたい時、ただ猛烈なアプローチをすればいいというものではありません。

必死さが伝わってしまうと相手から寄ってくることがなくなりますし、男性は追われると反射的に逃げたくなります。

本当に好きな人を手に入れたいなら、余裕のある態度で相手を惹き付けることが重要になるのです。

色んな男性を恋愛対象に入れる

片想いしている男性や彼氏のことを、「この人しかいない!」と思ってこだわりすぎていませんか?

一途なのは素敵なことですが、極端なこだわりは心の執着となり、余裕を失ってしまう原因になります。

周囲の男性を冷静に観察して恋愛対象として見てみましょう。
他の男性との恋愛をイメージしてみると、好きな人を過大評価しすぎていることに気づけるはず。

そうすれば他の人を選ぶという選択肢も出てきますし、もっと余裕を持って好きな彼と接することができるでしょう。

自分磨きで自信を持つ

恋愛で焦ってしまう女性は、簡単に言えば「自信がない人」です。

何もしないでいると好きな人が離れていってしまう。
そんな不安が拭えないのではないでしょうか。

それを解決するには自分磨きをして自己評価を高めること。

ダイエットをして外見を磨いたり、習い事をして仕事のスキルを身につけたり、「これが出来たら自信が持てそう」ということを探し、自分磨きをしていきましょう。

自信が持てれば自然と余裕のある態度に変化していきますよ。

「恋愛」だけにこだわらない

恋愛で必死になってしまう人は、好きな人や彼氏が出来たらその人中心で物事を考えてしまうクセがあるはず。

いつも必死で自分が追いかけるばかりの恋愛をやめたい時は、恋愛以外のことに意識を向けましょう。

趣味や仕事、美容など、自分が夢中になれるならどんなことでも構いません。

恋愛以外のことにパワーを分散することで、相手に振り回されない恋愛ができるでしょう。


余裕のある女性になれたら、「追う恋愛」から「追われる恋愛」にシフト出来ます。気持ちに余裕を持って、モテ女を目指しましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー