1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 「こんな男性と結婚したい!」結婚したら幸せになれそうなのはどんな男性?

「こんな男性と結婚したい!」結婚したら幸せになれそうなのはどんな男性?

2021.03.28

女性が結婚相手を選ぶ時は、"いい旦那さんになりそう"な男性を見極めようとするもの。

では、生涯のパートナーとなる夫に必要な条件や特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、「いい旦那さんになりそう」と感じる男性の特徴を紹介します。


1人暮らしを楽しんでいる

家事を分担するのが当たり前になってきまいたが、女性の方がよく気が付くことが多い分、結婚したらどうしても家事の負担は女性に偏りがち。
1人暮らし経験があり、ある程度家事や炊事ができる男性は頼もしいですよね。

誰にでも礼儀正しい

誰にでも礼儀正しく優しく接する男性は理性的で好感が持てますし、穏やかな結婚生活がイメージできます。

反対に女性に嫌われやすいのが、店員さんや部下に対して横柄でいばった態度を取る男性。

結婚したらモラハラ夫になりそうなので、女性に敬遠されがち…。

どんな人にも態度を変えず、思いやりを持った対応ができる男性は素敵です。

収入に見合った生活が出来る

結婚するなら金銭感覚や経済観念の一致は重要なこと。

見栄のために借金して高価なものを買ったり、ギャンブルにのめり込んでいる人は当然結婚相手には選ばれにくくなります。

収入の範囲内で身の丈に合ったお金の使い方をする人が安心です。

約束を守る

口に出したことをしっかり守る男性は、誠実でしっかり家族を守ってくれそうな信頼できる人。

しかし、口先ばかり調子のいいことを言って、実行に移せない・約束を破るという男性は女性に信用されません。

どんな小さな約束事も守り、適当な口約束をしない人が信頼できますね。

トラブルがあっても余裕のある態度

女性は夫となる男性に頼りがいやリーダーシップを求めています。

何が起こっても余裕がある態度で対応する男性はとても頼もしいものです。思い通りにいかないだけで怒ったり、トラブルでうろたえる姿は頼りなく感じてしまいます。

どんな時も冷静に対応できる彼なら、安心できますね。


女性は結婚相手となる男性に誠実さや頼りがいを求めています。
男性は、自分の普段の行動を1度振り返って考えてみるといいかもしれませんね。

※ 2021年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー